HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今がその時だ  

突然ですが、就職活動に向けての下準備に入ることにしました。
実はですね、来年の3月いっぱいでウチの親父が定年退職するんですが親の年金に
寄生して生活するのもどうかなと思いまして…。
というのは建前。
俺は今、障害年金をもらっていますが親父が退職すると国民保険料が発生するんです。
扶養から外れちゃうからね。
それに加えて家に入れるお金も増額されるそうなので、そろそろ障害年金だけに頼るのも
キツくなってきたのがあります。
下手をしたら4月から玩具もカードゲームも買えない身になってしまうかも、という懸念から
前倒しで就職活動せざるを得なくなってきたんですね。
まぁそろそろ潮時かなって思っていた所でもあるので、まずは障害手帳を発行してもらって
障害者枠での無理ない就職を目指したいと考えています。
やっぱり趣味やる時は自分で稼いだお金の方が気持ちが楽だもんねw
趣味だけでなくいい歳なので自立も考えないと…それは体調と精神状態がもっと良くなってからですけどな。
とりあえず今度の通院でクリニックの先生に相談してみようかと。
まずは少しずつやってみまっしょい!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/01 Thu. 19:54 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/533-95ebeca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。