HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンのパーティの話第2夜  

昨日の
オシャマリ♀
フワンテ♀
の編成ではいい加減キツくなってきたので、ここいらでニューカマーを迎えることにしました。
ここで新しいメンバーを紹介するぜ!
アママイコ♀
ニャヒート♂
以上だ!!
ちなみにアママイコはポケモンセンターのNPCと交換したアマカジを繁殖させて進化。
ニャヒートはGTSとミラクル交換で入手したニャビーから生まれました。
双方、性格がゆうかんです。
この4匹でまずは水の試練と火の試練を突破できれば…。
なにせ、まだ試練はメレメレ島のノーマルの試練と格闘の大試練しかクリアしていないですからな。
冒険はまだまだ続く!

Posted on 2016/11/30 Wed. 19:39 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモンのパーティの話  

ポケモンムーンのパーティについて考え始めました。
今回の野生ポケって素早さ低いのが多い?気がします。
そこを考慮に入れて捕獲・繁殖していきます。
手始めに今のパーティを。

・オシャマリ♀
・フワンテ♀


この2匹だけで旅しています。
ここにマケンカニを加えたいですね。
純粋格闘ポケなので。
ちなみにオシャマリとフワンテは火力に補正がかかる性格を厳選しました。
難しいことはワカランチンなのでこれが限界ですね…。
そうそう、昨日孵化余りのアシマリ♂をミラクル交換に出していたら、鮫肌フカマル♀が飛んできて…これはありがたい…。

Posted on 2016/11/29 Tue. 19:39 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

女性声優の名前をゲームで使うオタクの話  

pic085.jpg

主人公ちゃんの名前を『アヤネ』、御三家をアシマリにしてやり直してます。
はい、名前の由来は佐倉綾音さんです…。
で、で~~~~~~~!主人公の名前に女性声優使奴~~~~~~~~!!!
ちゅーか、個人的にハマりすぎていて怖いくらいです…。
あくまで個人的に…。

pic084.jpg

新しい3DSのソフト『イラスト交換日記』で絵を書いてみました。
ポケモンのほしぐもちゃん。
はる画伯はね…絵がド下手なんだよ~…。

Posted on 2016/11/27 Sun. 15:32 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 4

ポケモンが面白くて記事が書けないという記事の話  

ポケモンが面白くてろくな記事が書けません。
ヤバいです(語彙力さえも失った)
自分自身忘れてはいけないのは、このブログはプラモと玩具とミニ四駆とカードゲームがメインである事です。
コンテンツ、などという大層な虚言は吐けませんが一応そういうつもりで運営しています。
電源有りゲームはあくまでサブなのでそれがでしゃばっては…と言ってもここ数日ポケモンしかやってない(以下ループ)
3DSも充電時間のインターバルがあるので、その時間で上手く他の事もしていこうかなと思ってます。
とにかく天候が寒いためシュウカツ!はお休みしていますがそれはまた別の話で。
まぁこんな時にブログ運営の話をしても仕方がないのは重々承知しているので写真を一枚。

pic083.jpg

今回のポケモンには巷のQRコードをスキャンして、ポケモンの情報を得る機能があるんですよ。
(但し即座にもらえたりゲットできるわけではない)
それで仮面ライダーゴーストのニュートンアイコンにくっついていたQRを読み込んだらヒコザルのデータをゲトしました。
これは結構というか、もしゲット出来たらゴウカザルまで育てられるわけでガチ中のガチポケになりますよw

Posted on 2016/11/25 Fri. 16:40 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.222  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)ゴールドコーティングVer.
…RG ダブルオーガンダム セブンソード
…HGIBO ガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備 クリアカラーVer.


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
ポケモンムーンを買いました。

16-11-22-01.jpg

更新がしばらく途絶えたら「あっポケモンばかりしてるな」とご理解くださいw

Posted on 2016/11/23 Wed. 13:53 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.221  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVer.
…HGBF すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
…HGIBO ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer.
…HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)HADES MODE エクストラフィニッシュVer.
…HGIBO ガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」
…HGCE フリーダムガンダム「ゴールドインジェクションカラー」


たくさんの更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
WIXOSSの遊月デッキがだいぶん形になってきました。
が!
やっぱり龍滅連鎖とか高額カードは手に入らず。
頑張ってレシピだけじゃなく実際に回せるようにしよう。
あと久しぶりにミニ四駆をいじろうかなーと思っております。
最近はWIXOSSの話題ばかりですからね。
HGUCグフは…今年中は無理かも。
普通の方ならとっくに仕上げてるんですけどもねぇ…(汗)

Posted on 2016/11/21 Mon. 14:26 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

WIXOSSと久しぶりにバトスピの話  

16-11-18-01.jpg

微妙に持て余していた楽天ポイントで、WIXOSSのナナシちゃんデッキ『ブラックブラインド』を買いました。
ナナシちゃんデッキとしては普通に強いレベルだと思います。
あくまで素人見立てですが…。
ちなみに初回パックから出てきたのは『火福糾縄』………。
違うんや、そうじゃないんや。
まぁいきなりピンチとか高額アーツ当たったら、誰も苦労しないんですがね。

16-11-19-01.jpg

今日はメガデッキ獄炎のブラムザンドの発売日でしたが、高価で数揃えられないですた…。
なのでせめてまだ買っていなかったダッシュデッキ『神速封印』を2個発注。
兎の十二神皇が入っていますね。
兎……うさぎ…?
ご注文は!
うさぎですか?(違います)

Posted on 2016/11/19 Sat. 19:34 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20161117  

16-11-17-01.jpg

今日も今日とて遊月デッキのパーツ集め。
幻竜#ヤモリ#(ワイルドヤモリ)ちゃんと、それを能動的にバニッシュするために龍炎の昇拳。
少しずつですが集まってきていますよ!
形になるのが楽しみです。
ところで自分が昨晩ついったに上げたレシピは酷かった…。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/17 Thu. 19:36 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」です
今月来月と私の周りの友達はお誕生日の子がたくさんで何をプレゼントしていいか悩みどころです
私はお友達に何が欲しいか予め聞いちゃうタイプなのですが特にないって子には
お化粧道具や某コーヒーショップのグッズなどをプレゼントしています
みなさんはお友達のお誕生日には何をプレゼントしていますか
たくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」


久しぶりにトラックバックテーマをば。
自分の場合は大体ガンプラを始めとした模型や玩具になってしまうよ。
それが選ぶの一番楽だし、趣味がかぶっている友人(?)が多いので。
ちなみに1年で最も誕生日ラッシュが来るのが、1月~2月でその時期はお財布が薄くなります…。

さて、今日は金剛デッキケースを補修するべく少し遠い100円ショップに行ってきました。
が!そのお店ではお目当てのマジックテープ単体は発見出来なんだな…。
手芸コーナーにあるかな→無い→他は→無い。
さすがにハシゴして探す気力はなかったのでそのまま帰ってきました。
明日も天気良いらしいので、今度は近所で攻めてみますか。
勿体無いもんね、結構タカカッタンダドコノデッキケーズゥー!!(突然のグディーンヅゥー)

Posted on 2016/11/16 Wed. 20:03 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20161114  

16-11-14-02.jpg

遊月デッキを作るべくカードをネットで買い集めています。
だいぶん多いですが、まだ根幹を司るモノは手に入っていません。
アーツの『龍滅連鎖』とかがかなりお高いんですよね…。
お金貯めて買いますよ、ガチ勢と呼ばれようが。
遊月はselectorでも一番好きなキャラですからな!(人間モードとルリグモード両方)
そういえば今度出るコロコロアニキ最新号に幻竜ボルシャックのプロモ付くんですよ。
5枚目行っちゃうかな!?

Posted on 2016/11/14 Mon. 20:31 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.220  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGCE ストライクフリーダムガンダム
…HGIBO ゲイレール
…HGIBO イオフレーム獅電
…HGIBO ガンダムバルバトス第6形態 アイアンブラッドコーティングVer.
…HGIBO モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)


たくさんの更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
完全にWIXOSS沼にハマっています、ずぶずぶ。
あと部屋の照明が調子悪いので明るいうちに更新です(;´д`)

Posted on 2016/11/12 Sat. 14:48 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

WIXOSS…デッキがやっと形になった話  

16-11-11-01.jpg

今日昼前に、発注していたリルちゃんデッキ用のカードが届いたドン。
見事に手に入りにくいプロモカードばかり…今回も清水舞台ジャンプですよ。
でもそれだけの価値は有ったですぞ。
なぜならば、これでデッキが形になったからだ!
現時点での完成型はこちら。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/11 Fri. 19:01 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あやねる尽くしな話  

注文していたWIXOSSのユヅキデッキ『RED PROMISE』が届いた!

16-11-09-01.jpg

豪華に2つ。
今日届くのは折り込み済みだったので、通院の帰りにイエサブでSB69のモアちゃん(魔法少女Ver.)スリーブも買ったぞい。
これであやねる祭りじゃあ!
あとでデッキ開けて、改造の方針を色々考えたいと思いまっす。

Posted on 2016/11/09 Wed. 20:23 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

デッキ考えすぎて知恵熱が出そうな話  

日曜日・月曜日と起きているほとんどの時間をWIXOSSのデッキ構築に費やしていました。

pic073.jpg

最初についったでさらさらしたレッドオーネスト改。
まだオダノブ4枚を使いたくて仕方がないのがありありと見えます。
ここにフォロワーさんのカブトガニ兄貴から
「勝ち筋を見えやすくするためにオダノブは2枚、ゴクウは4枚の方が安定するよ」
「ライズシグニは入れすぎると事故る」

ともえさんから
「アーツはクライシス・チャンスを入れると全バニからも復帰しやすくて良いです」
とのアドバイスを頂き、組み直してみたのが以下。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/08 Tue. 19:27 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20161106  

WIXOSSのシングルカードが届きましたぞー!

16-11-06-01.jpg
16-11-06-02.jpg

『矜持の豪魔 オダノブ』4枚と『戦意の箱船』3枚。
箱船はこの間1枚買ってきたので計4枚。
ここだけの話、清水の舞台から飛び降りて舞い戻るくらいのお金はかかっています。
でもその分ゲームとかプラモ我慢してるしね。
リルちゃんデッキはそれくらい本気で組みたいのよ。
え?じゃあダイホウイカを入れよう?
ハハハ冗談を言っちゃいけないよボーイ!
あれが1枚何千円するか知っているのかい???www

Posted on 2016/11/06 Sun. 19:36 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

盛り場(カードショップ)巡りをした話  

今日は久しぶりに…というか初めて、札幌市中央区界隈のカードショップをハシゴしてきました。
最近うつうつとしていたので(雑記ブログ参照)せめてもの気晴らしに……ね。
ルートは
イエサブ→ミント→アメニティドリーム(初訪問)→カードラボ
で行きました。
買い物をしたのはミントとカードラボ。
他2店は冷やかしでしたが機会があればまた。
札幌民だったのにアメニティドリームの場所さえ知らなくて申し訳ないと思ったけど、前日に調べて
ちょこっと歩いたら簡単に辿りつけたよ。
オシャンティなビルに入ってるお店だなぁというのが第一印象。
あと、デッキケースとかサンライズクルセイドが少し安かったw
カードラボは2年ぶりくらいだろうか…。
会員カードのポイントは当然失効していた。
500円分ほどあったんだけど勿体無いことしたかな。
お買い物は追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/04 Fri. 20:35 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ゆかちの『Lostorage』が良い話  

前回の更新の後、『Lostorage』を謹んで聴かせていただいた…!
やっぱりカッコイイなー。
C/Wの『sink』もすずちなの事を歌っているのかなと想像が出来る。
とても素敵なCDなのでいろんな形でお買い求めください(セールス)

16-11-01-02.jpg

アニメ盤付属のカード、モアコイン・サルベージの子はゆかちがモデルだそうですよ。
可愛い!(なお語彙力は棚の上へPUT ON)

Posted on 2016/11/03 Thu. 17:36 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ゆかちのCDの話  

16-11-01-01.jpg

井口裕香さんのニューシングル『Lostorage』を購入しました。
ゆかちのCDはXENOGLOSSIA時代のキャラソンアルバムを持っているけれど、ソロデビューしてからの購入は初めて。
アニメWIXOSSのOPですが、正直前作まで担当されていた分島花音さんではないと聞いた時はちと不安でした。
しかしLostorageの放送が始まってからその不安は払拭されました。
あの色々とギリギリな世界観に合っている!カッコイイ!
ゆかち…恐ろしい子!!(白目で)
これからキッチリと聴き込んで行きたいと思います。
しかしアニメ盤があって良かった、特典カードが付属しているんですよ。

Posted on 2016/11/01 Tue. 19:50 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


