HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

MG RX-78-2ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079アニメカラー その1  

14-09-26-01.jpg

今夜から年またぐ覚悟で『MG RX-78-2ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079(以下ガンダムOYW)』を
製作していきたいと思います。
HGはおろか、BB戦士もあっぷあっぷな状態なのにMGなんて手ぇ付けて大丈夫なんですかね…?
さて、ここで気を利かせてランナー紹介でも出来ればいいんですが部品数の多さに
箱をそっ閉じしたので(この時点で不安感MAX)このキットに関する予備知識を。

14-09-26-02.jpg

このガンダムOYWはゲームに登場したRX-78-2を再現しているらしいです。
未プレイなのでなんとも言えないのですが^^;
んで最初にゲーム内のカラーリングに準拠したガンダムOYWが発売されました。
このアニメカラーバージョンは文字通りキットの仕様自体はそのままに、今度はアニメ劇中の
カラーリングで再発売されたものです。
コアブロックシステムの再現はされていませんが、武装は一通り揃っていてディテールも
凝っているのでネット上でもこのキットを好んで改修したりする方が多いみたい。
俺はどうしようかな、と考えてみましたがやはり基本に忠実に製作することとしました。
背伸びしても完成しない病に罹るのは目に見えているのでwww
ちゅーこって、次回から製作記なんて立派なもんじゃないですが実況?みたいな感じで
お届けできればいいなと考えています。
では!

Posted on 2014/09/26 Fri. 21:02 [edit]

category: MGキット製作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/362-074cb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter