HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3DSのすれ違い機能の話  

昨日は通院だったので久しぶりに3DSを持って出かけたんです。
モンハンクロスのすれ違いできるかなーと思っていたんですが、0HIT。
これは単に平日で人が少なかったのと、行った場所がごく限られていたからそうなったんだと思います。
いくら札幌が大都市とはいっても、母数が少ない中で3DSとモンハンを所有している人に出会うのは
なかなか難しい物があるでしょう。
ちなみに自分はMiiのすれ違い広場は使っていないです。
アレって結構お作法?とかあって面倒なんですよね…色んな称号集めとかもコンプリート不可能に近い
条件が設定されていたりで。
なので各ソフトの機能だけ使用しています。
ではすれ違いをたくさんするならどうすればいいかというと、前述の条件と逆のことをすれば解決です。
つまり「休日」に「色々な場所へ行く」。
特に家電量販店なんかは狙い目ですね。
キッズも多いので。
あたり前田のクラッカーな事しか書いていませんが、もしすれ違いを楽しむなら足で稼ぐという結論に行き着きます。
引きこもり気味な自分にはちっとばかしきついですがw

そうそう、昨日はこれまた久々にスパロボUXをプレイしました。
アメリカルート16話『アライブ』でのゴゴール第2形態は序盤の強敵と言っていいでしょう。
資金を温存して無改造プレイしているとヘタをしたら詰みます。
HPが60,000、HP回復LV3、オールキャンセラーとてんこ盛りなのはもちろんすばしっこいので
「集中」だと躱される危険性がありますね。
おまけに敵ターン毎にHPが18,000も回復されるので、精神コマンドを温存しつつ武器をフル改造したユニットと
このマップから仲間になるショウ・ザマinビルバインで総攻撃仕掛けないとジリ貧になります。
自分はフォースインパルス(無改造・シンはSEED発動済)とライラス(5段階フル改造)で2機とも「直感」かけて
攻撃の起点にしました。
「直感」使えるパイロットは温存、これがポイントでしたね。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/21 Thu. 20:07 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/688-d72fc6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。