HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

HG R05 イージスガンダムその1  

本日から積みプラ崩しで、しばらくガンプラの製作工程を紹介。
まぁヌルモデラーなんで箸休め程度に見て頂けると幸い。
1番バッターは先日買ってきたこのキット!

aeg01.jpg

「HG R05 イージスガンダム」です。
ガンダムSEEDのアニメリマスターに合わせて所々アップグレードされた
Rナンバリングのキットになりますね。
まずはランナーを見ながら、約10年前のガンプラを考察してみましょう。
aeg02.jpg

4色成型のAランナー。
アンテナは他のGATシリーズキットに比べてシャープになっていますが
基本工作として更に尖らせる工程は必要かと思います。

aeg03.jpg

イージスのメインカラーであるピンク(?)のB1・B2ランナー。
旧版に比べてリマスター版は、劇中の機体色に近づくよう赤みが増しています。

aeg04.jpg

関節、武器等のCランナー。
旧版キットではグレーだったのがガンメタに変更されています。
多少ですがウェルドラインがあるので、何らかの塗装を施す予定です。
新規パーツとしてアクションベース2用のアタッチメントが追加されているのも
特徴でしょうか。

aeg05.jpg

ポリキャップは長年HGキットを支え続けた万能選手・PC-123プラスと
SDガンダムでもお馴染みのPC-20です。
ホイルシールはカメラアイと頭部センサー部の2箇所のみ。
それだけこのキットは色分けが成されているという事ですね。
リマスター版には新規にマーキングシールが追加されています。
これらは保存しておけば他のザフトMSにも使えそうです。

写真は以上です。

リマスター版SEEDのキットは初めて買ったのですが、古臭さを感じさせない
パーツ割り(あくまで10年前のスタンダードとして)だったり成型色の変更で
何とも言えない新鮮さがあります。
次回は早速仮組みに取り掛かります、お楽しみに。
関連記事

Posted on 2012/07/21 Sat. 19:59 [edit]

category: SEEDシリーズキット製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/54-fd8c1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter