HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

更新見つけたホ! No.183  

今日は、相互様の更新紹介をば。

ノラタの棚様
…【簡易レビュー】不揃いなコレクションフィギュアの紹介 その7
…【レビュー】Masterpiece of okama 縄跳びメイドさん しゃんぷ(マイルストン流通限定版)


バンダイのリミテッドモデル懐かしいっすね…。
俺はラムネ&40炎のカイゼルファイヤーとか可動式にしようと頑張った思い出がありますw
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/01/30 Sat. 19:39 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ブリッツァーソニックブラックSP その1  

sonic01.jpg

何となく思い立って、タンスの上で灰かぶり姫状態だったブリッツァーソニックブラックSPのボディを
シール全剥がしーの洗剤で洗いーのしてピカピカにしてみました。
コイツにS2シャーシを進呈しようかね。

Zwing03.jpg

そしてZウイングマグナムは元鞘(ARシャーシ)へ。
なんかやることがコロコロ変わりますが久々の新マシンなんで、色々試してみたいことが山積みなんす。

Posted on 2016/01/29 Fri. 20:44 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

Zウイングマグナム その1  

Zwing02.jpg

進捗ダメです。(吐血)
昨日は作業始めたのが夜遅かったから眠くて…。
一応、当初の目的であるARシャーシからS2シャーシに載せ換えるというのは「ほぼ」達成。
もうちょっとだけ削ればジャストフィットってとこですね。
最初にこの作業やっておかないと、シャーシ組んでからだとやりにくいのですわ。
個人的なアレですが。

Posted on 2016/01/27 Wed. 19:59 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.182  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…100円ショップCan★Do「ウッドクラフト用背景ボード」

100均って意外と便利な物が売っていますよね。
更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】バンプレストプライズ レーシングミク2015(グッドスマイルレーシング)

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/01/25 Mon. 20:42 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

お酒は…  

16-01-18-01.jpg

また1冊、尊い漫画に出会うことが出来ました…。
お酒、飲みたいな。

Posted on 2016/01/22 Fri. 20:49 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.181  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO ガンダムキマリス

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/01/20 Wed. 20:29 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

HGIBO 百錬(アミダ機)  

hgibo-hyakurenamida-01.jpg

今日は初売りで買った姐さんの百錬を軽く紹介。
通常の百錬との違いは色と付属武器位なので本当お粗末な記事ですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/17 Sun. 19:58 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

分解  

16-01-14-01.jpg

これがこうなって…

16-01-14-02.jpg

こうじゃ!

昨日の夜、久々にミニ四駆引っ張りだして分解しましたよ。
一応新マシンのためのパーツ取りっていう名目で…。
俺、ローラーあんまり持ってないから使いまわすしかなくてね。
近いうちにZウイングマグナム「とか」お披露目できそうです。

Posted on 2016/01/15 Fri. 12:13 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.180  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…「ハッカドール THE ふぇすてぃばる」に行って来た。

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2016/01/13 Wed. 12:48 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

2万HIT御礼申し上げます  

昨日、アクセスカウンタが2万に達しました。
日頃足を運んで下さる皆様、そして通りがかりでもやって来て下さる皆様ありがとうございます!
カウンタの数字が大きいからといって、偉いわけでも強いわけでもないんですが
更新のモチベーションを保つために俺はブログに付けています。
これからも数字に惑わされず、マイペースで運営していけたらいいなと思っておりますよ。
よし、次は3万まで頑張ってみます。

Posted on 2016/01/11 Mon. 19:50 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 2

HGIBO 百里&HGIBO 百錬  

hgibo-hyakuri-01.jpg
hgibo-hyakuren-01.jpg

お正月三が日でパチ組みしていたので、賑やかしにちょっとだけ紹介。
製作記なんてもんじゃないのでガンプラ雑記です。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/10 Sun. 20:02 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

パシリムはいいぞ  

今日は、区役所で色々手続きをして帰ってきてから『パシフィック・リム』のDVD観てました。
…なんだろう、「パシリムはいいぞ」以外の感想が出てこないのですが。
確かにオタク向けな内容ではある。
でも、それだけでは言い表せない心が燃えるような展開があったりと侮れない。
KAIJUもイェーガーもカッコいいし。
正直洋画はちょっと苦手な分野だったのだけど、こういう作品ならば沢山観たいと思いました(小並感)
も一度言おう。
パシリムはいいぞ。

Posted on 2016/01/08 Fri. 19:40 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

卓上ルーペ届いたよ  

16-01-06-01.jpg

午後一で届きました。
安いだけあってメイドインチャイナ。
まぁ使えれば問題ないので、早速どんな感じなのか見て行きましょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/06 Wed. 20:30 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

卓上ルーペの話  

最近ガンプラを作っていて気付いたことがあるんです。
それは指先とかパーツに目のピントが合わなくなってきている。
元々視力が悪い方なのでそのせいか、もしくは疲れ目とたかをくくっていたのですが
どうもそういう時以外でも調子がイマイチ。
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
今年32歳にして老眼
なんじゃないの~?(クマムシ風味に)
いや、可能性がないって言ったら嘘になります。
若い頃はゲームとプラモ三昧で酷使してきた目。
老眼の入り口に少し早く立ってもおかしくはないのです。

と、いうわけで昨日あまちゃんで卓上ルーペを探してみました。
お値段的にこういうのがあったので早速購入。(Amazonの商品ページへ飛びます。アフィじゃないのでご安心を)
若干ショックですけどね。
ルーペに頼るのはもちっと後だと自分では思っていたので。
でもガンプラその他をより綺麗に作るには仕方なし!なのです。

Posted on 2016/01/04 Mon. 17:06 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.179  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…MG V2ガンダム Ver.Ka
…2015年の個人的傑作(?)ガンプラ10選
…MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…2015年最後のご挨拶

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】MaxFactory レーシングミク2014 EV MIRAI Ver. 1/7スケール

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、初買いの結果ですが…。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/02 Sat. 21:47 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

年始ー  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は新年早々テレビのお笑い番組観て、おせちの残りで満腹という優雅なものですよ。
明日はヨドバシとかの初売りを見てこようかなと思っております…雪が降らなければね。
新年初買いは何になるのか?
乞うご期待(しなくていいですよ、多分いつも通りなので)

Posted on 2016/01/01 Fri. 20:51 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter