HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

卓上ルーペの話  

最近ガンプラを作っていて気付いたことがあるんです。
それは指先とかパーツに目のピントが合わなくなってきている。
元々視力が悪い方なのでそのせいか、もしくは疲れ目とたかをくくっていたのですが
どうもそういう時以外でも調子がイマイチ。
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
今年32歳にして老眼
なんじゃないの~?(クマムシ風味に)
いや、可能性がないって言ったら嘘になります。
若い頃はゲームとプラモ三昧で酷使してきた目。
老眼の入り口に少し早く立ってもおかしくはないのです。

と、いうわけで昨日あまちゃんで卓上ルーペを探してみました。
お値段的にこういうのがあったので早速購入。(Amazonの商品ページへ飛びます。アフィじゃないのでご安心を)
若干ショックですけどね。
ルーペに頼るのはもちっと後だと自分では思っていたので。
でもガンプラその他をより綺麗に作るには仕方なし!なのです。
関連記事

Posted on 2016/01/04 Mon. 17:06 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/578-c4ab6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter