HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

アルティメットルミナスシリーズ 『ウルトラセブン』  

今日は久しぶりにガシャポン玩具の簡単な紹介を。
アルティメットルミナスシリーズの『ウルトラセブン』です。
このシリーズの特徴は、色々なウルトラ戦士の背中に別売りの発光ユニットを装填することにより
眼が光って見えて臨場感が出る!という所です。
僕はこの間の新年オフ会で、はくさんからダブったカプセルを「お年玉」としていただきました。

ultraseven02.jpg

正面。
発光ユニットはないので眼に火は入っていませんが、造形はかなり良いです。
これだけでも充分カッコイイですね。

ultraseven03.jpg

背面。
結構派手に背中が開くようになっています。
でも極力目立たない配慮がされていると思いますよ。

1回500円とガシャポンとしては高額な部類に入るこのシリーズですが、すごく人気があるそうです。
余裕がある方でウルトラマンシリーズが好きであれば間違いなく鬼回し決定…かな。
ちなみに発光ユニットはジオラマ用ミニチュアのカプセルに1つ入っているので、複数のフィギュアを
光らせる時はその個数揃える必要があります。
そこが弱点といえば弱点でしょうか。
しかし単体でも良い出来なのでオススメですよ~。

Posted on 2017/02/28 Tue. 19:42 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

スマホに「ちょっと」慣れてきた話  

自分用のスマホを手に入れて1週間とちょっと経ちましたが、少しずつ癖が分かってきました。
指紋認証も成功しますし、アプリの使い方もだんだん習得しつつあります。
こんな便利なものを僕は今まで使っていなかったのか…と反省もありますが
今はひたすらにスマホへ歩み寄る毎日です。
電話やメールは使えない(携帯会社と契約していないので)けれど、Twitterがあればなんとかなりますね。
あとFGOも動作が心なしか軽いですw
この機種を教えてくれたえくすぺ先生には感謝です。
これから長い付き合いになるであろうスマホ、大切に使っていきたいと思います。

Posted on 2017/02/26 Sun. 20:23 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

けものフレンズの話  

今日の正午からGYAOで、けものフレンズが最新話まで無料配信しているよ!
日曜日まで!
GYAOは太っ腹なフレンズなんだね!すごーい!
皆もこれも観てぜひフレンズになろう。
そして意識をジャパリパークに飛ばそう。(意識飛ぶんですか)
個人的に第1話はお、おぅ…って感じですが、2話からすごい味が出てきます。
癖になりますよこいつぁ。
フレンズ語(?)で言うと「たーのしー!」
お気に入りのフレンズはトキさんとアルパカさんです。
まぁ騙されたと思って、さぁー!(強引)

Posted on 2017/02/24 Fri. 20:12 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.234  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO グレイズリッター(マクギリス機)


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…ギブアップ(したい)


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2017/02/22 Wed. 19:59 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

スパクロを始めた話  

スーパーロボット大戦クロスオメガ始めました。

pic135.jpg

シミュレーションRPGではなく、いわゆるタワーディフェンスゲームになっていますがこれは確かにスパロボ…。
色々考えて、好きなユニット(コスト制限ありますが)でチームを組んで敵に立ち向かう。
そして勝利を収める爽快感は死んではいません。
ストーリーも「うんうん、これもまたスパロボだね」と言った趣きです。
もう少し進んだら…というかスクショをスムーズに撮れるようになったらチーム晒しとかしますね。

Posted on 2017/02/20 Mon. 19:03 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

スマホ届いてFGO引き継ぎした話  

本日、スマホが届きました。

17-02-17-01.jpg

おしゃれな箱に入ったAXON MINIです。
陸便だけど届くの早かった。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/17 Fri. 20:48 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.233  

今日は、相互様の更新紹介をば。

ノラタの棚様
…【レビュー】figma 雪ミク Snow Twinkle ver.


