HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベア子と学ぶ!プラモデルのいろは第5回「コンペに出場してみよう」  

俺「突然ですが3月頭までにガンプラを1体仕上げます!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「またいきなり脊髄反射で物を言って…」
俺「実は二次裏mayのガンプラコンペにエントリーしてな。その〆切が3月頭なんだ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「それはいいのだけど、コンペって一体何なのかしら?」

俺「コンペティション(競技会)の略称だな。二次裏とかではたまに行われるお祭りみたいなものだ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「競技会と言うからにはさぞレベルの高い作品が…」

俺「ガチで上手い人も居ることには居るけど、基本的に『お祭り』だから。順位とかは関係ないんだ」

俺「参加も自由だし、今回はどれだけ作りこむかも個人の自由だ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「敷居は低めなのね。それで今回作るキットは…」

13-02-10-02.jpg

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「『ガンプラビルダーズ』のHGフォーエバーガンダムね」

ベア子「そう言えば、貴方この前ガンプラを積み上げた写真を二次裏に投稿していたわね」

俺「おう、それこそが今回のコンペの参加条件だからな」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「?」

俺「今回は積み崩しコンペと題されていてな…。積みプラの中から1つ選んでもらうんだ」

<二次裏may積み崩しコンペ概要>
1.参加希望者はコンペスレ(ID)で作りたいキット(1つ以上)を写真で投稿する
2.積みが1つの場合、投稿したキットを作る
3.キットが2つ以上ある場合、スレのとしあきに投票してもらう
4.レス番下2桁がゾロ目だった場合、そこに書かれているキットを作る
5.どこまで作りこむかは参加者の自由。パチ組でも良い


俺「とまぁ、こんな感じのレギュレーションになっている」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「つまりキットを2つ以上晒すと、途端にギャンブル性が高くなるのね」

俺「そゆこと。ネタかマジか知らないが、MGフルコーンを晒してた人の時は盛り上がったな…」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「三度の飯よりゾロ目が好きなとしあきの本領発揮ね」

俺「そういうわけなんで、次回からフォーエバーガンダムを作りつつ実践的な技術を紹介していくぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「〆切に間に合うように頑張りなさいね」

俺「おうさ!」

いきなりコンペという上級者向けイベントに参加することになったはる。
果たして〆切までに完成することが出来るのか!?
そしてベア子はついていくことが出来るのか!
次回から実践編開始!!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/10 Sun. 20:07 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikenissen.blog.fc2.com/tb.php/141-dd3c34a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


