HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ビークスティンガーGその1&スーパーX計画その2  

bsg04.jpg

ビークスティンガーGのボディをS2シャーシに載せてみました。
後部ギヤボックス(ワンロックギヤカバー)に干渉する部分だけ少し削ってやればいいので
すんなり上手く行きましたよ。

Xplan07.jpg

あと月曜日の話になりますが、ビックカメラで強化スーパーXシャーシセットを買ってきました。
これでいざって時にカーボンを温存できる…。
こいつも追々工作していきたいと思います。

Posted on 2016/03/31 Thu. 19:32 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.189  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…1/100ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス(※追記あり)

更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…CONVERGE KAMEN RIDER 「01 仮面ライダークウガ マイティフォーム」

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/03/29 Tue. 19:42 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

クラッシャージ○○のマシン買った日記  

bsg01.jpg

ヨドコムで予約していたビークスティンガーGが届きました。
コロコロアニキの烈豪で登場した新キャラ、クラッシャージローが戒厳令トリオの破壊マシンを
3個イチして作り上げたという誰もが夢見た(?)設定のマシンですな。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/27 Sun. 20:06 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。
今日のテーマは「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか(´ω`人)?」です。
私は昔、中途半端な収集癖がありました。。
バッグ、シュシュ、某遊べる本屋で売っているホテルキー、好きなアニメグッズ…
それからお笑いライブにハマってものすごくお金を使った年がありました。
今の趣味は片づけと散歩なのでお金がかかりません。
なのに貯蓄がさみしいのはなんでだろうう...
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」


初めてトラバテーマやるのかな?
で、かかるかかからないかですが、ご覧の通り「かかります」。
基本物を買わないと始まらない趣味ばっかりだからなぁ…。
かと言って趣味やめるのは、極端な話死ぬのと同じだからね。
だから、身を持ち崩さない程度には続けていきたいと思います。

Posted on 2016/03/25 Fri. 18:56 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆の日  

今日は3月24日の語呂合わせでミニ四駆の日だそうですよ。
自分はまだマシンを製作中なので、Twitterで知った時、前に組んだシャドウブレイカーの写真で
お祝い申し上げましたぜ。
早めに人に見せられるマシンを組んでしまわにゃ…。
でも妥協は禁物なんだぜー!

Posted on 2016/03/24 Thu. 19:48 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20160322  

16-03-22-01.jpg

またバトスピの懐かしカードを入荷。
北斗七星龍は今買わなくても次のブースターに入るんだもんね…失敗した。
個人的には覇王マナカが面白い効果を持ってると思います。
絶対ヤマト潰すウーマン。
でも現在、ヤマトをそんなに採用しているデッキはあるのか…?

Posted on 2016/03/22 Tue. 20:21 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

スーパーX計画その2  

昨日ブログを更新してしばらく後に、グリスこてこてのシャーシを洗剤と歯ブラシで徹底洗浄。
その時に気付いたんですが最初にバラしたスーパーXは2番金型。
もう1つ予備用にバラしたのは4番金型でした。
何が違うかってフロントバンパーのネジ穴の形状くらいらしいんですが、2つを比べてみても
差異は無いに等しいので、俗に言う4番金型以降の修正が加えられた2番金型なのだと思います。
んで、シャーシの各パーツを乾燥させている間に、載せるボディ選び。

Xplan06.jpg

エアロミニ四駆のボディも好きだけど、マイティミニ四駆もいいよね!
レイザーギルとクロスタイガーどちらにするか悩んだので、Twitterの投票機能でいっちょ聞いてみました。

pic028.jpg

結構ギリギリな感じですが、僅差でクロスタイガーになり申した。
意外とレイザーギルに票が入らなかったなぁ。

とまぁ、昨日はこのような進捗(?)でした。
これから春に向けて新マシンを作製していきたいと思います。

Posted on 2016/03/20 Sun. 15:29 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Zウイングマグナムその4 & スーパーX計画その1  

前回フロントフェンダーを取り除いてウイングマグナムになったわけなんですが。

Zwing10.jpg

今はこんな感じです。
気候が良くなったら、このままボディ塗装してデフォのローラー付けて、盆栽マシンにしようかと思います。
で、矢継ぎ早にお次のプランを練るのですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/19 Sat. 17:37 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

リブートコード  

バトスピを再開しようかなと思ってます。
4月に発売する新アニメのデッキも予約したし…。
しかし休止宣言して約半年でてのひらクルーするとは。
まぁ趣味だからいつ何時やっても大丈夫でしょうということでひとつ。

Posted on 2016/03/18 Fri. 19:54 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

メダロットガールズミッション その1  

昨日からちょっとプレイし始めてまず、厨二娘と忍者娘コンビを倒しました。
でもこの時点じゃ資金やメダルポイント(メダルの能力を上げるのに必要)を稼げるのが
本筋とは関係ない勝ち抜き戦だけなんですよね。
しかも負けるとそれまで稼いだ資金・ポイントはパァ。
途中で止めても稼ぎが半分になるというブラックぶりでなんか涙でますw
うーむ、素直にシナリオ進めた方がいいのかな…?

Posted on 2016/03/16 Wed. 19:47 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

SDガンダムの日  

すっかりネタにするのを忘れていたんですが、去る3月12日はSDガンダムの日でした。
自分は乗っかれなかったのでひっそりとお祝いします。

BBsenshi02.jpg

この間眠れんぬの時に暇つぶしで作った、BB戦士旧キット。
武者ダブルゼータと武者影ゼータと武者ドライセンですね。
影ゼータはゼータマン、ドライセンはドラクンというBB戦士最初期のキットのリデコなんです。
なのでバズーカの弾がBB戦士の名前の由来であるBB弾です。
こうしてみると、とても味のある面々だと思います。

Posted on 2016/03/14 Mon. 20:08 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

Zウイングマグナム その3  

久しぶりにいじってみました。
昨日やったのはボディの加工です。
追記からドゾー。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/13 Sun. 20:45 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.188  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO グレイズリッター(カルタ機)
…HGIBO ガンダムキマリストルーパー


更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】トランスフォーマー アドベンチャー TAV37 メガトロナス

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/03/12 Sat. 19:20 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の鉄血プラモ 20160311  

16-03-11-05.jpg

鉄血プラモじゃないガンプラも混ざっているが気にするなぁぁぁぁぁ…。
どうしてもAGE-1ノーマルを見ると買ってしまう。

Posted on 2016/03/11 Fri. 20:06 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

3月9日  

3と9の語呂合わせで「ザクの日」らしいです。
というわけで、ザク関連のものを探してみました。

BBecozaku2-01.jpg

ありました、エコプラのBB戦士ザクⅡ。
去年買っておいてよかった、どこでネタになるか分かりませんね。

16-03-09-02.jpg

あとは旧キットのザクバリエーションも発見。
意外とあるものだなぁ。

それと今日はザクの日でもあり(初音)ミクの日でもあるようです。
でも残念ながらミクさんネタは切らしております…orz

Posted on 2016/03/09 Wed. 20:32 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

1億年ぶりにカテゴリ追加  

というわけで、『電源有りゲーム』カテを追加しました。
大体ポケモンとかモンハンとかスパロボの話になると思います。
たまにえろげの話もするかもしれません。
読者さんの中には電源有りゲームって変な表現、と感じる方もいらっしゃるやもしれないです。
なんか昔、ボードゲームとかTRPGとかTCGとかを総称して『非電源ゲーム』と言っているのを目にしたことがあって
じゃあゲーム機でやるのは電源ゲームかってなったんですよね。
まぁ、癖みたいなものなので深い意味は無いですw

Posted on 2016/03/06 Sun. 20:52 [edit]

category: 電源有りゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.187  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムバルバトス第6形態

更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…一応、生存報告その5。

更新お疲れ様です!
風邪お大事にです…。

ノラタの棚様
…【レビュー】figFIX 陸奥 中破ver.(艦隊これくしょん-艦これ-)
…【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その8
…【レビュー】ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.(ラブライブ!)


真姫ちゃん可愛いかきくけこ。
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/03/04 Fri. 19:50 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

贈り物 20160302  

16-03-02-01.jpg

Twitterのフォロワーさんであるピンフスキーさん(@hideyosino)から
ニンテンドー3DS本体をいただきました!
こんな高価な品物を贈っていただき恐縮です…。
今度は失くさぬよう大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!

Posted on 2016/03/02 Wed. 20:55 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あの兄ちゃんまたカード買ってる 20160301  

16-02-29-01.jpg

久しぶりにシングルカードを購入…WIXOSSは初めてかな。
ずっとバトスピばっかり買ってたので。
アイヤイのデッキに使うカードをざっと揃えてみました。
ただアイヤイって、シグニの効果で連続攻撃を狙うルリグなのでバニラシグニは省けたかもしれないですな。
デッキは暫定で組んでみたので、機会があればちょっと紹介したいと思います。

Posted on 2016/03/01 Tue. 20:25 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter