HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

FGO第四章を必死になってやってる話  

FGO第四章、絶賛攻略中です。
まだメインストーリーAP半額なのでサクサク進められます。
三章よりマスターに入る経験値が段違いに高いので、かなりの勢いでレベルアップします。
オーバーフローした分のAPでフリクエ進めたい気持ちもありますが、巌窟王復刻イベントがあるので
じっと我慢の子です。
それにしても四章は敵のクラスが単一で来ることが多いので、弱点突く編成で行けばだいぶん楽ですねぇ。
三章は結構ごった煮で来ることが多かったし、サーヴァント戦も多かった…結構きつかった。
その分ストーリーの面白さはすごかったですが。
今はそろそろ始まるであろうバレンタインピックアップガチャに向けて聖晶石貯めてます。
女性サーヴァントのみピックアップらしいので、引けるだけ引きたい!
FGOのガチャ運は渋いですけどねw

Posted on 2017/01/31 Tue. 19:34 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.230  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ヘルムヴィーゲ・リンカー
…HGIBO 漏影
…1/100ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス第6形態
…HGIBO ユーゴー ツインセット


たくさんの更新お疲れ様です!

何でも食べるよ様
…idbox!
…また仕事が増えたの


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2017/01/29 Sun. 19:28 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

新しい相互リンクのお知らせ!20170125  

今日は久しぶりに相互様の追加についてお知らせしますよ。

何でも食べるよ様 (Author:TKさん)

Twitterでの交流が元で相互リンクをお願いしたところ、快諾いただきました。
管理人のTKさんとはかなり趣味が重なる部分があります、シンパシーです。
これからもよろしくお願いいたします!

Posted on 2017/01/25 Wed. 15:57 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です
日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか
私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持って
レジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が
商品の花束を無料でプレゼントしてくださいました
まだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」


肩が重い時。
ラップ音がする時。
部屋に何者かの気配を感じる時。
はるくん、それはツイてるじゃなくて憑いてるや。
お後がよろしいようで。(全くよろしくない)

くだらないシャレは置いておいて、ツイてるなーと思うのはやはりゲームのガチャで良い結果が出たときですね。
昔は自分がこんなにガチャにハマるとは夢にも思っていませんでした。
あんまりそういうゲームはやらなかったので。
今やお花にFGOと不定期ではありますが運を天に任せるようになりました。
良いのか悪いのかは…分かりません!!
ガチャに楽しみを頼り切らない事にはしているんですがね。

Posted on 2017/01/24 Tue. 20:09 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

パソコンが壊れてしまった話  

最近調子の悪かったノートパソコンが遂に天へ召されました。
原因は冷却ファンの羽根にヒビが入って、どこぞに接触して異音&冷却不全を起こしていた事ですね。
末期には起動して30分位でオーバーヒートして電源が強制的に落ちてました…。
今は母が前に使っていたノーパソを引っ張り出して更新しています。
しかしこのパソコンもバッテリー関係がヤバいらしくいつ昇天されるかわからないので、なるべく早く
違うマシンに乗り換えねば。
FGOのためにSIMフリースマホも買いたいし、パソコンも買いたいしでお財布キツイですがなんとかやりくりします。

Posted on 2017/01/22 Sun. 19:36 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

FGOが楽しい話  

FGO、ただいま絶賛イベントこなし中。
イベント限定礼装を付けてこれまたイベント限定のアイテムを集めて他の色々な
有用なアイテムと交換する、というサイクルなのですが元々収集癖があるのでそんな苦でも無いですね。
始まった当初はめっちゃ緊張して過呼吸なってましたがw
AP回復のタイミングも考えつつ最終日まで走り抜けたいと思います。
なのでしばらくこちらの更新が不定期になるかもしれないです。(ボソッ)

Posted on 2017/01/20 Fri. 19:28 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.229  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ルナゲイザーガンダム
…HGIBO 辟邪


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
FGOの単発ガチャで、まだよく分からないのですが鬼引きを発揮したみたいです。

pic118.jpg
pic119.jpg

星5礼装の『リミテッド/ゼロオーバー』と『カレイドスコープ』です。
サーヴァント面での補強はあまりできなかったけれど、超絶装備でなんとか乗り切れる…かな?

Posted on 2017/01/17 Tue. 19:26 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

宝具・雷撃モデルジャパンの話  

17-01-09-01.jpg

むぅ、これが…噂に名高いSDガンダム模型同人誌『雷撃モデルジャパン』!!
先日の新年オフ会でネヒツジさんからいただきました、ありがとうございます。
立派な商品なので、まぁ中身のうpはお察しくださいなんですがとにかく凄まじいです。
もう全部の作例がプロレベル。
いや、むしろ変なしがらみがない分プロの作例よりも完成度は高いかもしれない。
そういう同人誌なのでささる人には凄くささります。
僕もグッサリです。
今度のコミケで出る最新刊はコネを使って予約購入しておこうかな…!

Posted on 2017/01/15 Sun. 19:29 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

BB戦士組み換え改造 天牙頑駄無  

今日は先日の新年会に持って行った、『天牙頑駄無』を少しご紹介。
どんな頑駄無?って聞かれると説明が難しいですが、かつてのコミックボンボン(僕が小学生くらいの頃)に
連載されていた『プラモウォーズ』という漫画が初出です。
主人公が差し入れで貰った天零・砕牙・獣破頑駄無を三個イチして急増した改造(?)ガンプラ。
ただ活躍期間は極端に短く、資料も少ないため再現されている方によって微妙な差異があります。
なので、僕も記憶を頼りに結構自由に作らせてもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/13 Fri. 19:38 [edit]

category: BB戦士製作

thread: ガンプラ大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.228  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…2016年の個人的お気に入りガンプラ10選-一般販売品編
…2016年の個人的お気に入りガンプラ10選-プレバン・イベント限定品編


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…久し振りの更新が年末のご挨拶に・・・(汗)


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
FGO、始めました。(沼に落ちる音)

Posted on 2017/01/11 Wed. 19:55 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

新年オフ会2017の話  

昨日のオフ会の話をちょっとだけ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/09 Mon. 20:14 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 2

明日の話  

明日は新年オフ会に行ってきます。
2年ぶりくらいのオフです。
なんか今更緊張してきた…w

Posted on 2017/01/07 Sat. 20:56 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

模型店探訪してきた話  

今日は鈍った体を動かすという意味で、地下鉄に乗って模型店探訪してきました。
沿線にある主たる模型店は

・オーム模型さん
・B'sホビーさん
・札ヨド


まぁ、札ヨドは家電量販店ですが…。
まずオーム模型さんでおばさんに「福袋もう無いっすか?w」と聞いたらば、「30分勝負で無くなったわ!w」との返答。
オーム模型さんの福袋、極端に安いから競争率高いんだな。
気を取り直してB'sホビーさんへ。
ここでは先日再販された、SDガンダム三国伝のプラモがめっちゃ売っていて「すわ、桃源郷か」と白昼夢を見た。
もちろん多々買いして今日の目的は半分以上達成。
一応札ヨドにもよって、お買い物。
いやぁ、新年から良いガス抜きになり申した。

戦利品は追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/05 Thu. 22:29 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます2017  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
抱負…は下手に設定するとまた年末にぐにょーんとなるので、その時々でなんとか頑張りますw
今はさぁーて新年一発目なに書くべと思案中ですね…。
なにせ年末年始はゲオに物見遊山に行ったくらいで特に買ったものも…買ったもの…。

17-01-01-01.jpg
17-01-03-01.jpg

あったわ。
何度目だ世界樹とナナドラとデップーDVD。
完全に引きこもる気だコレ!

Posted on 2017/01/03 Tue. 21:01 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter