HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベア子と学ぶミニ四駆!第6回「実際に組み立ててみよう~マシン完成編~」  

俺「ちょっと間が空いたけど、今日でシャドウブレイカーを完成させるよ!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「おー」
俺「まずボディをランナーから切り取る。ココら辺はガンプラと同じな」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「では早速シールを…」

俺「おっと、それはまだ早いぜ。ミニ四駆の場合は『ボディを洗う』という工程が入る」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「それは何故?」

俺「ん、塗装の時もそうなんだが、わずかに残った油分やホコリを洗い流すと綺麗に仕上がるんだ」
俺「洗う時は普通の台所用洗剤(中性洗剤)で十分だぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「そういう事なら…(ジャブジャブコシコシ)」

13-05-19-01.jpg

俺「綺麗になったな。ここで焦ってティッシュなどで水気を取ると…」
俺「繊維ゴミが付いて元の木阿弥だから注意」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「自然乾燥させるのね。時間はどれくらいかしら?」

俺「今時期の札幌なら30分~45分くらい放置しよう」
俺「その間読書でもしてろよ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「分かったわ」

~30分経過~

backbeard_beakoP.jpg
ベア子(この漫画…おっぱいで、あ、あんな事を!こっこっちは小さな女の子が!?)

俺「ベア子?ベア子やーい!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ひゃああああ!?い、いきなり話しかけないで頂戴!!」

俺「いや、何度も呼びかけてたんだが…ボディが乾いたからシール貼りしようぜ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「わ、分かったのことよ」

俺「?まぁいいや。シール貼りは任せるぜ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「基本はガンプラと同じなのよね?」

俺「あぁ。けど少しコツがいるから先に教えとくぞ」

■ミニ四駆シール貼りのコツ
今回のシャドウブレイカーは、フレイムパターンが特徴的なボディである。
だがボディ形状の関係で本来一枚のシールが分割されている。
シールを貼る際は、フレイムパターンのラインがなるべく繋がるように調整して貼ろう。
少し手間だが、仕上がりが違うぞ!


俺「上記に気をつけてベア子が貼ってくれたボディがこれだ」

13-05-19-02.jpg

俺「うん。なかなか良いじゃないか」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「当然よ」

俺「じゃあシャーシに載せてみるか。最後はベア子、お前がやっていいぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「いいの?それじゃあ…」

ベア子によって命を吹き込まれたボディがシャーシに載る。
ボディキャッチのカチッという音がした時、二人は郷愁にも似た不思議な感覚に心をつかまれた。

俺「ん?これは…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「初めてじゃないような気持ち…何だか不思議」

13-05-19-03.jpg
13-05-19-04.jpg

俺「出来たな」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「そういえば、気候が良くなったらコースのあるお店に連れて行ってくれるのよね?」

俺「あぁ、もちろん。俺もマシンの調整しなきゃだしな」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ミニ四駆は決して難しいものじゃないから、この記事を見て興味を持ってくれたら嬉しいわ」

俺「そうだな、競技人口増えたら嬉しいし」

無事シャドウブレイカーを完成させた二人。
でもまだセッティング待ちのマシンがあるぞ!
次回に続く!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/19 Sun. 23:56 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/173-a3959151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


