HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その1 『BB戦士バルバトスDX』  

つい先程までSDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)の下準備として
まずBB戦士ガンダムバルバトスDXを組んでいました。
BB戦士ルプスDXとHGIBOルプスレクスは、近々組んでまた軽く紹介します。
取り急ぎミキシングのために仮組みですね~。
追記から。
sd-tonton-02.jpg

箱絵。
バルバトスの第1~第6形態まで勢揃いしています。

sd-tonton-05.jpg

とにかく6つの形態にコンパチ出来るキットなので、全部紹介していたらガチレビューになってしまいます。
このシリーズ記事はとんとん相撲の機体製作過程を見ていただきたいので、詳しくは他のブログ様でどうぞ(丸投げ)
とりあえず第6形態で組んでみたのでその姿を写してみました。
元々EXスタンダードシリーズのバルバトスに追加パーツを入れて発売されたキットなので、色分けはLGBBに比べると
だいぶん控えめになっていますね。

sd-tonton-06.jpg

じゃあ他の形態の余剰パーツはどうなるん?という疑問がわいてきますがご安心めされよ。
驚異の1パーツ構成で抜かれているクタン参型に「ほぼ」くっつけてバラバラにならないように出来ますよ。
なんかこれを見ているとGアーマー的なオイニーも感じます。

以上です。
実際にはシール地獄なのですがなるべく塗り分け出来たらいいなぁ…。
組み換え遊びにも最適な一品なので鉄血好き、SDガンダム好き、両方のユーザさんにささるでしょう。
関連記事

Posted on 2017/07/03 Mon. 21:08 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/868-6d508319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter