HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

フレームアームズガール『アーキテクト』出来ました  

fag-architect-01.jpg

昼間にフレームアームズガールの『アーキテクト』ちゃんの本体が完成したのでちょっと写真をば。
あくまで本体なので、同梱のインパクトナックルはまた今度です。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/30 Tue. 19:52 [edit]

category: FAガール製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

これからどうしようねという話(特に暗い話じゃないでスよ)  

どもども、土日はお休みをいただいて英気を養ってました、はるです。
と言っても昨日は兄貴夫婦と甥っ子兄弟が家に来ていたので大変でしたが…(汗)
何が大変って、ミニプラのキュウレンオーセット1と2とリュウテイオーを甥っ子にせがまれて譲ってしまいました。
セット1は先日軽くレビューしたから良いとして(全然良くないのだけど)セット2とリュウテイオーは
写真ちょっとだけ撮っただけなので記事にできないんですよねー。
まぁなんでこんな事になったのかは、雑記ブログの方に詳しく書いてあるので読んでみてくだしー。
なのでいよいよもって記事にできることが少なくなってきたぞと。
カードゲームの話題ばかりじゃ飽きちゃいますものね。
かと言ってスパロボの話に偏るというのも……。
今のところ仮組みも含め完成予定のプラモは無いので、ちょっと考えます。
更新が不定期になるかもしれませんが、気長に待っていただけると幸いです。

Posted on 2017/05/29 Mon. 15:13 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

誕生日は来月ですが…な話  

17-05-26-01.jpg

今年の自分誕プレとして、Vitaちゃん買いました。
そしてこれが来たってことはもちろん。

17-05-25-01.jpg

やっぱりスパロボでしょう。
ゲオで限定版がお安く買えたのでよっしゃラッキー!でしたね。
少しずつですが攻略していきたいと思います。
しかしこれで趣味用貯金はすかんぴんですw
また貯めていかないとね。

Posted on 2017/05/26 Fri. 19:21 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.244  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC バーザム
…HGBF ガンダムシュバルツリッター


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
昨日眠れなくて、今すごく寝そうですw

Posted on 2017/05/24 Wed. 19:28 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

遊月デッキ完成した話  

17-05-22-01.jpg

遂に手に入れました、『龍滅連鎖』。
憧れのカードでしたからね、感動が大きいです。
なので早速遊月デッキに組み込んで一応の完成型を作ってみました。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/22 Mon. 21:47 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

遊月デッキとグズ子デッキの方針  

pic092.jpg

結構前に考えたというか組むために邁進していた遊月デッキです。
これを少し変えて完成させようと思ってます。
具体的には銃声を抜いてカツレツに差し替えようかなと。
ランデス方向に振り切ってみよう。

それから、先日パーツが届いたグズ子。
連パンを実現するには単純にカードを入れればいいわけではないので、こちらの方が
微調整が難しそうです。
アイヤイの時も苦労したっけか…。
でもこういう作業は嫌いじゃないです、むしろ好き。
遊月デッキの方はライフバーストを調整したのを後日載せますね。

Posted on 2017/05/19 Fri. 20:56 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170517  

遊々亭さんで多々買ったシングルカードが着弾しました。

17-05-17-01.jpg

銃弾だって受け止めちゃうぜ?

17-05-17-02.jpg

これを展開すると…買い過ぎや!!!
グズ子版フォーカラー・マイアズマが一番高価でした。
具体的な値段は伏せておきますが、清水の舞台から飛び降りて地面を掘り進んで地球の裏側に出るくらい(なそにん)
でもそのおかげで良いデッキが組めそうです。
さぁ忙しくなるぞ。(他にもやることありますよね、ねぇ?)

Posted on 2017/05/17 Wed. 20:08 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオーセット  

mp-kyurenoh1-01.jpg

お待たせしました。
と言っても発売からしばらく経ってからの紹介になります。
『ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオーセット』です。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/15 Mon. 20:07 [edit]

category: その他玩具とか

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.243  

今日は、相互様の更新紹介をば。

何でも食べるよ様
…家族が増えたよ!


命を養うというのは大変で責任も伴いますが、心も安らぐことだと思います。
僕は…自分でいっぱいいっぱいかもしれないですね。
更新お疲れ様です!

余談:
明日はミニプラキュウレンオーの記事がかけそうです。
(5月14日18時45分訂正:「明日」ではなく「明後日」の間違いでした、スミマセン…)
鋭意製作&写真撮影中!

Posted on 2017/05/13 Sat. 19:31 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ミニプラ作ってます!という話  

mp-kyurenoh1-01.jpg

昨日からミニプラキュータマ合体シリーズを組み始めて、先ほどキュウレンオーが完成しました。

mp-kyurenoh2-01.jpg
mp-ryuteioh1-01.jpg

あらかた作り終えてからまとめて写真撮って、ネタにします。
早ければ週末にでも記事を書きますのであまり期待せずに待っていただければ幸いですw

Posted on 2017/05/11 Thu. 19:28 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

今日の補給物資 20170509  

色々と補給物資を搬入いたしました。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/09 Tue. 21:16 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.242  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC ドム・トローペン(ユニコーンVer.)
…HGIBO ガンダムフラウロス(厄祭戦時)


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
プラモ作ろう…FGOしよう…そう思いながらもなかなか体調が付いてきません。
おまけにバイト先とはちょっとアレだし(別にめっちゃヤクいほどではないですが)でテンションがなかなかね。
解決したら少しは楽になるかなぁ。

Posted on 2017/05/07 Sun. 20:12 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

昨日プラ 20170504  

昨日は記事が長くなったので紹介できませんでしたがヨドバシでガンプラを補充してきました。
模型イベントの後に量販店行っちゃ駄目ですね…絶対テンション上がって積んでしまうw
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/05 Fri. 19:28 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

静岡博覧会の話(簡易レポート)  

shizuoka01.jpg

はい、昨日の記事に書いた『静岡博覧会』を見学してきました。
キャッチコピーは写真中央あたりにありますが「模型の世界首都へようこそ」。
見せてもらおうか、世界首都の実力とやらを!

追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/04 Thu. 20:23 [edit]

category: イベント

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.241  

今日は、相互様の更新紹介をば。

何でも食べるよ様
…お金がほしい…


僕もほしいです(同意)
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
明日から、札幌駅近くの東急百貨店で『静岡博覧会』という催し物が開催されます。
その一部で静岡県の誇るバンダイやタミヤなどの模型メーカーが出展するという情報を仕入れたんです。
いやー、行ってみようかな。
こういう機会でもないとなかなか見られないですからね。
もし行ったらネタにしますね。

Posted on 2017/05/03 Wed. 19:35 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170502  

17-05-01-01.jpg

先日発売されたバトスピスタートデッキ『煌臨スル神皇』を購入しました。
新ギミック『煌臨』を軸にした火力デッキですね。

17-05-02-02.jpg

それに関係して、煌臨編第1弾の赤いカードをシングル=ガイ。
久しぶりにデッキをしたためてみようかな。
フォロワーさんとのスカイプ対戦も延ばし延ばしにしてしまってるから、連休中に出来たらいいな。

Posted on 2017/05/02 Tue. 19:24 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter