HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジェンドBB戦士騎士ガンダム その2  

本日も相互様の更新紹介からー。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUCアンクシャ(トップのリンクから飛べます)

最新話も公開され、熱冷めやらぬ勢いのユニコーンから
連邦軍の可変MSがリリース。
印象としては、Zでの連邦可変機の意匠を受け継ぎつつ
新しい要素も取り入れた斬新なシルエットが良いですな。
レビュー中でも触れられているけれど、リゼルっぽい部分も
いかにも高機動機って感じでカッコイイ。
アッシマーとの差異を見つけるのもオツ。

ではレジェンドBB戦士騎士ガンダム(以下騎士)の
製作続きは追記をポチッとな。
knight-06.jpg

本日は軽装タイプ素組みを紹介。
ご覧の通り、三国伝からまた一歩進んだ
精悍な体型になっていますよ。

knight-07.jpg

頭部は下顎、頭頂部、目の大きく3パーツに分割可能。
目のパーツは1つしか付いてこないので4種類の
シールから2種類選んで貼る形式になってます。
全て使いたい時は、部品請求が一番楽かも?

knight-08.jpg

肩のポリパーツは引き出せるようになっていて
軽装タイプだと胸の前まで腕を伸ばせます。
上方にもかなり上げることが可能。
ココら辺の技術は最近のHGキットのフィードバックが
見られます。

knight-09.jpg

脚もよく動くので、重心を取ればキックも可能。
写真では見えないですが、股間にはアクションベース2を
取り付ける事が出来るようになっています。

knight-10.jpg

腰も引き出して、多少なら前傾・のけ反りが出来ますよ。

knight-11.jpg

右腕用交換手首の突き出し手。
ナイトソードや電磁ランスをもたせる時
角度が有るので表情付けに使えます。

knight-12.jpg

ちょっと向きを変えるとサムズアップしているように
見えるのが隠れたポイント。

knight-13.jpg

左腕用交換手首・ピース(?)手。
多分平手の代わりに採用されたのではないかと…。
写真では見えないですが、このパーツだけ手の甲が
派手に肉抜きされているので気になる方はパテなどで。(投げやり)

knight-14.jpg

無理をすれば「キラッ☆」に見えなくもないw

という訳で今回は騎士の軽装タイプを紹介しました。
次回は鎧や武器を装備していきたいと思います。
関連記事

Posted on 2012/05/24 Thu. 20:38 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/16-114b2088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レジェンドBB戦士騎士ガンダム その2】

本日も相互様の更新紹介からー。■デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様…HGUCアンクシャ(トップのリンクから飛べます)最新話も公開され、熱冷めやらぬ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 22:00

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


