HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

今年最後のご挨拶2016  

2016年も終わりますね…。
プラモの完成品を仕上げる…結局できなかった…うぅ。
後悔はいくらでもありますが、それだけでは前には進めません。
真にすべきは、反省し次に繋げること!
だから、来年はいきなり出来なさそうなことを目標に掲げるのは止めておきますw
そして願わくば、来年もこのブログが読者の皆様にとって一瞬の清涼剤になれますように。
それでは短い挨拶ではございますが今年の更新も締めです。
皆様、良いお年をお迎えください!!

Posted on 2016/12/30 Fri. 19:38 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.227  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…PG ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.
…MG νガンダム HWS Ver.Ka
…HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.GFT REVIVE EDITION


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
今年もこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
本当に年末ですね(当たり前ですね)
今年最後の更新は30日を予定しています。
何か作った記事を上げられればいいなぁと思っています。
あまり期待せずご期待くださいw

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:31 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

続・ウチにもサンタさんが来てくれた話  

なんと今日もクリスマスプレゼントが届きましたぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/27 Tue. 16:48 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウチにもサンタさんが来てくれた話  

クリスマスに「晒すだけならいいよね、クリスマスだし」とAmazonの欲しい物リストを
Twitterに投稿したのですが優しいサンタさんがプレゼントを運んできてくださいました。

16-12-26-01.jpg

うおぉー!(テンションの上がるおじさん)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/26 Mon. 16:24 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

クリスマスイブだけどミニ四駆の話  

sfm-01.jpg

またスーパーFMシャーシ弄りたくてヨドバシで買いました。
ブロッケンギガント・ブラックスペシャル!
最近はMAシャーシを改造していたけど、人ってたまに原点に立ち返りたくなるんですね。(しみじみ)

sfm-02.jpg

箱横のグレードアップパーツ使用例で、超速ギヤが辛子色バージョンだけど
公式のギヤマッチングでは使える組み合わせだったかな?(ど忘れ)
あとで確認しておきます。

sfm-03.jpg

中身。
やっぱりブラックスペシャルと言いつつ、綺麗な濃いめスモークグレーボディが重厚でカッコいい!
ブロッケンに限らず、戒厳令コンビのマシンは前衛的な見た目で好きですね。

んで、今日はクリスマスイブですなぁ。
僕は烈豪としゅごキャラ!のクリスマスソングを聴いて過ごしますか。
クリぼっち?上等じゃないかー!!

Posted on 2016/12/24 Sat. 19:21 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.226  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO イオフレーム獅電改(流星号)
…HGCE ソードインパルスガンダム
…HGIBO モビルアーマー ハシュマル


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
暮れも押し迫ってまいりましたね。
僕自身もそうなのですが、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスとかには気をつけたいです。
時節柄大人数で飲食する機会が多い方もいらっしゃると思いますので…。
健康は何よりの財産ですのでスッキリした気持ちでクリスマスと年末を越えたいものです。

Posted on 2016/12/21 Wed. 19:14 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

リアルなグレードの話  

16-12-19-01.jpg

今朝、RGビルドストライクガンダムとリアルタッチマーカーセット1が着弾いたしました。
RGのガンプラ買ったのは何年ぶりだろうか。
相変わらず箱にランナーがギッチギチでしたがw
これは年末年始プラモとして少し寝かせておきます。
その前にリアルタッチマーカーの使い方とか調べておかないとなー。
でも年末年始プラモの話が出て来ると暮れも押し迫ったという感じがしますね。
昨年はクタン参型組もうとして挫折したので、リベンジ決めたいっす。

Posted on 2016/12/19 Mon. 19:32 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 2

な~んもない日の話  

今日は年に数度ある、「更新ネタがないけど更新する日」ですw
あー、ちょっと今週は調子が悪くて…と言ってもミニ四駆組んだりもしましたが後が続かず…。
大好きな超A&G+のラジオも満足に聞かずに寝るとかザラでしたね。
ポケモンも3DS壊れたと思った時にはやとちって売っちゃったから微妙に手持ち無沙汰だし。
まぁこんなダルない?ダルあるなーな状態ですが少し動きも。
RGビルドストライクガンダム買いました!(パパーン)
Amazonでリアルタッチマーカーセット1と一緒に注文したので、届くまで時間はかかりますがその分安い!
今年の年末年始プラモはビルストになりそうです。
それから2月にPSVitaとスーパーロボット大戦V買います、決めました。
1月2月は友達やフォロワーさんに誕生日の方が多くいらっしゃるのですが、ここは自分の楽しみを優先させてもらいます。
なので来年頭の誕生日の人は待っててくれよな!
あと、Twitterでの一人称はかなり前から「僕」だったのですが遂に雑記ブログでも「僕」になりましたことを
ここにご報告申し上げます。(最後にかなりどうでもいい情報)

Posted on 2016/12/17 Sat. 21:07 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウチにはルリグがやって来なかった話  

確か先月だったと思うのですが、WIXOSSユーザにはお馴染みの「ルリくる」キャンペーンに応募したんです。
んで、先週からボチボチフォロワーさんの当選報告見ながら「ウチにも来るだろー(楽観)」と思っていたら…。
今日になっても届きませんね…。
リミットは今週中。
逆算すると今日には届いていないと落選確実という中でのこの状況。
たまには…懸賞とかくじとか当たってみたいです。(泣)

1475650201160.jpg

Posted on 2016/12/15 Thu. 17:39 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆・ヒクオもどき製作記その2 ヒクオユニット装着  

今日は、ヒクオもどきのヒクオユニット(?)を作ってみました。

hikuo-05.jpg

前回までの状態はコレ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/13 Tue. 21:23 [edit]

category: ミニ四駆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.225  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)
…フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
いやー寒いです。
札幌はこの土日で70cm超は雪が降ったんじゃないかと思います。
同じ境遇(地域)の読者様、今シーズンも頑張りましょう…。(頑張りたくない体で

Posted on 2016/12/11 Sun. 17:23 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.224  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムヴィダール

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
3DSが復活しました…お騒がせしました。

Posted on 2016/12/09 Fri. 19:15 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ヒクオもどき製作記その2 バンパーでっち上げ  

今夜はバンパー無し子ちゃんだったシャーシにFRPででっち上げてみましたよ。
ちなみに昨日までの状態は↓コレ。

hikuo-04.jpg

ギヤ→3.7:1
モーター→トルクチューン2
ホイール→中経(ビークスティンガーGのやつ)


今日の作業は追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/08 Thu. 23:26 [edit]

category: ミニ四駆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ヒクオもどき製作記その1-2 バンパーカット続き  

しばらくミニ四駆に触っていなかったので、3DSが壊れてしまったここいらで復活。
まだまだバンパーカットで試行錯誤中です。
ちなみにこの作業についてはこちらの動画こちらのブログを参考にさせて頂いています。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/07 Wed. 15:13 [edit]

category: ミニ四駆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

3DSよ永遠(とわ)に…な話  

今朝、愛用のオンボロNew3DSLLを開けてみると。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/05 Mon. 16:40 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20161203  

今日は、散歩でキッズドラゴンさんまで行ったので久しぶりにガンプラ入荷~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/03 Sat. 20:21 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.223  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGBF トランジェントガンダムグレイシャー
…HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/12/01 Thu. 12:34 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter