HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WIXOSSな週末の話  

明日明後日はWIXOSSの大会に参戦です。
明日はイエサブで、明後日は非公認CS。
2日とも同じデッキでなつき度を上げておきたいところですが…どのデッキで出ようか。
それはこれからのイメトレで決めたいと思います。
暑いので体調だけ崩さないようにガンバリマス。
結果は日曜日にまとめて書きますよ。

あと、ヨドバシでデジタルスケール(秤)を買いました。
今後SDガンダムとんとん相撲の機体を作ったり、ジャパンカップ用のマシンを組んだりする過程で
重量を測って調整する場面が出て来るだろうと踏んで。
1g刻みの計測精度ですが、レギュ以内であればそんなに細かくは見られないです多分。
むしろ1g超オーバーしていたらそれはもう僕の作り方が悪いってことなんで、素直に直しますw
それもこれも、今週末乗り切ったらですねー。

Posted on 2017/06/30 Fri. 20:57 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

SDガンダムとんとん相撲参戦機体(仮)製作記・その0  

sd-tonton-01.jpg

雑記ブログの方では「8月のジャパンカップに参加しますよ」という話を書いたのですが。
実は8月にはもう一つ見逃せないイベントがあります。
それは…
SDガンダムとんとん相撲札幌場所!!

前回開催はつい先日のこと…ヨドバシカメラ札幌にまで行ったものの、人見知りを発揮し
フォロワーさんにご挨拶できないというチキンofチキンっぷりを晒してしまった僕。
その汚名を返上するべく写真のキットを買って、札幌場所へ向けて機体を準備しようと思い立ったわけです。
僕も…素組みだけじゃなく少しは見栄えのする作品を、このブログの顔になれるような機体を
製作してみたいと普段考えていました。
でも何が良いかなとか迷ううちに、何年も経ってしまいという状況なので今回はとてもピッタリな
チャンスが巡ってきたんじゃないかなと。
伊達にSDガンダム好きは自称してないし、ガンプラも作ってはいない所をこれからお見せ出来ればと思います。
そして目指すは札幌場所参加、上位入賞(!?)
しばしお付き合いいただければ幸いです。

Posted on 2017/06/28 Wed. 19:51 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170626&久々のバトスピマイデッキ  

17-06-26-01.jpg

最強ジャンプの最新号3冊と、漫画版烈火魂3冊が届いたので早速カードを取り出すなりけり!
烈火魂付録のゴッドゼクス-ソウルドラゴンノ型-は言わずもがな、最強ジャンプのパックの方は…。

17-06-26-02.jpg

『銀銃皇ヴァルサー・ティーガ』が効果の強さとイラストアドが高いのです。
かなり有用な煌臨カードであるため早速デッキを組んでみました。

神皇煌臨(マイナーチェンジVer.)

先日、えくすぺ先生とバトった時にバランスを崩しすぎてさっぱり回らなかった赤煌臨デッキの焼き直し版。
煌砲撃とか砲撃零式を軸にして、ディバレオンとかエヴォリューションアタックのピン刺しカードで止めを狙うムーブ。

それから、某所で見かけた妖戒デッキが使いやすそうだったのでレシピを真似させていただきました。

にゃんこ is LOVE!

リバイバル砲天使カノンが手に入ったので完成。
これも今度回してみないとな~。

Posted on 2017/06/26 Mon. 20:41 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

今日の補給物資 20170624  

今日は、大通→札幌駅方面へ旅してきました。
色々買ったので書きとどめておくことにします。

17-06-24-01.jpg
17-06-24-02.jpg

カードラボ札幌店で見つけた中古のバトスピラバープレマ(税抜1,200円)と札ヨドで買った龍皇デッキ(税込480円)。
どっちも破格…だと思う。
これでフェルト製プレマもあるので、先生と対戦する時も紙のやつ使わなくて済むぞー。

17-06-24-03.jpg

札ヨドでミニ四駆関連商品を3,000円買ったら、サンダーショットJr.のカーボンパターンポリカボディが貰えました。
キットは誕生日プレゼントでいただいたのも合わせたら、これくらいで充分かな。
あとはジャパンカップ北海道大会の参加権当選すれば…!
これで落ちたらどうしようwいや考えるまい。

Posted on 2017/06/24 Sat. 20:07 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼントいただきました 20170622  

今日も誕生日プレゼントがたくさん届いたので紹介とお礼を。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/22 Thu. 19:50 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼントいただきました 20170619  

昨日と今日も誕生日プレゼントがたくさん届いたので紹介とお礼を。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/20 Tue. 19:51 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼントいただきました 20170618  

今日は誕生日プレゼントがたくさん届いたので紹介とお礼を。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/18 Sun. 21:09 [edit]

category: 日常

tb: 1   cm: 0

2017年生誕祭 HOBBYサイド  

17-06-17-01.jpg

わーい今年もバルーンフェスタが開催されたよ~!
というわけで誕生日です。
33歳です、オッサン化が進んできた今日このごろではありますが気持ちだけは若く!
なんと言いますか、この年齢になると独りじゃ生きられんというか周りの人々に支えられてるな僕は!と思うんです。
昔は勝手に大きくなって勝手に生きてるつもりのイキリ人間だったのですが…。
人の思いやりに本当助けられているので、僕自身も誰かにとっての思いやりでいたいです。
向こう1年の抱負は、「無理はしない。でも行けるときは決めてやれ」でいこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

Posted on 2017/06/17 Sat. 19:13 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ゲームづいてる今日このごろの話  

最近は電源有る無いに関わらずゲームづいています。
Vitaちゃんは『超次次元ゲイムネプテューヌRe:Birth1』を買いました。
FGOは鬼ヶ島イベントが熱いですし、WIXOSSもやりたい…。
特にWIXOSSは7月2日に非公認CSへ参加するので練習したいです。
札幌に帰ってきたえくすぺ先生、相手してくれるかなぁ…。
ミニ四駆ジャパンカップ北海道大会への参加抽選も申し込みましたぞ!
あ、あと明後日は誕生日です。
いいオッサンですがまぁ嬉しいです、1年間生きてこれたという意味で。

Posted on 2017/06/15 Thu. 19:26 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 2

グズ子デッキのルリグ側草案  

pic010.jpg

グズ子デッキのルリグデッキをあーでもないこーでもないとこねくり回していたら
フォロワーさんから色々アドバイスいただいて、一応今こんな感じです。
グズ子は初期コインが3枚もらえるので、2枚追加できるように調整。
然る後、ダイレクト能力で2枚消費。
これを2回使えるとして、残る1枚はバッド・トイのコストに使います。
グレイブ・ラッシュはトラッシュから1ターン限定でシグニを復活させるカードです。
フェイタル・パニッシュはコイン2枚ベットすると相手シグニ全体のパワーを-12,000出来ます。
フーリッシュ・マイアズマはグズ子版フォーカラーですね。
強力無比なので2枚積んでいます。
しばらくはこの構成で回してみて、コインを使用するアーツ…バッド・トイ辺りを変えようかなと考えています。
その前にメインデッキも練らなければならないのですがw

Posted on 2017/06/13 Tue. 19:38 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.246  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…作業環境


おぉ!乗っかっていただきありがとうございます!
そうですよね、模型作る机ってこういう形になりますよね…。
乱雑に見えてどこに何があるか分かる謎の機能性w
僕も工具入れてるタッパーの中は把握しています。
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
札幌は3週連続で雨の降った土日でした。
最近本当に天候が安定しません…。
しかし、確実に新緑は芽吹いていますし、これから初夏に向かっていくんだと思います。
そして…今週土曜日は僕の33回目の誕生日です!(熱いあっぴる)

Posted on 2017/06/11 Sun. 19:54 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ウチの作業机周りの話  

今日は僕の部屋の作業机の話をしたいと思います。
何故?今そんな話を?(by老スピードワゴン)と訝しむ方もいらっしゃるかもしれませんが
弊ブログを毎日のように訪問してくださる方が、作業机のお話をなされていたのですよ。
これは自分も一口乗っかってみようかってことで今現在の状況を書き留めておくことにしました。
まぁこれといってすごい環境でもないですがどうぞ見ていってくださいな。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/08 Thu. 21:28 [edit]

category: 日常

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

4年ぶりにミニ四駆超速ガイドを購入した話  

17-06-06-01.jpg

ミニ四駆超速ガイド2017-2018を購入しました。
内容としてはセッティングの基本の「き」から解説してくれていたり、ネット界隈でミニ四駆に関わっている方が
特別出演していたり、声優の徳井青空さんがインタビューでガチ勢っぷりを披露してくれていたりと読み応えがあります。
特にセッティングに関しては、僕の書いた記事とかwikiを見るよりも手軽に必要な情報が引けるのでオススメですよ。
タイトルに「4年ぶり」とありますが、超速ガイドが初めて出版された2013年以来に買ったんですなぁ。
その間どれだけミニ四駆をサボっていたか…ちと反省。
でも今年はジャパンカップを目指したいので、このガイドで予習したいと思います。

Posted on 2017/06/06 Tue. 19:24 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.245  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO モビルレギンレイズ(一般機)


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…一段落(させたった)


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
今年もミニ四駆ジャパンカップが札幌でも開催されますねー。
まだオープンクラスの参加抽選は始まっていないので、機を見て応募してみようかな。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですけどねw
見学に行くだけでも行ってみる予定ではあります。

Posted on 2017/06/04 Sun. 19:26 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

デキるTCGプレイヤーはスリーブで差をつける…のか?という話。  

17-06-01-02.jpg

昨日遊月デッキのスリーブをあやねるナイズしてみました。
遊月の中の人はご存知佐倉綾音さん。
だからSB69のモアちゃんと艦これの川内ちゃんです。
WIXOSSはルリグデッキとメインデッキで構成されているので、2つとも声優さん縛りで揃えるのは
なかなか難しいかもしれないですね。
でもリルデッキはタマ姉スリーブだし、グズ子デッキは閃乱カグラの未来ちゃんにしようかなーと思ってます。
せめてメインデッキくらいはね?
まぁキャラスリーブを色々集めるのは好きなので、これからもWIXOSSのアニメ企画が続いていくなら
ばっちりピッタリで使える物が出てくるかもしれないです。
こういうのがあるからTCGサプライ集めはやめられない!

Posted on 2017/06/02 Fri. 19:32 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


