HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

バトスピマイデッキ:申(さる)アクセルデッキ  

マイデッキ:ストレート・アクセル

簡単に解説:
十二神皇編第3章から導入された新ギミック、『アクセル』を主軸においた黄色メインデッキ。
キースピリットである『申(さる)の十二神皇ハヌマーリン』の封印時効果がなかなか強烈で
お互いのアタックステップに手札のアクセルを持つカードをノーコストで使用した上、即座にノーコスト召喚出来ます。
これで少し重いコストのアクセルや、黄色以外の軽減を持つ他色アクセルを使用しつつスピリットとして
召喚することで攻撃や防御の層を強化出来るんですねー。
また、えくすぺ先生から教えてもらったコンボではありますが

1. 自分のアタックステップにハヌマーリンでアタックし、効果でバーバリホッパーをLv2で召喚
2. Lv2バーバリホッパーでアタックし、自身を手札に戻すことで疲労状態のハヌマーリンを回復
3. 回復したハヌマーリンで再度アタックし、効果で手札に戻したバーバリホッパーをLv2で(以下略)


という2枚で成立する無限アタックがあるので攻撃面は充実しています。
そんなに大枚はたかなくても組めちゃうデッキですし、アクセルを駆使して相手の攻撃や防御を崩していくのは楽しいと思います。
ちゅーこって久々のデッキさらさらでした。
ココらへんでターンエンドです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/03 Mon. 19:42 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/726-49bb5428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター