HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

BB戦士No.158 天零頑駄無~輝羅鋼極彩~  

BB-tenrei-01.jpg

今日はBB戦士No.158 天零頑駄無~輝羅鋼極彩~を軽くご紹介。
「~輝羅鋼極彩~」とはなんぞやという方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明すると
発売当時、輝羅鋼っちゅー特殊な成形をされたメッキパーツ(?)が付属していたキットが天零頑駄無以外にもあったんですが
何かの拍子にその輝羅鋼の作製技術が失われたのです。
その後再販されたキットには輝羅鋼の再現用ホイルシールが付属する形になり、輝羅鋼極彩と銘が打たれることになりました。
そんなちょいといわくつきのキットではあるのですが素性は良いので追記に写真を貼ります。
BB-tenrei-02.jpg

武者形態。
モチーフは確か、ウイングガンダムゼロだった…はず。
この時点でもまとまりがあってカッコいいです。

BB-tenrei-03.jpg

ウイング部分が肩鎧になって、前鎧も付けたりした戦闘形態。
では武者形態とは何なのかという疑問もありますが、ガンプラひいてはSDガンダムは自由なのです。

BB-tenrei-04.jpg

戦闘形態に輝羅鋼の神器を装着した輝羅鋼の形態。
身長も増々、パーツも増々で豪華絢爛ですな。

武神輝羅鋼編の主人公たる天零頑駄無。
たとえ輝羅鋼の作製技術が失われてもそのカッコよさは健在です。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/22 Mon. 19:42 [edit]

category: BB戦士製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/704-ed37ddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter