HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新見つけたホ! No.249  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…MG アドヴァンスドジンクス
…イオフレーム獅電改(オルガ機)


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…感情のステージにあがる


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
風邪はだいぶん良くなりました。
そろそろSDガンダムとんとん相撲の機体を作り始めなくては…。

Posted on 2017/07/22 Sat. 18:31 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

風邪ひきました  

今年もやっぱりというか夏風邪にやられました…。
なので2~3日お休みします。
さすがにそれ越えて寛解しなければ拗らせておかわり期間に入りますが…大丈夫だと思います。
FGOのガチャ引く元気はあるので多分。

Posted on 2017/07/20 Thu. 21:30 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

『トランスフォーマー 最後の騎士王』TLK-02バリケード  

8月に公開される映画『トランスフォーマー 最後の騎士王』の玩具を買ってみました。
TLK-02バリケードです。
ちょとだけ写真を貼ります。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/19 Wed. 15:43 [edit]

category: TF

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その4  

先日購入したBB戦士ビルドバーニングガンダムとBB戦士デスティニーガンダムを仮組みしました。
軽く、ごく軽く紹介します。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/17 Mon. 22:36 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

最近の補給物資 20170714  

ちょっとだけお買い物したので記録しておきます。

17-07-12-01.jpg
17-07-12-02.jpg

ソシャゲ、『ブレイブソード×ブレイズソウル』の未使用ラバープレマです。
カードラボで税込1,350円。
復活を遂げたTCG『Lycee』のBOX特典キャラの柄の特典プレマらしいです。(日本語おかしいけど)
キャラ名は「ラストリゾート×デュエル」(CV:金元寿子さん)。
調べました。
まぁ新品なのでこの値段ならばいいかな?

sd-tonton-11.jpg

んで、隠れていない傑作キットであるBB戦士デスティニーガンダムを購入。
そろそろとんとん相撲の元キットを決めなくてはならないので、結構頑強なこの機体を改造しようと思います。
後は細かいパーツとかだな…。

以上、最近の補給物資でしたー。

Posted on 2017/07/14 Fri. 20:37 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170711  

17-07-10-01.jpg

ゆーゆーてーさんにて、ウリスデッキに使えそうなパーツを見繕ってみました。
昔のカードですが、悪魔シリーズはカッコ可愛いのが多いのでイラスト見てるだけでも眼福です。
隙があったらデッキに入れてみたいなぁ。

17-07-11-01.jpg

先日、えくすぺ先生とバトルした時に絶甲氷盾が完全に置いてけぼり食っているという
事実を知りオススメの白い防御札(上位互換カード?)を買ってみました。
シェパードール使いやすいけど、9枚はやり過ぎた…いや良いカードは何枚か予備がほしい。
これは後ほどデッキに組み込んで感じを確かめたいです。

Posted on 2017/07/11 Tue. 21:24 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.248  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC イフリート・シュナイド
…FORCOLLE ディスプレ 組み立て編
…FORCOLLE ディスプレ ディスプレイ編


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…やたら長く感じた2週間


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
とてつもなく暑いです…。
プラモはもう少し待ちます。

Posted on 2017/07/10 Mon. 20:23 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その3『新しい風』  

sd-tonton-08.jpg

SDガンダムとんとん相撲の機体は、まだ色々考えています。
まず新しい風としてBB戦士ビルドバーニングガンダムを購入。
でもまだ決定ではないです。
もっと模型店とか見て、しっくり来そうなキットを幾つかピックアップしていきます。
ビルドバーニングはもう少し涼しい日に組みます…。
今日の札幌暑いんですよねw

Posted on 2017/07/07 Fri. 20:20 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その2  

BB戦士バルバトスルプスDXを作っていて大変なことに気づいてしまいました…。
1期バルバトスとバルバトスルプスをどうやって混ぜても別のものにならない!
結局「どっちかに寄ったバルバトス」になってしまう…。
これはよく考えたら当たり前のことで、デザインの源流が同じものを混ぜて差異を出すのは
とてつもなく難しいことなのです。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/05 Wed. 22:24 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170704  

17-07-04-01.jpg

この間ゆーゆーてーさんでポチったWIXOSS新弾のグズ子パーツが届きました。
今回もシグニの自発破壊による付加効果、そしてトラッシュからのリアニメイトを活かした戦い方になりそうです。
週末くらいにはウリスのパーツが届く予定です。
サイフクロスが…もう…w

Posted on 2017/07/04 Tue. 19:47 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その1 『BB戦士バルバトスDX』  

つい先程までSDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)の下準備として
まずBB戦士ガンダムバルバトスDXを組んでいました。
BB戦士ルプスDXとHGIBOルプスレクスは、近々組んでまた軽く紹介します。
取り急ぎミキシングのために仮組みですね~。
追記から。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/03 Mon. 21:08 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.247  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC ザクIII改 Twilight AXIS Ver.
…HGIBO プルーマ クリュセ侵攻セット


トワイライトアクシズのザクIII改はノスタルジーさえ感じさせますね。
リバイヴ版出てほしいなぁ。
更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…暇(いとま)を得た
…いくつになっても嬉しい
…オオオイイイ


診てもらっていた心療内科が突如として閉院………!?
個人的には恐ろしすぎる事案です。
次を探す手間とかそのためのお金の問題もあります。
ですが、それまで積み上げていたモノが瓦解するのが一番ヤクいですね…。
受け入れ先が決まって本当に良かったです。
大変な中、更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
本日はもう1回更新するかもしれません。

Posted on 2017/07/03 Mon. 09:34 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

イエサブ・WIXOSSサブマリンフェスタ結果  

はい、今日の非公認CSは残念ながら体がついて行かずキャンセルだったので
昨日のサブマリンフェスタの結果だけ書きます。

試合形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:太陽カーニバル

1回戦目:vs5エルドラ ×
記念すべき初大会1戦目。
緊張しすぎてアーツ使わずにいたらLv5へ乗られた途端轢き倒されてました。
「アーツ使わないと勝てないですよ」とは対戦相手さんの弁ですが、まさにその通り過ぎてぐうの音も出ねぇや!

2回戦目:vsアロスピルルク ×
続いても青、しかもピルルク。
嫌な予感しかしねぇ。
予感は的中して相手さんのターンはほぼやられるがまま。
イカ→コスモウス→幻蟲軍団でアレ?手札がないよ?
ガードできなくて敗け。

3回戦目:vs最幸ユキ ×
白も苦手。
完全に迷宮シグニの盤面コントロールにハマって、こちらのシグニは翻弄されつつデッキボトムへ。
3面空けられてフルパン敗け。

4回戦目:vs雪月風花花代さん ×
銃声が聞こえる………(察してください)

5回戦目:vs構築済みカーニバル(太陽入り) ○
全敗セレクター同士のバトル。
相手さんも初大会だったらしくなんかこの日一番安心する対戦に。
お互いゴールデンサンを立てたり自由自罪撃ち合ったりして泥仕合になりましたが
なんとかライフ割り切って勝ち。

というわけで1勝4敗の負け越しでしたが、勉強になりましたな。
確実に経験値は入ってます、レベルアップしたかはまだ実感無いですけどね。
でもとある参加者さんがおっしゃっていた「中盤から終盤の理想の盤面を常に意識する」ってのは
WIXOSS以外でも言える基本の「き」なのでもう一度デッキ構築の段階から見直してみようと思います。

大会終わって閑散としたイエサブで、パックとか買ったのでその開封結果は続きから~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/02 Sun. 21:49 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


