HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当に愚にもつかない雑記なんで茶でもしばきつつ読んでくだしー  

今日は楽しい通院日。
心理検査の結果が出てました。
かいつまんで言うと「自閉症スペクトラム(ADHD含む)である可能性が高い」らしい。
そんな名前の特撮ヒーローが昔々いたなぁー。
…ってそれはスペクトルマンじゃ!(セルフツッコミ)
でもこれは病気というより、性格とか気質による所が大きいカテゴライズだと思います。
細部にこだわるとか、物事に没頭したらまわり見えなくなるとか、少なからず誰にでもあるでしょうし。
むしろこういう気質であることは趣味に活かしやすい?
前向きに考えてみることにします。

Posted on 2016/05/31 Tue. 19:33 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.196  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC ドラッツェ改
…HGUC ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
更新紹介記事もそろそろ200の大台ですかー。
一番多く書いてるカテゴリだw

Posted on 2016/05/30 Mon. 19:49 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

HGIBOガンダムアスタロト0-2回  

hgibo-astaroth-01.jpg

今日はランナー紹介をやります。
追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/27 Fri. 19:54 [edit]

category: HGIBOキット製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

HGIBOガンダムアスタロト0-1回  

hgibo-astaroth-01.jpg

今日からHGIBO ガンダムアスタロトを製作して行こうかと思います。
普通のブログさんならここでランナー紹介とかされるのでしょうけど、自分は鈍足モデラーなので
「宣言」するだけですw
なので記事のナンバリングも0-1回なんですね。
次回はちゃんとやります…。

Posted on 2016/05/26 Thu. 17:08 [edit]

category: HGIBOキット製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.195  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC REVIVE ギャン
…MG フリーダムガンダムVer.2.0 フルバーストモードスペシャルコーティングVer.


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
花騎士のデータ飛びました(号泣)

1419471652153.jpg

ぅぉぉぉぉぉぉぉぉ…。

Posted on 2016/05/24 Tue. 16:50 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20160521  

16-05-21-01.jpg

巷で噂の半分こガンダムを買ってきました。
清田のヤマダ電機は狩られた後だったので、キッズドラゴンさんで確保。
やはりあのお店は人気商品も残っているから強いな。
アシンメトリーな装甲をニコイチして、シンメトリーにするのが流行っているようですが自分はデフォの状態も
好きなので一応シンメトリカルドッキングしてから元に戻そうかなー。

Posted on 2016/05/21 Sat. 19:37 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

受け継いだ  

16-05-19-01.jpg

母が病気その他諸々の事情で興味を失くしたガンプラを引き取りました。
んー、本人が心折れて持ってても意味ない言うてるからね…。
まぁ積みプラの一部にして、チマチマと作りまひょ。
あ、別に病気といっても入院したり、日常生活自体に支障があるわけではないので大丈夫です。

Posted on 2016/05/19 Thu. 19:47 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

お花のゲーム  

ひっさびさにブラウザゲームやってます。
DMMR-18の『花騎士 FLOWER KNIGHT GIRL』。
エッチなシーンがない一般版もあるんですが、一応社会的には大人なんでR-18版で。
ガチャの結果画像なんかは本館の方に貼る予定ですので、興味の有る読者様は見てみてね!
ちなみに結構さくさくキャラのレベルが上がるので、レベリングゲー大好きな自分としては大満足中ですよ。

Posted on 2016/05/17 Tue. 22:02 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

レーサーはBARにいる  

6月中旬以降、余裕ができたらミニ四駆バーPolePosition札幌さんに行ってこようかと思っています。
(リンクはお店のTwitterアカウント)
てか、バーって初めてなんぬ。
居酒屋しか行ったことないからなぁ、やっぱジーパンにシャツじゃカッコつかないよな…。
マシンは作って持っていくとしても服装から見直さなきゃダメか。
基本ファッションには頓着しない自分にとって、バーDebutはハードルが高いかもしれないがやってみるしかない。

Posted on 2016/05/15 Sun. 20:19 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.194  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…メカコレクション シャイニングガンダム

懐かしい…自分も当時、作った記憶がありますよ。
更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…「トランスフォーマーFES2016」と「ビーストウォーズ復活祭」に行って来た

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/05/14 Sat. 20:41 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

十二神皇編10パックチャレンジ結果だけど期待しないで  

16-05-10-03.jpg

X:北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄)
M:武龍魔神、海傭師団シャーガ


これは…箱買いしちゃいけない弾や!
武龍魔神はすぐ使わないとしても、持っていたら良い事あるかもね。

Posted on 2016/05/12 Thu. 20:09 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

久々にバトスピ  

16-05-10-01.jpg

ガッツリ買ってきましたぞー。
ダイテイオウくん、キミ星座編とかにもいたよね?

16-05-10-02.jpg

10パックチャレンジ!
パック運は無い方のはるさんですが、今回はヨドのお姉さんが取ってきてくれたので何かありそう…!
(女性が取ってくれると何故か良い結果が出ることが多い)

Posted on 2016/05/10 Tue. 19:37 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

HGガンタンク初期型の写真を少し  

去年の誕生日にいただいて、積みと化していたガンタンク初期型をパチパチ組んだので
写真をほんの少しだけ載せておきます。

hg-guntanket-01.jpg

箱絵はこんな感じです。
カッコいいですぞ。

hg-guntanket-02.jpg

中にはパーツがぎっしり。
わぁいパーツぎっしり はるパーツぎっしり大好き。

組んでみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/09 Mon. 19:52 [edit]

category: ガンプラ雑記

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

アニメを観ながらのプラモは…最高やな!  

今日は、ガルパン観ながらしこしことプのネタを仕込んでおりました。
ガルパンは去年の末にBS11で放送された特番ですね。
アンツィオ戦OVAが流れたやつ。
非常に面白かったです、ガルパンはいいぞって本当です。
プのネタは少しストックを作って、近日中には公開できればなーと思っております。
まぁパターン的にそんなに根を詰めた記事にはならないので生暖かくお待ちいただければ幸いです。

Posted on 2016/05/06 Fri. 20:15 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.193  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…MG フリーダムガンダムVer.2.0

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
ワグナス!プリパラクラブに新規登録できないんだけど、初回プレイの翌日「以降」っていつ!?

Posted on 2016/05/04 Wed. 20:01 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

アイドル始めました  

プリパラデビューしてきましたぞ!
昨晩はよく眠れなくて自転車に乗るのは危険だったので、地下鉄で札幌駅方面まで行きました。
ビックカメラの玩具コーナー片隅にある筐体に座ってレッツゴープリパラ!
ちなみに今日使ったのは1,000円分。
下手すると有るだけ突っ込みそうだったから、自制が必要だ…。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/03 Tue. 20:07 [edit]

category: プリパラ

tb: 0   cm: 0

明日だ!  

明日は意を決してプリパラデビューしてくるぞ!
天気も良いみたいなので、自転車で近所のイオン(但し30分位かかる)行くよ。
…って宣言したら緊張してきた。
まぁこのままだと寂しい連休になりそうだしな!(号泣)
明日のこのくらいの時間に乞うご期待しなくてもいいかも

Posted on 2016/05/02 Mon. 19:54 [edit]

category: プリパラ

tb: 0   cm: 0

プリパラデビュー準備OK  

あまちゃんで注文した物品が届きました。
軽く紹介します、追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/01 Sun. 20:11 [edit]

category: プリパラ

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


