HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ポップステップ  

16-04-29-01.jpg

ゲッチュウッ
私は、やる時は結構やるんだよ。

16-04-29-02.jpg

可愛い…可愛い…みれぃ…(みれぃ可愛いお化けとなったはる)

Posted on 2016/04/29 Fri. 20:34 [edit]

category: プリパラ

tb: 0   cm: 0

趣味について色々雑多なこと  

最近、趣味事で色々書きたい余談っぽい話があるので今日はそれについて。

ミニ四駆ジャパンカップ2016がやってくる。
毎年具合悪かったり、スケジュールの都合がつかなかったりなのでここらで嫌なジンクスは吹き飛ばしたい…。
今年のコースの目玉はやっぱり、絶壁のようにも見える『バーティカルチェンジャー』ですね。
登るのも一苦労ですが下りで勢いの付いた状態で待ち構える『トリプルエス』も難関か。
登れないマシンを烈兄貴のソニックが押し上げてくれないかな…。(失格です)

■KATOKIとNAOKI
このところガンプラ界隈でよく名前を目にするNAOKI氏って何者なんですかね?
自分の認識では今は電子版になった電撃ホビーマガジンで作ってたライターさんというのが強いのです。
でも最近のガンプラの企画段階から関わっておられたりするので、ますます謎が深まる…。
ちょっと前はカトキハジメ氏が飛ぶ鳥落とす勢いでしたね、ロボット魂とかも。

■アーケード艦これとプリパラ
アーケード版艦これが稼働して、Twitterとかでも話題です。
やってみたい気持ちは山々なんですが結構マネーを食うそうなので、今の自分では無理かな?と思ってます。
なのでプリパラに手を出してみようかと。
なかなかにハマる要素があるそうですし、Twitterでもアドバイスをくださった方もおられるのでやりやすいかなー。
でもあんまりこう、前のめりにならないように。
アイカツ!も最初お金突っ込んで息切れしちゃったのでw

以上です。
お粗末さまでした。

Posted on 2016/04/27 Wed. 20:17 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

徒歩ほ  

今日はハロワが終わってから、とんぼ返りみたいにB'sホビーさんに行ってきた。
ちょいと寝不足だったので地下鉄に揺られると寝そうになったけど…w
戦利品は以下。

16-04-26-01.jpg

えくすぺ先生に頼まれた…というか半分以上は自分のおせっかいなシャイスコ紫。
B'sホビーさんでこの間偶然見つけて、本日確保しましたよ。
ラス2だったけどまだ奥にありそう。(言ってることが矛盾している)

16-04-26-02.jpg

あとは自分が作りたかったHGダブルオーセブンソード/Gを購入っと。
古今東西、HGダブルオーを素体にしたキットにハズレ無しと言いましてな…。
チマチマ作ろっと。

以上だ!

Posted on 2016/04/26 Tue. 20:00 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日の積みプラ 20160424  

久しぶりに自転車で、平岸のB'sホビーさんに行ってきたよ。
戦利品は追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 19:40 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20160422  

やりましたよクランク二尉!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/22 Fri. 19:28 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

スーパーX計画その5  

昨日、ホライ前のボディを仕上げたので写真だけ貼っておきます。
追記から~。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/21 Thu. 20:01 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

スーパーX計画その4  

スーパーXシャーシマシンの作製経過を少しだけ。

Xplan09.jpg

なんかコロコロ(コミックではない)ボディが変わりますが、デッドストックだったア前テが無加工で
スーパーXシャーシに載ることが判明。

Xplan10.jpg

しかもホライ前まで!
これは使わない手はないと思い早速シャーシとギヤのブレークインをすることに。
しかし、写真の黒ABSシャーシが何かの拍子に歪んでしまったらしく、ペラシャが暴れて異音が…。
急遽予備の赤ABSシャーシを鳴らすことにしました。

Xplan12.jpg

スーパーXホライ前Ver0.5くらい。
これが…。

Xplan13.jpg

こうじゃ!
これでVer0.7ってところですかね。
今日、ボディの塗装をしたのでこれから仕上げに取り掛かりたいと思います。

Posted on 2016/04/20 Wed. 19:38 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.192  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGUC REVIVE グフ
…HG ヴァッフ
…HG 高機動試作型ザク
…HGBF ガンダムEz-SR-フォックスハウンド
…HGBF Hi-νガンダムインフラックス


たくさんの更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
ブログ左部分のスーパーリンクに本家雑記ブログへのリンクを追加しました。
これまでは本家からここへのリンクは貼ってあったけど逆はなかったんですよね。
まったり更新しているのでよろしければどうぞ。
あと自己紹介部分も何気にチョコチョコいじっているので、たまに見てやってくださいw

Posted on 2016/04/19 Tue. 20:05 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20160418  

16-04-18-01.jpg

本日着弾した鉄血プラモです、ご査収ください。
増えるバルバトスちゃん…。

Posted on 2016/04/18 Mon. 20:33 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20160416とその他  

今日は久しぶりに買い物に出かけたので戦利品晒しですよ。

16-04-16-01.jpg

やりましたよクランク二尉!
グレイズアインはどこも見事に売り切れでした!
素ルバトスはヨドバシで買って、グレイズリッターはボークスです。
そういえばボークスではまだ鉄血のクリアファイルプレゼントがだいぶん残ってました。

16-04-16-02.jpg

ヨドバシでアーツさくらちゃんがお安くなっていて、一つぽつねんと残っていたので思わずハイエース保護。
これも巡り合わせですな。
ありがとうございました、良い買い物でした。

Posted on 2016/04/16 Sat. 20:01 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.191  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…何となく更新したくなったの・・・

お誕生日おめでとうございます!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/04/15 Fri. 20:07 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

あーダメじゃあ~  

今日はどうにも具合が良くないので1回休み。
ところでFC2ブログの新しい編集画面、ちょっと見てみたんですけど使いにくくなってませんかね…。
単純に慣れの問題かな?

Posted on 2016/04/13 Wed. 16:53 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あと4日  

age03-01.jpg
zenrai-au-01.jpg

プラモはこの辺りを作りたいエンジェル隊。(化石のようなネタ)
おマネー入るまであと4日…我慢のがの字なのだ。

Posted on 2016/04/11 Mon. 20:04 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.190  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO グレイズアイン

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/04/09 Sat. 17:07 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

かなしいお知らせ  

はる氏、4月の障害年金を支給額の約半分を家に支払うことになり死亡。

カツカツでやっていかなくてはなりませぬ…。
これは比較的お金を使うカードゲームとミニ四駆は一時封印かも…。

Posted on 2016/04/07 Thu. 19:47 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

HGIBO グリムゲルデの写真を少し  

hgibo-grimgerde-01.jpg

この間、HGIBOグリムゲルデをパチ組みしたので3枚ほど写真を紹介。
これがまたよく動くキットなんですわ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/05 Tue. 20:16 [edit]

category: HGIBOキット製作

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

スーパーX計画その3  

Xplan08.jpg

あーかいあかーぁーい♪
赤強化スーパーXシャーシに何載せようってボディ入ってる袋をガサゴソしてたら、これまた赤い
シンクロマスターZ9が出てきたので試しに合わせてみたらちょっとリヤが浮くけど許容範囲で載りましたん。
クロスタイガーはもしもの時のサブボディで作ろうかと思ってます。
もうこの時間になるとシャーシとギヤのブレークインは家人の迷惑になるので明日以降ですな。

Posted on 2016/04/03 Sun. 23:24 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

アダ名プレイ  

16-04-02-01.jpg

真メガテン4をリアルでのアダ名でプレイしてみたら、楽しさが増したでござるの巻。
ポケモンとかRPGは大体これでプレイしてますよ。
「ぴー」でも「ピー」でもましてや「ぴぃ」でもなく「P」なのは自分でもよく分かっていないw
ただ「プロデューサー」ではない事は確かなのである。

Posted on 2016/04/02 Sat. 21:48 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter