HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

スパロボZの話  

昨日から本当にふとしたきっかけでスーパーロボット大戦Z(無印)をプレイしています。
もう8年前のゲームなんだね…セツコルートはクリアした記憶あるけどクリアデータもお話も飛んでおりました。
なのでクリアしてないランドルートをやってますよ。

pic072.jpg

第3話終わりのインターミッションで繰り広げられるランドとファットマンの暑苦し挨拶対決www
序盤では屈指の面白シーンで大好き。
でも画面が狭い、狭いよ!!

Posted on 2016/10/30 Sun. 19:17 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.219  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…MG パーフェクトストライクガンダム スペシャルコーティングVer.
…HGIBO ガンダムグシオンリベイクフルシティ
…水中型ガンダム


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/10/27 Thu. 19:47 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ヒクオもどき製作記その1 バンパーカット  

前回書いたヒクオ(ボディ提灯orステルス提灯?)もどきに着手しました。
色々なブログ様やYouTubeのハウトゥーを見ていて情報を統合してみた結果分かったのは。

・ローラーベース(前後のローラーの間隔)は短い方がいい
・低重心にする事に意義がある
・基本、マシンは重めになるセッティングである


ということですね。
なので、まずはローラーベースを縮めるべくMAシャーシのバンパーカットを行いました。
続きから~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/24 Mon. 19:46 [edit]

category: ミニ四駆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ヒクオ?ボディ提灯もどきを作りたい話(ミニ四駆)  

まぁ唐突にミニ四駆の話をするんですけど。
最近思っているのが「俺のマシンってそれなりに教科書通りではあるんだけど面白みが足りないな」と。
この間買った『ミニ四駆超速チューンナップ入門』のチャンピオンマシン紹介を眺めていて感じたんです。
何かといえばパーツのポン付けばかりで、醍醐味のパーツの加工や組み合わせをサボっているような気がして。
ちゅーこって、また唐突ではありますが新マシンは流行りのボディ提灯(もどき)を採用してみますよ。
いきなり独自のシステムに行き着く…なんて上手い話は無いので、まずは先人たちの叡智を借りてみようって事で。
使うシャーシはMAかなー、調べてみたら結構作れそうな感じだった。
HGUCグフもゆるりと進めますが、ヒクオ?じゃなくて『ゆったりボディ提灯』もお楽しみに。

16-10-22-01.jpg

ミニ四駆の話なのに届いたカードの写真貼るヤーツ!

Posted on 2016/10/22 Sat. 17:09 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20161020  

16-10-20-01.jpg

ウィのシングルカードが届きました。
これでリルちゃんデッキを強化するぞ!
コインカードはもっと買い足してもいいかもしれない。
立体印刷(?)じゃなくても充分綺麗だ。
2軒に渡る発注で、間違えてノヒメを4枚ずつ計8枚買ってしまったのはナイショなんぬ。

Posted on 2016/10/20 Thu. 19:20 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.218  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…専用Twitterアカウントといつもの買ってた物とかの話

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/10/19 Wed. 21:30 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

会いたかったぜ巨獣chang!!  

16-10-18-01.jpg

スー「おぉマスター!これが噂の巨獣ですか!?」

俺「んむ、穴場の生協でちょうど売ってたから買ってきた」

スー「早く作りましょう。ハリーハリー!」

俺「更新して巡回とか終わってからね」

ちなみにジュウオウキング以降買っていないので、ワイルドトウサイドデカキングにはなりません…。

Posted on 2016/10/18 Tue. 19:14 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

ウィ  

16-10-16-02.jpg

WIXOSS新デッキ『レッドオーネスト』が先ほど到着。
ウィはえくすぺ先生が帰省する時に、アイヤイデッキを作ってそれっきりでした。
リルさんデッキは末永く強化できるかな…?
一応シングルカードも買っておいたので届いたらまたネタにします。
それよりニコでロストレージ観なきゃ。

Posted on 2016/10/16 Sun. 20:23 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

武装神姫の話  

このブログで武装神姫の話をするのは…初めてだったと思います。
昔は集めていたのですが、精神の調子を崩してからは未開封の子達を里親に出さざるをえませんでした。
そんな中ウチに残った最古参とも言える娘がいます。

su16-10-13-01.jpg

ストラーフの『スーちゃん』です。
1年に数回も登場しないレアキャラ。
ちょっと中二病、ちょっとカッコつけたがり、でもちょっと中身は抜けてる…という設定。
これからブログにもちょくちょく出演してもらう予定なので、お楽しみに!(?)

Posted on 2016/10/14 Fri. 19:12 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.217  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ユーゴー
…HG ガンダムMk-II


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:

16-10-12-01.jpg

これより、悪魔召喚の儀式を執り行う…!

Posted on 2016/10/12 Wed. 19:05 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20161010  

16-10-10-01.jpg

HGIBOユーゴーとオプションセット5を買ってきました。
ユーゴーはデザインが好きですね、ヘキサ・フレームの逆関節とか。
ヒートショーテル円月刀も鉄血らしいロマン武器で良いデス。
来週の第3話予告でちこっと写ってましたねぇ。
どんな活躍を見せるのか楽しみだー。

Posted on 2016/10/10 Mon. 19:33 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

ホビーオフMtG未チェックカード束  

16-10-08-01.jpg

ホビーオフで売っていた、マジック・ザ・ギャザリングの未チェックカードの束を2パック買ってきました。
1パック864円(税込)。
大体これで1,000枚超えるくらいですかね?

16-10-08-02.jpg

1つのパックからまとめて、レアとホイルが出ました。
もう1つはコモンとアンコモンのみ。
これは単純に未チェックな所に前の持ち主が抜き取り忘れたのが紛れ込んだ感じですね。

(ホイル)
亡骸のぬかるみ
ヴァラクートの捕食者
マルドゥの荒くれ乗り

(レア)
古き者どもの報復
火口の爪
ラクシャーサの大臣
達人の巻物


残りのコモン、アンコモンは戦乱のゼンディカーがメインで他にタルキールブロックのカードが少し。
それでも全体の3分の1は基本地形カードでしたが(滝汗)
でもこれだけのカードを仕分けるのは楽しいので、また余裕があれば買うかもしれません。

Posted on 2016/10/08 Sat. 19:35 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

融合じゃねぇ!ユーゴーだ!!  

HGIBOユーゴー、今日はまだキッズドラゴンさんに入荷していなかった。
明日もう一回行ってみます。
ところで鉄血2期もカロリー高そうでこれから期待できそうですね。
ガンプラもたくさんリリース予定が出ていますし!
お財布と相談しつつ買って行きたいと思います。

Posted on 2016/10/07 Fri. 19:22 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

HGUCグフ(REVIVE)製作記その2 武装を盛りたい年頃  

また作る作る詐欺だと思ったでしょ?
ところが2回目があるんじゃよ!
今日は、コレ!

hguc-gouf-07.jpg

次元ビルドナックルズ(丸)とキャンペーン武器の『ガトリングクロー』を使って、グフをグレードアップするんぬ。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/05 Wed. 20:32 [edit]

category: HGUCシリーズキット製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

バトスピマイデッキ:申(さる)アクセルデッキ  

マイデッキ:ストレート・アクセル

簡単に解説:
十二神皇編第3章から導入された新ギミック、『アクセル』を主軸においた黄色メインデッキ。
キースピリットである『申(さる)の十二神皇ハヌマーリン』の封印時効果がなかなか強烈で
お互いのアタックステップに手札のアクセルを持つカードをノーコストで使用した上、即座にノーコスト召喚出来ます。
これで少し重いコストのアクセルや、黄色以外の軽減を持つ他色アクセルを使用しつつスピリットとして
召喚することで攻撃や防御の層を強化出来るんですねー。
また、えくすぺ先生から教えてもらったコンボではありますが

1. 自分のアタックステップにハヌマーリンでアタックし、効果でバーバリホッパーをLv2で召喚
2. Lv2バーバリホッパーでアタックし、自身を手札に戻すことで疲労状態のハヌマーリンを回復
3. 回復したハヌマーリンで再度アタックし、効果で手札に戻したバーバリホッパーをLv2で(以下略)


という2枚で成立する無限アタックがあるので攻撃面は充実しています。
そんなに大枚はたかなくても組めちゃうデッキですし、アクセルを駆使して相手の攻撃や防御を崩していくのは楽しいと思います。
ちゅーこって久々のデッキさらさらでした。
ココらへんでターンエンドです。

Posted on 2016/10/03 Mon. 19:42 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.216  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムバルバトスルプス

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
昨日、花騎士で人生初の課金をしました。
その模様は雑記ブログの方にまとめて(?)あるのでもしよろしければお願いします。

Posted on 2016/10/01 Sat. 19:36 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter