HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニ四駆よろず記事・幻のJC仕様レイホーク  

少し前の話になりますが、ジャパンカップに持っていく予定で頓挫していた
レイホークガンマのセッティングを考えてみました。

13-08-25-01.jpg

フロントは結構シンプルな仕上がり。
13mmベアリングを19mmAAにしても良いかもしれません。
ちなみに最初は、ノンマスダンという舐めプだったのは内緒よ!

13-08-25-02.jpg

リヤステーはちょいと気合を入れてパクって調べて、いろんな要素を詰め込み。
初めてスポンジブレーキを使ってみました。
ローラーは13mmAAの2段。
マスダンはスペースが無くなったので装着せず。

とまぁ、こんな感じになりましたよというのが今日の本題でありまして。
スーパークライムサーキット2013のようにアップダウンの激しいコースでは
若干軽めに作ったほうが登坂時の車体への負荷が少ないのではないかと考えました。
アトミだとパワー不足かもしれないのでダッシュ系モーターでかっ飛ばすのも一つの手かと。
そうなるとデルタバンク→ナイアガラの姿勢制御が問題になりますが、提灯を
付けるのはあまり好きではないので(ボディが隠れるため)ちょっと運ゲーになります。
ブレーキの高さとマスダンの効きに頼ることになるので…。
実際にどれだけのアップダウンに対応できるかは未知数ですね。

さて、次回からはまた新車を作り始めようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:28 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/210-75f40173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。