更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…届いたらいいな


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
ついに自分用のスマートフォンを購入いたしました。
こんなやつです。
えくすぺ先生によると性能が良いのにお安いようです。
確かにヨドコムでは同じ機種が3万5千円くらいしてるんですよね。
これはチャンスと思い注文しました。
早く届かないかなwkwk

Posted on 2017/02/15 Wed. 22:53 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

グミサプリの話  

17-02-09-01.jpg

先日、コンビニで『グミサプリ 亜鉛&マカ』を買ってきました。
別に絶倫になりたいわけではなくてですねw
最近睡眠のバランスが崩れてるなぁと思っていて、その改善に亜鉛がいいと聞いたわけです。
それなら亜鉛サプリメントでもいいのではって感じもしますが、結構お値段がするので…。
食べてみた感想としては、普通のグミより噛み心地は堅めです。
味はコーラ風味なのですがそんなに甘くはないです。
ただおやつ感覚で食べるものではないので、口寂しい時は別のお菓子を買った方が良いですw
んで、実際睡眠の質は上がったのかというと…今のところ劇的な効果は現れていないです(汗)
継続して食べ続けるべきか、僕はあまり効果がない体質なのかは分からないのですが買い増しするかどうかは微妙です。

Posted on 2017/02/13 Mon. 19:36 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.232  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス
…HGUC ユニコーンガンダム3号機フェネクスtype RC(ユニコーンモード)シルバーコーティングVer.


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
FGOにハマりすぎて、プラモデルとか全然作れていません…。
いかん、いかんですぞー!
時間を上手く使わなきゃ…もうちびっとだけお待ち下され。

Posted on 2017/02/11 Sat. 19:44 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

FGOのピックアップガチャが正常に回り始めた話  

pic128.jpg

今朝、クソダサ舞踊教の教えを実践したところ謎のヒロインXオルタちゃんをお迎えできました。
本当に本当にありがとうございます!

pic129.jpg

スキルがチョコ関連なのに、マイルーム会話で和菓子が好きみたいなこと言ってて可愛い。
ひたすらに可愛い…尊い。
これを励みにバレンタインイベント走りきりたいと思います。

Posted on 2017/02/09 Thu. 20:03 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.231  

今日は、相互様の更新紹介をば。

何でも食べるよ様
…JAJANケース欲しいお


SDガンダムは良いですよね(同意)
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
明日のFGOメンテ時間に何か作れたら紹介したいと思います。

Posted on 2017/02/07 Tue. 19:33 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20170205  

hgibo2-helmwige-01.jpg

久しぶりに鉄血プラモを購入しました。
ヘルムヴィーゲ・リンカーです。
今日は天気がすごく良かったので散歩に出たんですが、その途中でキッズドラゴンさんに寄りました。
辟邪より漏影の方が数少なかったなぁ。
あとお店の中にエアガン撃てるスペースが有るんですが、えらく盛況でしたね。
んー、やっぱりプラモより銃の方に比重があるのかな。
帰り道、決して暑くはない気温の中で半袖Tシャツで歩いている外国人の男性(結構マッチョ)を目撃したのもいい思い出w
流石に寒くないっすかね?w

Posted on 2017/02/05 Sun. 19:35 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」です
みなさんブログ作成時にそれぞれの思いを込めてブログを作成しているかと思いますが、
そんな中でも私がいつも利用している機能はカウンターです
自分が思いを込めて作成したブログにどのくらいの訪問者がいるのかって気になりますよね
私はカウンターを設置して毎日チェックしています
見てくださっている方...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」


記事編集ではリンク作成とか、フォントいじりが好きなのでそこらへんですかね。
カウンターは僕も気になるっちゃ気になりますが、数字は強さじゃないので目安くらいに考えてます。
伸びた時は嬉しいですけどw

今日のFGO。
やっと第四章ロンドンをクリア。
更新終わったら巌窟王復刻イベント行ってきます。

それから。

BB-moukaku-01.jpg

久しぶりにSDガンダム作りたくなって、積んでいた孟獲セットを崩したいと思います。
まずは仮組みかなと思っていますが、そのまま素組みになる可能性も無きにしもあらずです。

Posted on 2017/02/02 Thu. 19:57 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter