HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ライトニングベースプレートタイプ レッドVer.&グリーンVer.  

12-07-20-01.jpg

ギリギリまで引いて今のガンプラ積みタワーを撮影してみた。
見切れてるけど、下の方もうちょっとありますよ。
これは…客観的に撮ると存外酷いな…。
これから少しずつ崩していけるといいな。
ちなみにいつも撮影に使ってるデスクの下にも積んでありますよ。

lb01.jpg

さて、今日の本題は昨日札ヨドにて購入した『ライトニングベース』ですよ。
赤青緑Ver.がありますが売ってたのは赤と緑だったのでその2つを紹介。
では追記をポチッとな。
lb02.jpg

箱の中にはゴロっとベース本体が入ってます。
説明書等は無し。
大体の使い方は外箱に書いてあります。

lb03.jpg

動力は単4乾電池3本。
LEDなのでそれなりに電気を食うんですかね。
電池ブタはネジ止め式。

lb04.jpg
lb05.jpg

レッドVer.から点灯。
LEDが偏った配置なので、プレート部を動かすことによって
光り方を変えることができます。
360°回転なので結構バリエーションを付けられますね。

lb06.jpg
lb07.jpg

グリーンVer.も色が違うだけで同じ仕様です。

lb08.jpg

ベース裏に付属しているアタッチメントでライトニングベース同士や
別売りのアクションベースと連結できます。

lb09.jpg

部屋の照明を落として撮影してみました。
被写体は『創絶シリーズ』の仮面ライダーV3。
ちょうど赤と緑のライダーだったってのは後付け設定(?)。
真っ暗な中ではちょっと光量が足りないのでボヤケてしまいますが
これはこれで闘気っぽくて良いかなと思ってます。

lb10.jpg

続いてグリーンVer.
こちらは打って変わって幻想的な雰囲気になりますな。

写真は以上です。

完全に興味本位で買ってみた商品ではありますが、なかなかに
LEDの光が綺麗でお気に入りになりました。
補足しておくと、個体差で電池を入れても接触不良で点灯しない場合が
あるようです。
(俺のやつはグリーンVer.がそうでした)
無理矢理叩いて通電させましたが、壊れる可能性もあるのでこの方法は
余りオススメできません(;´Д`)
定価で買うと少しお高めですが、家電量販店では1k弱まで割引がされているので
興味のある方はお手にとってみてはいかがでしょうか?
ちなみにサイズ的にはガンプラだけでなく、S.H.フィギュアーツやねんどろいども
ピッタリですよ!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/20 Fri. 21:05 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/53-5cd485e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter