HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにまんだらけ行った話  

昨日は楽しい通院日だったので、まんだらけに寄って来ました。
この間見つけたGBA真メガテン1を引き取ってもらったんですが、箱傷み減額ありでも3,000円買取でしたよ。
買ったのは10年位前で確か2,000円ほどだったはずなのでプレミア付いてるんだなぁ、と。
まぁそのおかげでイエサブで買い物も出来ました。

16-09-28-01.jpg

『アクセル・ワールド』黒雪姫パイセンのデッキケースと、ラッシャイ渡辺曜ちゃんのスリーブ。
パイセンは相変わらずお美しい…!

16-09-28-03.jpg

曜ちゃん、なんでこんなにドヤ顔ヨーソローなの…?
でも可愛いからいいんですけどね!

あとはロッテリアで豪勢な(あくまで当社比)昼食にありつけたりしたので、メガテン様々でした。

Posted on 2016/09/29 Thu. 14:53 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

HGUCグフ(REVIVE)製作記その1  

今日から『HGUC No.196 グフ』を製作していきたいと思います。
通称リバイヴグフとか言われておりますが、その実力の程はどれほどのもんなんでしょうか。
仮組みしてみたので、少し写真を載せますね。

hguc-gouf-01.jpg

追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/27 Tue. 22:09 [edit]

category: HGUCシリーズキット製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

またまたホビーオフ行くおじさん  

今日は、ふと思い立って長年遊んでいないトランスフォーマーとか戦隊ロボの玩具を
まとめてホビーオフに投げに行きました。
お品書き。

・スパリングランドコンボイ(箱無し完品)
・スパリンウイングセイバー(箱無し完品)
・スパリンスプラング
・再販スターコンボイ(箱無し完品)
・アニメイテッドダイノチーム3体
・DXアルティメットダイボウケン(箱無し完品)


昔のばっかだけど、扱いは優しかったためヤケも塗装剥がれもなく、状態はかなり良かったので思い切って出しました。
結果としては箱無しが多かったのでそんなに大金にはならなかったけれど、おこづかいにはなりましたよ。
死蔵していずれ朽ちるなら、その前に有効に遊んでくれる人のもとに行った方が良いと俺は思います。
下手な愛着は本当の愛着とは違うのですよ。(持論)
というわけで、少し部屋の一角がスッキリして一石二鳥なのでした。
そう言えば整理している途中でゲームボーイアドバンスが出てきて、それに真メガテン1が挿入ってたんです。
これ、然るべき所に持っていけばプレミア価格で引き取ってもらえるんですよ。
ふへへ、まだ俺も運に見放されていないようだ。

あ、次回は何か製作記事を書きますね。

Posted on 2016/09/25 Sun. 20:02 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ちょっと雑談でもしようか  

最近、お買い物晒しばっかだったので少し自分の中のアレコレを整理したいと思います。
ですが別に重い話ではありませんw
ここの所、とんとガンプラやミニ四駆の製作から遠ざかっているので何か一つでも
完成品と言えるものを仕上げたいなと考えています。
キットはたくさんあるからね(汗)
やっぱり模型趣味をコンテンツとしてブログを書いているからには、齟齬があるのは名折れかなと。
そんなわけで体調の良い時に少しずつ「何か」製作を進めていきたいです。

それから、話はガラッと変わりますがこれも常々感じていたことなので書きます。
拙いブログですが、毎日のように訪問してくださる皆様ありがとうございます!
ブログをやっていない方にも分かるようにFC2の仕組みを説明しますと、FC2アカウントでブログにログインして
他のFC2ブログを閲覧すると管理画面の『訪問者リスト』に自分のブログ名とアカウント名が記録されるのです。
自分以外の『訪問者リスト』を拝見したことはないのでアレですが多分そういうことで大丈夫なはずです。
その『訪問者リスト』を更新の際に確認するのですが、自分が訪問させていただいたブログ主さんが
ウチのブログにも訪問してくださったりしているんですよ。
またこのログから訪問返し(技?)を決めたりしています。
訪問してくださったブログ主さんが記事を更新されておられる時は、その記事に拍手は欠かさずしておりますぞー!
こういう話題はキリの良い時か雑談の時にくらいしか書けないのでしたためてみました。
コメントなどは超絶人見知りのため、なかなか残せませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted on 2016/09/23 Fri. 20:45 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

D・V・D!D・V・D!  

Amazonで買ったアニメの海外版DVD-BOXが届いたので、話のネタに紹介します。

16-09-21-01.jpg

今回買ったんは『境界線上のホライゾン』1期2期セットと天下のガルパンTVシリーズ。
両方海外版で合わせて4,000円ちょっとでした。
ディスク自体にリージョンコードが設定されているので、何とかしないといけないようですが
そこら辺はある程度合法的に解決できるそうです。
ガルパンは本放送時に観てました。
境界線上のホライゾンは初見なので楽しみですね。
これでしばらく退屈しないで良さそう。

Posted on 2016/09/21 Wed. 19:46 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今週の多々買い  

昨日は平岸のB'sホビーさんまでお出かけ。
戦利品は追記から!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/20 Tue. 19:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.215  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC プロト・スタークジェガン
…HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタ


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
秋が深まって、肌寒いくらいの気候になってきました。
自転車乗るには良いシーズンなので、機会があれば積極的に外へ出て体力づくりですね。

Posted on 2016/09/18 Sun. 18:55 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日のニャンニャンプラモ  

16-09-16-01.jpg

ジバニャンのプラモデルかと思った?
残念!シアちゃんのガンダムでした!
というわけでHGBFガンダムダブルオーシアクアンタ購入っと。
それからキャラスタンドプレート『ホシノ・フミナ』も。
何気にアイランド・ウォーズの新規機体では初ゲットです。
キットの構成としてはシアクアンタ新規部分とダブルオークアンタとトランジェントガンダムの
3個イチみたいな状況になっていますよ。
アニメでは語られなかったけれど、説明書に「トランジェントガンダムの流れを汲み高い攻撃力を
付加させることにした」
とあるのでランナーが流用されるのは当然のことなのか。
早く作りたい所ですが、まだ途中のキットがあるのでまずはそれを整えてからですな。

そう言えば話は変わりますが、前回の記事で書いたブログの表示バグがしれっと直ってますね。
FC2ブログの障害があったというようなお知らせは無かった…。
一体なんだったのか、っちゅーのが素直な感想です。

Posted on 2016/09/16 Fri. 19:39 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.214  

今日は、相互様の更新紹介をば。

ノラタの棚様
…【レビュー】FREEing セシリア・オルコット バニーVer. 2nd(IS-インフィニット・ストラトス-)

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
なんかFC2ブログの不特定多数のテンプレが、表示崩れ起こしてるんですが自分だけですかね?
ブラウザが悪いかもしれないので、この後PCを再起動して様子をみます。

Posted on 2016/09/14 Wed. 19:20 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

久々花騎士  

pic013.jpg

しばらくログインゲーと化していた花騎士をまた進めています。
我が騎士団『吉六会』は金斬が、リシアンサスちゃんしかいないので自然と寵愛することに。
最近は不確定要素のガチャを引くよりも、その分のカレーをスタミナに還元して
イベント回した方が戦力整う気がしてきたよ…。
これから機能面もアプデされるみたいだから、より遊びやすくなりそうね。
もっと研鑽しよう。

Posted on 2016/09/12 Mon. 19:30 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.213  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGBF スクランブルガンダム
…HGBF ベアッガイP(プリティ)
…HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-III


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
この間購入したペルソナ3ポータブルをチマチマっとプレイしていますが面白いです。
あの世界観というか雰囲気がオシャレで好き。
5も気になってはいるんですが、いかんせんプレイする環境がなくて…(´;ω;`)

Posted on 2016/09/10 Sat. 14:56 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

お艦(ふね)とPSP  

午前中、自転車でふらりと南郷通オフハウス(ホビーオフとか入ってる)に行ってきました。
いつの間にやらアーケード艦これのカードが取り扱い開始していて、1枚64円、2枚108円だったので6枚確保。

16-09-07-01.jpg

愛宕・高雄・天龍・龍田・北上様・大井っちです。
324円で好きな艦娘をお迎え出来たのは純粋にアドですね。
まぁ良心的なカードショップではもう少し安いのかもしれませんが…。
でもこれで愛宕さんと高雄さんのおっぱいを毎日手元で拝めるので、良しとしましょう(;゚∀゚)=3

16-09-07-02.jpg

あと一緒に入ってるブックオフでPSPのサモンナイト5とペルソナ3ポータブルを購入。
これもGEOで買うよりは多少安いんじゃないかなぁ?
ブックオフのポイントも付くのでそこら辺もとくしたなー。

今回は結構(自分にとっては)掘り出し物が手に入ったのでホクホクですよ!

Posted on 2016/09/07 Wed. 14:56 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 2

今日の鉄血プラモ 20160905  

16-09-05-01.jpg

BB戦士No.401ガンダムバルバトスDX着弾っと。
久々のSDガンダム、そしてBB戦士の購入でテンション上がりますぞ。
色々改造したい!(あくまで"出来れば"の話)
追々考えていこう…Twitterで有効な技術をつぶやいている方もいらっしゃったのでな。
それらを真似して吸収していけばきっと出来るはずじゃ!

Posted on 2016/09/05 Mon. 19:25 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.212  

今日は、相互様の更新紹介をば。

ノラタの棚様
…wave ランジェリースタイル セシリア・オルコット(IS-インフィニット・ストラトス-)

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/09/04 Sun. 19:21 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

最近買ったもの  

16-09-02-01.jpg

昨日、TCGの取り扱いもやってる文教堂で買ってきたミカさんとありすちゃんスリーブ。
オォウ…使わないスリーブが増えていく…。
もう完璧に趣味の世界ですすんません。
たまに引っ張りだして眺めるの楽しいんだわー。
そして今日はあまちゃんでBB戦士401ガンダムバルバトスDXセットを注文。
SDガンダム買うの久しぶりだなぁ、はよ届け~。

Posted on 2016/09/02 Fri. 19:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


