HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

LBX『Σオービス』  

怒涛の更新第2弾は久々にキットレビュー!
昨日放送のダンボール戦機Wで驚愕合体したLBX『Σオービス』ですよ。

obs01.jpg

では追記をポチッとな。
obs02.jpg

Σオービスとは…
山野博士が改造を施しスーパーLBXとなった
エルシオン・ペルセウス・ミネルバが分離変形合体することで
誕生する強力無比な機体。
その力は苦戦を強いられたキラードロイドさえも一撃で粉砕する。

本体部分はほぼ、エルシオンとペルセウスで構成。
実際は腕の長さとかが問題になるのだろうけど、キットでは
四肢が良いバランスで保たれています。

obs03.jpg

後ろ姿。
バックパックはエルシオンの胴体とペルセウス・ミネルバの
パーツで形作られています。
ペルセウスのたてがみ(?)が尻尾のようになっているのは
なかなかおつなパーツ配置。

obs04.jpg

簡単に四肢の可動範囲を。
膝が別ブロック化されていて、かなりの所まで曲げられます。
足首の接地性も充分で、傾けても自重を支えられます。
肩はペルセウスの脇パーツがあるのであまり高くは上げられません。
でも肘の可動・上腕のロールなどで補って、ポージングには支障は無いかと。

obs05.jpg

武装。
「ほとんどミネルバやー!」(声:花澤香菜)の
Σツインブラスター(銃)とΣガーダー(盾)。
そして必殺ファンクション・Σドライブソードの刀身。
クリアパーツは軟質樹脂製で色合いがとても綺麗。

obs06.jpg

装備してみた。
一気にゴツさが高まってかっこ良くなるなぁ。

以下ちょっとアクション。

obs07.jpg
obs08.jpg
obs09.jpg

obs10.jpg

そして必殺のΣドライブソード!

obs11.jpg

キラードロイドもズンバラリ。

バックパックのミネルバパーツは、アニメだと前方に展開して
攻撃を撃ち落としてましたがキットでは残念ながら完全に
前を向かせることが出来ません。
それからΣドライブソードの保持が丸棒1本なのでポージングによっては
刀身の重さに負けてへなってしまうのが欠点。
ただ、これらに気をつければガシガシ動かして遊べる良キットなので
アニメを観てシビレタ方は、是非!

Posted on 2012/06/28 Thu. 21:33 [edit]

category: LBX製作

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/37-35f8887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【LBX『Σオービス』】

怒涛の更新第2弾は久々にキットレビュー!昨日放送のダンボール戦機Wで驚愕合体したLBX『Σオービス』ですよ。では追記をポチッとな。

まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 14:12

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter