HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BB戦士組み換え改造 天牙頑駄無  

今日は先日の新年会に持って行った、『天牙頑駄無』を少しご紹介。
どんな頑駄無?って聞かれると説明が難しいですが、かつてのコミックボンボン(僕が小学生くらいの頃)に
連載されていた『プラモウォーズ』という漫画が初出です。
主人公が差し入れで貰った天零・砕牙・獣破頑駄無を三個イチして急増した改造(?)ガンプラ。
ただ活躍期間は極端に短く、資料も少ないため再現されている方によって微妙な差異があります。
なので、僕も記憶を頼りに結構自由に作らせてもらいました。
BB-tenga-01.jpg

基本的には獣破頑駄無の軽装タイプに天零と砕牙の鎧をくっつけて行きます。
武神輝羅鋼編のキットは鎧の互換性があるので、こういう組み換え改造が気軽にできるんですねー。
というわけでまずは「砕虎導牙(サイコドーガ)」モード。

BB-tenga-02.jpg

そして前鎧を展開して天牙頑駄無に!
手にした鎌、「刀砕牙」の刃は天零の輝羅鋼極彩パーツに変えてあります。

BB-tenga-03.jpg

バックパックの肩アーマーを装備してパワーアップ。
ちょっと合いがタイトだったり、この形態になると肩がほぼほぼ動かせないですがカッコいいです。

簡単な写真でしたがどうだったでしょうか?
作りながら、なんだか懐かしいような気持ちになれるキットでしたね。
今これらのキットを店頭で見つけるのは難しいかもしれませんが、もし機会があれば皆さんもお試しあれ!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/13 Fri. 19:38 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/781-cc9012b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


