HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

だって第1部終わらない~♪な話  

FGO第1部が終わりません…。
今の時点で6章5節をクリアしたくらい。
微妙に具合が悪かったりで進まなかったんですよねぇ。
5月1日…明日からCCCコラボが始まりますが遅刻しそう。
あぁこれはせめてイベント礼装くらいは付けて置かないとなぁ…。
でも今バイト先とも調整している部分あるし、ずっとFGOやっているわけにも行かないんですよね。
うまく時間見て途中参加でも出来るようにしたいです。

Posted on 2017/04/30 Sun. 20:32 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

第2263回「子供の頃の夢は?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です
今日のテーマは「子供の頃の夢は」です
梅宮は絵を描くのが好きで海外にも行ってみたかったので
海外を自由気ままに放浪する絵描きになりたいと思っていました
今でもいつかやってみたいと思っています
実際に子供の頃の夢を実現されている方もいらっしゃるんでしょうね
皆さんの子供の頃の夢は何ですかたくさんの回答、お待ちしております
トラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢は?」


子供の頃…小学生の文集にはF1レーサーとか書いた気がする。
叔父がF1好きで、小さい頃から一緒にレースの録画ビデオ(DVDなんてない時代だからね)とか観ていた影響か。
祖父もこう言っちゃなんだけど車キチだったのでF1カーのプラモたくさん作っていたしなぁ…。
あと昔だけじゃなく今でも模型店はやってみたい。
どっちかと言えばこっちがメインだった。
現実問題、この時代に個人で商売はとても難しいけれど儲かるかどうかじゃなくて好きなものに
触れていたいって気持ちが強いかな。

さて、バイトの研修ですが見事ドロップアウトしてしまいました…。
少々凹んではおりますが、また落ち着いたらゆっくり次を探したいと思います。

Posted on 2017/04/28 Fri. 20:19 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

バイトの話  

今日からバイトの研修です。
13:00~21:30という長丁場、もうこの時点で何やらされるんだろうヤバイヤバイヤバイってなってます。
豆腐メンタルですね…でも仕方ない、もう何年もまともに働いてないんだから。
本日を無事に乗り切れたら、あーでも土曜日まで予定いっぱいなんだよなぁ。
帰ってきても何も出来なさそう…(;´Д`)

Posted on 2017/04/26 Wed. 09:29 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ちょっとずつプラモは作っていますよ、という話  

タイトルの通りです。
が!写真が今のところありませんので後で何を作ったか追記しておきます。
じゃあ写真撮ってから更新しろよ…とのお叱りはごもっともなんですが色々あるんです色々(謎)
21時位には写真貼れるようにがんばります。
では一旦締め。

(21時10分追記)
続きからどうぞー。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/24 Mon. 19:18 [edit]

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.240  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC No.203 ゼータガンダム


更新お疲れ様です!

隠者の妄言様
…死んでるように生きたくない
…世界にはアフロであるかそうでないかの2種類の人間しかいない


人間は考えるアフロである…かもしれない。
更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…レッスン1
…レッスン2


写真の撮り方って奥深い…これも一つの科学の勉強かも。
更新お疲れ様です!

余談:
三寒四温の三寒が連続している感じの天気ですねー。
長期バイトが決まったので、もう少し通勤とか楽な気温になって欲しいです。
でもまだまだこれからだと思います。

Posted on 2017/04/22 Sat. 19:05 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

そうさ俺たちゃコトブキヤの回し者…な話  

fag-jinrai-01.jpg

インディゴ迅雷ちゃんをお迎えいたしました。
という話をふたばのFA&FA:Gスレでしたら、すごい勢いで武器パーツとかのダイマが飛んできて
「あぁいつものふたばで安心する」ってなりました。
アーキちゃんを組み終わったら、迅雷ちゃんにとりかかりますよー。
あとせっかく教えてもらった武器類ね!

Posted on 2017/04/20 Thu. 19:24 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 2

ボカンメカ・ホタルジャイロ開けてみた  

17-04-17-01.jpg

昨日ビックカメラに寄ったら、タイムボカン24のボカンメカ『ホタルジャイロ』がお安くなってたので
買ってきました。

bm-hotal-01.jpg

早速開けて遊んでみたのですが、なかなかに出来が良いです。
ローターはクリアパーツが使われていますし、このサイズでも音声が鳴ります。
上田燿司さんの哀愁漂うお声もだんだんと癖になります。
ボカンメカはヨドコムでメカブトンとかが安くなっていたので何個か注文しました。
届いたらまた合体形態とかを紹介しますね。

Posted on 2017/04/18 Tue. 12:27 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

春はもうすぐそこに来ている話  

17-04-16-01.jpg

家の庭に今年初めて咲いた、「なんかの花」です。
何かは分からないのでなんかですw
今流行のイメージ検索とやらを使えばいいのかもしれませんが、そこまでこだわりがないという…。
ただ、母の記憶によると去年適当に植えた球根から芽吹いた花らしいです。
強風の中、ちぎれずに咲いている姿はなんだか健気だったり。
僕もちょっとは庭仕事でも覚えてみましょうか。

Posted on 2017/04/16 Sun. 20:28 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

HGIBOガンダムウヴァル 写真ちょっとだけ  

hgibo-vual-01.jpg

HGIBOガンダムウヴァルをパチ組みしたので少しだけ写真を貼ります。
この機体もストーリー上は、アスタロトと似たような境遇(発見された時はほぼフレームむき出し)みたいですね。
かたやアスタロトはその場しのぎの装甲と武装。
ウヴァルはそのアスタロトのオリジナルの装甲(一部)をまとっている、と言うのは皮肉と言うか運命のいたずらを感じます。
では写真は続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/15 Sat. 20:01 [edit]

category: HGIBOキット製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

更新見つけたホ! No.239  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…PG ガンダムアストレイ グリーンフレーム セブン-イレブンカラー
…HGIBO ガンダムウヴァル


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…米とハラスとクソアニメ
…お薬メモ


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
今日は冬に逆戻りしたような寒さと吹雪でした…。
そして明日はいい天気になる予報です。
この気温差はなかなか体と心に応えますな。

Posted on 2017/04/13 Thu. 19:26 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日プラ 20170411  

hgibo-vual-01.jpg

久しぶりの鉄血プラモです。
外伝『月鋼』のガンダムウヴァル。
このガンダム、設定的(ストーリー的)にアスタロトオリジンの装甲を一部使用しているようです。
現アスタロトがウヴァルを倒して装甲を取り返すのかな?
でも見た目すごく強そうなんですよ…。
回転ハンマー(マイニングハンマー)とか持っているし。
デモリッション・ナイフvsマイニングハンマーの長物対決とかは燃えますが!
『月鋼』は漫画にもなっているのでいずれ読んでみたいです。

Posted on 2017/04/11 Tue. 19:14 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日プラ 20170409  

fag-architect-01.jpg

ヨドバシのポイントでFA:G(フレームアームズガール)『アーキテクト』をお迎えしました。
FA:Gは去年の誕生日に頂いた『マテリア』がいるのですがまだ組み立てていないという体たらくっぷり。
アニメも始まったこの機会に一気に2つ組んじゃおうか!?

でもアニメ効果はすごいです。
Twitterとか某所のスレ見てても、色んなホビーショップで取り扱いが始まっていますからね。
手に入れやすさは格段に上がっているのではないでしょうか。
気になっている方は少しガンプラよりは値が張りますが、GOしても大丈夫だと思います。
こっちへおいで~。(沼へ誘う手つき)

Posted on 2017/04/09 Sun. 19:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20170407  

17-04-06-02.jpg

ヨドコムでZ/Xが投げ売りされていたので沢山仕入れました!
Z/Xもね…止めてはいないのよ…。
正義の鉄槌デッキが1つ300円。
純白の双翼デッキが1つ100円。
ブースターパック15弾が1つ100円。
でした。
特に純白の双翼デッキは定価3,000円もするのに100円…本当に良いの?
と言いつつ即ポチー。
よく言われるカードオタクロジックだと「アド」ってやつですね。
だいぶん戦力も補充できたのでデッキ組んでみようかな。

Posted on 2017/04/07 Fri. 19:05 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

春来たりて…な話  

趣味ブログではありますが、今日は趣味的な所は少し封印してお天気の話。
本日は晴天なりーという言葉がまさに似合う日和であった今日です。
明日はもっと気温も上がり、5月並みになるとかならないとか?
僕は病気のせいもあるのか、気温や日照で体調というか精神状態が左右されるので
天気が良いとだいぶん楽です。
外に出ようかなという気力もわいてきますしw
これでバイトもそこそこ入ればいいんですけど、ぼやいても仕方がないですね。
今度、庭の桜とか梅が咲いたらまた話題にしますのでお楽しみにですよ。

Posted on 2017/04/05 Wed. 19:19 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

デュエマ・火単ビートジョッキーデッキ草案  

17-04-02-01.jpg

デュエマのシングルカードが着弾しました。
主に火と水のパーツです。

pic145.jpg

だもんで、火単ビートジョッキーをささっと組んでみました。
チュチュリス→チュチュリス→ダチッコからのコスト軽減ルートはなかなかにエグい物があると思います。
ただこれでもジョーカーズの最速キルコンボに追いつけるかは謎ですね…。
ビートジョッキーは5月末に構築済みデッキが出ますし、新弾ではマスターレアも配られるようなので
上記のレシピはあくまで草案です。
ここからどう伸ばしていけるか、というかどれだけサポートが出るかにかかっています。

Posted on 2017/04/03 Mon. 19:10 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

お買い物の話 20170401  

ぬるっと新年度になっていました。
新しい事でも始めたいなぁと思いつつ買い物日記です。
つまりは4月からも通常運行ですw

17-03-31-01.jpg

Webカメラを新調しました。
一回USTREAMにてTV画面を映す形でゲーム配信をしたのですが、残像がひどくて
僕自身が絶望しかけたため今の技術を借りることにしました。
んで、昨日テストをした所だいぶん画質も向上し、残像も軽減。
前に使っていたカメラは130万画素、今回は120万画素ですけども他の画像補正機能とかが
後者の方が段違いに良いからだと思います。

pic144.jpg

スパロボ配信でも…と思ったので、どうせならどっちを観たいかアンケートでも取ってみるかー!
と軽い気持ちでやってみた結果。
やっぱりIMPACTの方がネタになるよねぇ。

他のお買い物は続きから。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/01 Sat. 18:58 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter