HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ベア子と目指すミニ四駆ジャパンカップへの道・その1  

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「なんだか昨年末から出番が無かったような…」

俺「ま、まぁ気にすんな。それよりもだ、今年も新千歳空港でジャパンカップが開催されるぞ!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「去年は体調不良で参戦できなかったものね」

俺「あぁ…暑さにやられたけど今年は9月14日だから多分気候も落ち着いてるだろう」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ちょっとした遠征になるから、くれぐれも気をつけてね?」

俺「おうさ!」
backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ところで、今年のコースレイアウトだけれど…」

俺「うん、ナイアガラが廃止されてバンクとかスロープが多めになってるな」
俺「速度は勿論出していきたいけど、同じくらいパワーもないと完走は難しいだろう」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「対策は?」

俺「(まだ)無い!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「言い切った!?」

俺「いや、実際シーズン始まってみないとなんとも言えないんだよ。今考えても机上の空論だしな」
俺「幸い、先に参戦した皆さんのレポはあがってくるだろうからそれを参考にしながらになる」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「はぁ…でも確かに先達の意見を取り入れながらセッティングを煮詰めるしかないわね」

俺「ちなみにメインマシンだけはもう決まっていたりする」

14-05-29-01.jpg

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ビートマグナムとブラストアロー…まさかノウハウのないMAシャーシを使うんじゃ」

俺「そのまさかよベア子くん」
俺「他のレーサーと対等以上の走りをするためには、地で完成されてるシャーシを煮詰めるべきかなと」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「(失敗しなければいいけど…)」

遂に動き出したジャパンカップ2014参戦計画。
はるは果たして未知のシャーシを使いこなせるのか!?
はたまたベア子の懸念は的中してしまうのか!
次回へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/29 Thu. 20:29 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/318-397c2eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター