HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

第2146回「ブログを長く続ける秘訣は?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「ブログを長く続ける秘訣は?」です。
長く更新し続けている方は何年って方が多いですよね
私はブログを始めても1ヶ月くらいで更新がSTOPしてしまいます
何を更新すればよいか悩んでしまうのですよね…
是非秘訣などがあれば教えて下さい
みなさんのブログを長く続ける秘訣はありますか?
たくさんの回答、お待ちしております。
トラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを長く続ける秘訣は?」


久しぶりにトラックバックテーマを。
長く続ける秘訣…というまでのものではないけど「気負わない」ことと「比べない」ことですかね。
「気負わない」は定期的に更新しなきゃ、とか面白い記事書かなきゃ、とか思わない。
気負っちゃうとブログの更新が億劫になったり最悪、ストレスになったりするので。
「比べない」はあー○○さんのブログは面白いのになんでウチは…、とか皆より閲覧数少ない!、とか思わない。
面白い人は面白いし、数稼げる人はそれなりに稼ぐので比べても仕方ないですよ。
ブログの更新なんざ片手間にやっときゃいいんです。
そんな自分の全てを出す必要ないし、それを求められてもいないんですから。
俺のブログなんて雑記の方は方方に喧嘩売りながら、それでも10年位続いてますよ?
このブログだってもうなんだかんだで4年目突破ですしな。
何の役に立たなくても存在してていいんです、それはブログ以外のなんだって同じですけどね。
まぁそんな感じでこれからも…余程の事がない限りはウチの2つのブログは生き延びていくと思います。
以上!

追伸:
近いうち、急に更新が途絶えたら「あぁ暑さで溶けてるな」と受け止めてくだしーw
関連記事

Posted on 2016/08/01 Mon. 20:26 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/694-17b684c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter