HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ガンダムユニコーン展行ってきた日記  

昨日、通院の帰りに札幌パルコで開催されていた「ガンダムユニコーン展」見てきました。
肝心の写真を撮り忘れたのですが、展示自体は世界観を詳細にパネルで解説していて
ユニコーンのストーリーをあまり知らない俺でも興味深く見ることが出来ました。
特に劇中時間での月の見え方や、デルタプラスの大気圏突入タイムテーブル(?)など
普通は流してしまうような部分にまで徹底して設定が作られていてスゴイなぁ(KONAMI)と。
あとアニメ用原画(撮影禁止)とコンテや台本もなかなか見る機会が無いので楽しめました。
ホビージャパンと電ホビ協力で、模型作例の展示も少しだけありました。
結局30分超はじっくり見学できたので良かったです。
ガンダムビルドファイターズのコーナーは、キット展示とPVの放映、簡単なパネルのみでした。
まだ始まったばかりなのでネタバレ回避という意味では懸命かも。
んで、最後に記念ガンプラを購入。

13-10-21-01.jpg
ユニコーンガンダムデストロイモード(グリーンフレームVer.)を2つ。
こっそりHGUCギャンが置いてあって買いそうになったことは内緒。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/22 Tue. 21:24 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/219-215f3bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter

読書メーター