HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーFMシャーシ・バンパーの補強  

やるやる詐欺になっていたSFMのバンパー補強を試みてみました。
13-05-05-01.jpg

某ニコ動の某ゼロぐらいから始める動画に触発されて、こんなのも買いましたが
ガンブラスターに使うにはボディ側をごっそり切らなければいけないので却下。

13-05-05-02.jpg

素直にFRPを切り貼りして強化してみることに。

13-05-05-03.jpg

そのままだとさすがに大きすぎるので、カッターのこでギコギコすること30分。
歪だけどなんとか半分(?)に出来ました。

13-05-05-04.jpg

瞬着でバンパー表側と。

13-05-05-05.jpg

裏側にペタリ。
ネジ止め出来れば良かったんですが、ちょっと出来なかったですね。
んで、やってみての効果なんですが心なしか強度が増した…ような気がします。
バンパー表側は改めてちゃんとFRPを渡すとして、裏に貼った分はちゃんと根本を
固めてくれたみたいです。
後は瞬着オンリーでどれだけ衝撃に耐えてくれるか。
もう少し気候が良くなったらコースのあるお店に行ってテスト走行を…。
昨年から手がけているシャーシなので、愛情盛って育てて行きたいと思います!
関連記事

Posted on 2013/05/06 Mon. 19:48 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/169-ef356225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


