HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

[レビュー]トランスフォーマープライムAM-02 バンブルビー  

今日はトランスフォーマープライム・アームズマイクロンシリーズの
バンブルビーを紹介したいと思います。

bb01.jpg

実写映画でも大活躍の人気キャラですが、このシリーズの出来は如何なものでしょうか。
では追記からどうぞ。
bb02.jpg
bb03.jpg

ビークルモード。
外箱には「スポーツカー」と表記がありますが実写映画版ビークルモードである
カマロに酷似していますね。
黒のライン等はシールで再現されています。
若干長さの合っていない部分もあるので、デザインナイフで調節してあげると
見栄えが良くなると思います。
勿論ホイールは回転するので、転がし走行が可能。

bb04.jpg

では早速トランスフォーム!
ガガギゴ。

bb05.jpg

ロボットモード完成。
上半身は前輪(前腕)を展開するとそれに従ってギアが動き
ボンネット部分(胸・頭)が自動変形します。
チャームポイントの丸い目は集光ギミック有。

bb06.jpg

肩の可動範囲に少々難有りですが、股関節のロールや肘のクリック式可動等で
思った以上にポーズが決まります。
さて、「プライム」でのバンブルビーはオートボットの若き戦士として
オプティマスプライム達と共にディセプティコンと人知れず戦っていました。
意思疎通は機械音声で行うため、オートボットの仲間と心を通わせた少年・ラフ以外には
その真意を汲み取ることは難しいです。

bb07.jpg

そしてバンブルビーのもう一人の相棒・アームズマイクロンのビーツー。

bb08.jpg

ロボットモードから武器(ツインブラスター)にトランスフォームします。
自分の買った商品は中央のエネルゴンクリスタルが六角形だったため
上手くハマりませんでした…。(本来は丸型のエネルゴンクリスタルです)

bb09.jpg

アームズ・アップ!
下半身の可動が優秀なのでこんな膝立ちで構える事も難無く。

bb10.jpg

また、体の各部に5mm穴が開いているのでビーツーをボンネットに装着したり…。

bb11.jpg

車体側面に取り付けることも可能です。
ロボットモードでも5mm穴が露出していれば、他のアームズマイクロンを
アームズ・アップ出来るので遊びの幅が広がりますね。

写真は以上です。
ムービーラインからの伝統である「バンブルビーにハズレ無し」というジンクスは
このアイテムにも当てはまりますね。
特に上半身の自動変形は何回も試したくなる中毒性がありますw
別売りのアームズマイクロンシリーズとの連動も楽しそうな逸品であることは
間違いないでしょう。
関連記事

Posted on 2012/09/13 Thu. 20:11 [edit]

category: TF

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/87-a710d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター