HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

イエサブ・WIXOSSサブマリンフェスタ結果  

はい、今日の非公認CSは残念ながら体がついて行かずキャンセルだったので
昨日のサブマリンフェスタの結果だけ書きます。

試合形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:太陽カーニバル

1回戦目:vs5エルドラ ×
記念すべき初大会1戦目。
緊張しすぎてアーツ使わずにいたらLv5へ乗られた途端轢き倒されてました。
「アーツ使わないと勝てないですよ」とは対戦相手さんの弁ですが、まさにその通り過ぎてぐうの音も出ねぇや!

2回戦目:vsアロスピルルク ×
続いても青、しかもピルルク。
嫌な予感しかしねぇ。
予感は的中して相手さんのターンはほぼやられるがまま。
イカ→コスモウス→幻蟲軍団でアレ?手札がないよ?
ガードできなくて敗け。

3回戦目:vs最幸ユキ ×
白も苦手。
完全に迷宮シグニの盤面コントロールにハマって、こちらのシグニは翻弄されつつデッキボトムへ。
3面空けられてフルパン敗け。

4回戦目:vs雪月風花花代さん ×
銃声が聞こえる………(察してください)

5回戦目:vs構築済みカーニバル(太陽入り) ○
全敗セレクター同士のバトル。
相手さんも初大会だったらしくなんかこの日一番安心する対戦に。
お互いゴールデンサンを立てたり自由自罪撃ち合ったりして泥仕合になりましたが
なんとかライフ割り切って勝ち。

というわけで1勝4敗の負け越しでしたが、勉強になりましたな。
確実に経験値は入ってます、レベルアップしたかはまだ実感無いですけどね。
でもとある参加者さんがおっしゃっていた「中盤から終盤の理想の盤面を常に意識する」ってのは
WIXOSS以外でも言える基本の「き」なのでもう一度デッキ構築の段階から見直してみようと思います。

大会終わって閑散としたイエサブで、パックとか買ったのでその開封結果は続きから~。
17-07-01-01.jpg
17-07-01-02.jpg

新弾を8パック買ってみたんですけど、今持っているデッキには入らないカードが全部ですね…。
決して運は悪くないんですけどなー。

17-07-01-03.jpg

サブフェス開催記念でウィクロスくじが売っていたんで、1回引いてみました。
く、久野ちゃんサインッッッ!!!!!
この展開にはさすがに感涙にむせばざるを得なかったのです。
どんな高価で強力なカード出るよりも嬉しかったよ…。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/02 Sun. 21:49 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/866-0000df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter