HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くじびきアンバランス『律子・キューベル・ケッテンクラート スクール水着Ver.』  

暑い日が続いておりますが皆さん体調など
崩されてはいないですか?
こんな暑い日が続くと、プールか海に出かけたくなる!
じゃあ何が必要?水着だろ!
って事で今週末(今日・明日)の更新は水着の女の子特集。
本日はくじびきアンバランスの『律子・キューベル・ケッテンクラート』を
紹介します。

結構昔の作品なので知らないよという方もいらっしゃると思うので
wikiのURL載せときますね。

では追記をポチッとな。
くじびきアンバランスのスピンオフ元となった
「げんしけん」がもう8年くらい前の作品なので
正直このフィギュアがいつ作られたものなのか分からぬです…。
ただ、とらのあなが販売元で原型師がYOSHI氏であることが
壊れてしまった外箱から得られた情報でした。

ではまず正面。

q02.jpg

大人しめのポージングに恥じらいが窺えて良いですなぁ。
ちなみにこのキャラの名前、「キューベル」とはドイツ語で「桶」。
「ケッテンクラート」とは同じくドイツ語で「装軌式オートバイ」。
詳しくは検索してみて下さい。(汗

q03.jpg
q04.jpg
q05.jpg

左右後ろ。
出るトコは出て引っ込むトコは引っ込んでるナイスバディ!(おっさん落ち着け
流石はドイツ人とのハーフって感じです。
ウェーブのかかった髪は、グラデが効いていて綺麗。

q06.jpg

台座はシンプルになっています。

q07.jpg

生徒会に代々伝わるヘルメット(軍用)で表情が少し見えづらいのが難点か。
アイプリはちょい強気のアレンジが。
明らかにキツそうな胸元がそそりますなぁ。
ひらがなのネームタグは密かな萌えポインツ!

q09.jpg

お尻は…まぁ小さめw

q10.jpg

写真だと分かりづらいですが、ヘルメットにもグラデがかかっていて
如何にも「使い古した」感が出ています。
あと足と手の爪はホワイトで塗装されています。

q11.jpg

おっぱいを強調したアングルで1枚。

q12.jpg

キメ顔で。
写真は以上になります。

このフィギュアは3年ほど前にブログ右側のスーパーリンクにもある
B'sHobbyさんで投げ売られていたのを保護しました。
外箱はボロボロで、保管の意味を成していなかったのですが
なんとなくそのままでしまい込んでいたのを今回紹介した次第です。
さて、フィギュア自体の出来ですが、元々の設定(ハーフ)のおかげか
非常に均整の取れたプロポーションになっています。
逆に日本人形風にアレンジされた顔は好みが分かれる所だと思われます。
しかしながら飾りやすいサイズ、そして定価3,600円というリーズナブルさも
相まって個人的にはお気に入りの一品です。
関連記事

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:14 [edit]

category: 固定フィギュア

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/38-3e0e426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【くじびきアンバランス『律子・キューベル・ケッテンクラート スクール水着Ver.』】

暑い日が続いておりますが皆さん体調など崩されてはいないですか?こんな暑い日が続くと、プールか海に出かけたくなる!じゃあ何が必要?水着だろ!って事で今週末(今日・明日)の...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 10:02

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


