HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

卓上ルーペ届いたよ  

16-01-06-01.jpg

午後一で届きました。
安いだけあってメイドインチャイナ。
まぁ使えれば問題ないので、早速どんな感じなのか見て行きましょう。
16-01-06-03.jpg

元々、基板へハンダ付けする際に手元を拡大する卓上ルーペなのでそれを挟むクリップやら
ハンダごてを一時的に置くスプリング状のスタンドやらが付属しています。
これらは今の所使わないので、外したままにしておきました。
高さ的には首の部分を目一杯伸ばした状態で写真の通りの大きさですね。
結構デカいです。

16-01-06-04.jpg

作業机に置いてみました。
台座がドッシリしているので安定感は抜群。
首はもっと低めに設定してもいいですな。

16-01-06-05.jpg

で、台座に単4乾電池3本をセットして、レンズ根本のスイッチを押すとLEDライトが点灯します。
部屋は特に暗くないので出番は少ないかもしれないけれど、あるとちょっと嬉しい機能ですね。
ただメイドインチャイナ故か、多少接触の悪い時があったりして光量はマチマチです。
ちゃんと接触するまでスイッチをON/OFFすればいいんですがねw

とまぁ、駆け足でしたが今回はこんな物仕入れたよっていう軽い紹介でした。
これで作業能率アップ!完成品じゃんじゃん!ってなればいいなぁw
関連記事

Posted on 2016/01/06 Wed. 20:30 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/579-127110fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター