HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

バトスピマイデッキ No.8  

■マイデッキ:覇海怒涛(リンク切れ)

【スピリット】
緑鳥童子×3
光の衛士アドリアン×3
白空童子×3
青海童子×3
赤剣明王×3
救世明王×2
覇界明王ニルヴァーナ×3

【ブレイヴ】
双竜船ハイドラシップ×3

【ネクサス】
千間観音堂×3
No.34ラージアイランド

【マジック】
蒼激ブレイズ×3
マントラドロー×3
オリオンパワー×1
ハイドロ曝龍×2
鉄壁ウォール×2

これまた烈火伝環境の青デッキ破壊。
とにかく序盤は細かく相手のデッキを破棄して、中盤以降は千間観音堂とのコンボで
一気に削り倒すのが目的です。
明王たちは戦闘もなかなか強いので、デッキ破壊しきれなくてもライフを狙いに行くのもありか。
アドリアンは完全に数合わせです。
後に上位互換が出ればいいんですけどね。

あと余談ですが昨日紹介した白機巧デッキは源氏八騎シリーズ(?)は入れていません。
現時点で『源氏』の名称を持つスピリットは、日数と薄金しかいなかったはずなので
シナジーが薄くなると思い採用を見送ったのです。
これからのエキスパンションで増えれば、単独でデッキ構築も可能かと思われます。
関連記事

Posted on 2015/05/19 Tue. 20:31 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/466-adbddbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター