HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ガンプラEXPO2015札幌の簡易レポ  

今日から始まったガンプラEXPOに行ってきたので、写真を交えながら簡単にレポートします。
写真が下手くそぅなのは堪忍な!
EXPO01.jpg

出迎えてくれたのは『すーぱーふみな』!(とカミキバーニングガンダム)
展示あるだろうなと思いましたがやっぱりありましたw

EXPO02.jpg

「鉄血のオルフェンズ」から主人公機のHGガンダムバルバトス。

EXPO03.jpg

武装違いでクロー(?)とかロングライフル(?)とか。

EXPO04.jpg

HGグレイズとHGシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)。

EXPO05.jpg

彩色見本はまだでしたが、百錬(仮)と百里(仮)。

EXPO06.jpg

参考出品で名前は出ていない機体の試作品がありました。
奥の槍持ってる機体はなんだかギャンっぽい?

EXPO07.jpg

1/100スケールのガンダムバルバトス。
フレーム完全再現が売りみたいですね。

EXPO08.jpg

忘れてはならないGレコキット大集合。
元気のGは始まりのG!

EXPO09.jpg

ジ・オリジンのHGからはモビルワーカーとグフが展示されていました。

EXPO10.jpg

そしてMGガンダム(オリジン版)の彩色見本が!
素で肩にキャノン砲付いてるのカッコイイっすね。

EXPO11.jpg

一応明日発売になっている、LGBBバーサル騎士ガンダム。
正直、LGBBがこんな嬉しいラインナップになるとは考えていなかった…!
後ろの設定画もなかなかにくい演出。

EXPO12.jpg

LGBB大集合!

EXPO13.jpg

9月末発売のPGバンシィ・ノルン。
LEDユニットが内蔵されてた状態で、ぼんやり光っていました。

EXPO14.jpg

RGガンダムアストレイレッドフレームの内部フレームがいくつも展示されていたりw

EXPO15.jpg

こっからはEXPOお馴染み?の芸能人ガンプラコーナー。
…の一部です。
まずはラーメンズ片桐仁氏考案のサザビー。
この機体をネガ反転すると赤いサザビーになるという芸コマ具合。

EXPO16.jpg

ウルフルズトータス松本氏考案のアッガイ。
この土木装備…強そうだぜ。

EXPO17.jpg

春奈るな氏考案のデュエルガンダムアサルトシュラウド。
超ピンク!

EXPO18.jpg

世界大会で入賞したバイアラン・カスタム。
作り込みが凄くて、自分ではちょっと理解できませんでした。
でもそれぐらい情報量があって迫力満点。

EXPO19.jpg

他にも大会に出品されたガンプラが展示されていました。

EXPO20.jpg

ホビーサイトに掲載された、改造ガンプラの作例もありました。

EXPO21.jpg

最後に、出口付近のHGUCリバイヴコーナーで新発表がありました。
11月にガンダムMk-2ティターンズ仕様、12月にキュベレイがリリースされるみたいです。
多分どっかのまとめサイトとかにも情報上がってると思いますが一応…。(汗

以上で写真は終わりです。
今回、何年かぶりにEXPOへ出掛けましたが意外と新情報が多くて実入りのあるイベントでした。
札幌屈指のオサレスポットであるPARCOの中に入るのはキツイものもありますが、まぁそれは別の話で。
大好きなガンプラをこうして見物出来るという機会はなかなか無いので、行って良かったです。

戦利品ー。

15-08-28-01.jpg

自分用に透け透けG-セルフとBB戦士エコプラザク。

15-08-28-02.jpg

たいさにはガンダムF91残像クリアVer.を。
えくすぺ先生にはトライバーニングガンダムとスターウイニングガンダムのクリアVer.を買ってきました。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/28 Fri. 20:31 [edit]

category: イベント

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/516-cc7aae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter