HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HG R05 イージスガンダムその2  

HGイージスガンダムの仮組みが終わったので、軽く感想など。

aeg001.jpg

追記からどうぞ。
aeg002.jpg

全体的なプロポーションは良好。
小顔でイケメン…なのだけどHGサイズに変形機構を両立させるため
可動範囲が犠牲に。
肘も膝も90°しか曲がりません。
なので華麗な種ポーズなどを取らせる時は少し工夫が必要。
上腕と腿はロールするので(これも変形機構の一つ)上手く使いましょう。
付属武器はビームライフルとシールドのみ。
この点も今のスタンダード(AGEシリーズなど)と比べると厳しいかも。

aeg003.jpg

MA形態に変形。
はっきり言ってこの形態が正解なのか自信はないです…。
巡航モードにするだけでも7工程、更にスキュラ発射形態で増し増し7工程。
もう訳分からん状態www
なので作りこみながら、自分なりの最適解を見つけ出すしか無さそうですね。
これからパーツの接着・成形・表面処理などをやっていきます。
では今日はここまで~。
関連記事

Posted on 2012/08/02 Thu. 20:55 [edit]

category: SEEDシリーズキット製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/64-0d9295f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


