HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スーパーX計画その2  

昨日ブログを更新してしばらく後に、グリスこてこてのシャーシを洗剤と歯ブラシで徹底洗浄。
その時に気付いたんですが最初にバラしたスーパーXは2番金型。
もう1つ予備用にバラしたのは4番金型でした。
何が違うかってフロントバンパーのネジ穴の形状くらいらしいんですが、2つを比べてみても
差異は無いに等しいので、俗に言う4番金型以降の修正が加えられた2番金型なのだと思います。
んで、シャーシの各パーツを乾燥させている間に、載せるボディ選び。

Xplan06.jpg

エアロミニ四駆のボディも好きだけど、マイティミニ四駆もいいよね!
レイザーギルとクロスタイガーどちらにするか悩んだので、Twitterの投票機能でいっちょ聞いてみました。

pic028.jpg

結構ギリギリな感じですが、僅差でクロスタイガーになり申した。
意外とレイザーギルに票が入らなかったなぁ。

とまぁ、昨日はこのような進捗(?)でした。
これから春に向けて新マシンを作製していきたいと思います。
関連記事

Posted on 2016/03/20 Sun. 15:29 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/618-3e140e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter