HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国版 『DX醒杖(せいじょう)レンゲルラウザー』  

LL-01.jpg

さて、本日紹介するのは『仮面ライダー剣(ブレイド)』から
『DX醒杖(せいじょう)レンゲルラウザー』
しかしただの当時品ではなく、BANDAI KOREAから発売された韓国版だよ。

では詳しくは追記をポチッとな。
内容物はレンゲルラウザー本体にラウズカード12枚。
ラウズカードケースとケースフック2種。
じゃあ、早速取り出してみよう!

LL-02.jpg

レンゲルラウザー・ダガーモード。
先端の3枚刃が重なり合って収納され、持ち手も短い形態。
しかしこの状態でも、かなりの長さがあってハッタリが利いている印象。
ちなみに本編で、このモードで運用されたことは殆ど無いはず。

LL-03.jpg

石突き部分のボタンを押すと3枚刃が展開し、持ち手が伸びて
ザッパーモードへ変形。
もう長すぎて撮影用背景から飛び出すほどwww
ボタンを押しさえすれば、ある程度重力に引っ張られて「シャコーン」と
伸びてくれるよ。
また3枚刃がレンゲルのモチーフである「クラブ」のマークを象っているのも
カッコイイポイント!

LL-04.jpg

石突き(カード読み込み部)のスイッチを「A」側に入れると
無制限にカードをラウズ出来るモードへ。

LL-05.jpg

対して「B」側にスイッチを入れると、初期AP6,000の劇中モードへ。
AP6,000てのは確か基本フォームでは最多のはず。

LL-06.jpg

付属のラウズカード一覧。
特徴は、カード名称以外のテキストが全部ハングル文字な所。
カードのラインナップ的には、序盤から存在がバラされていたとは言え
後発ライダーであることは間違いないので手に入りにくいJ・Q・Kは
収録して欲しかったかな…。
逆にJ・Q・K以外はアンデッドカードが全て揃っているとかだったら
良かったと思う。

LL-08.jpg

ラウズカードケース。
カリスと同じ前方展開式の収納になっていて、レンゲルバックルに
付属のアタッチメントに取り付けられるケースフックと
普通のベルトやズボンに挟み込むケースフックが差し替えで使えます。
肝心の蓋の保持力は十分なので、動いてもカードが散らばる心配は
少ないかと。

LL-09.jpg

\ブリザード!/\バイト!/

\ブリザードクラッシュ!!/

試しにコンボ発動。
音声はスピーカーの位置のせいか少しくぐもって聞こえる。
これは国内版との差異が分からないので何とも言えないけど
ブレイラウザーよりは聞き取りにくいかも?
あ、セリフはきちんと国内版ですよー。

何はともあれ、今となっては手に入りにくい覚醒武器シリーズを
手に入れられたのは大きいですな。
カードもオクで買ったりして集めようかねぇ。
最強必殺技のブリザードヴェノム使いたいしね!
何より武器玩具として、とても取り回しがいいのもポイント。
人の居ない所でブンブン振り回して遊ぶのが楽しいと思う!

以上、韓国版『DX醒杖(せいじょう)レンゲルラウザー』でしたん。

<おまけ>

LL-10.jpg
LL-11.jpg

中にはいっていたチラシにカブタックとふたご姫がwww
韓国では剣と、この2番組が同時視聴できたのだろうか?
関連記事

Posted on 2012/05/07 Mon. 20:56 [edit]

category: 仮面ライダーなりきり玩具

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/7-e6edffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【韓国版 『DX醒杖(せいじょう)レンゲルラウザー』】

さて、本日紹介するのは『仮面ライダー剣(ブレイド)』から『DX醒杖(せいじょう)レンゲルラウザー』しかしただの当時品ではなく、BANDAI KOREAから発売された韓国版だよ。では詳しく

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 07:35

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


