HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨドコムにてミニ四駆購入っと  

15-10-29-01.jpg

この3つのキットを購入しました。
下2つはパーツ取りかなー、ブリッツァーソニックは趣味ですが。
最近フルカウルミニ四駆とエアロミニ四駆の旧パッケージ(でいいのか)が、価格を上げて再販されたんです。
ソニックも当時600円(税抜)だったのが780円(税抜)に。
分かってはいたけど

pic057.jpg

ってなりますよね。
え?ならない?
で、はるさんは結局マグナム派なのかソニック派なのかどっちなんだい問題がありますが
強いていうならばどちらでもあります。(ぇー
キャラクター的に好きなのは豪ですが。
豪は閃きの天才で烈兄貴は努力の天才だと思ってます。
ココらへんは烈豪原作やアニメに触れてもらえればご理解いただけるかと。

Posted on 2015/10/29 Thu. 20:18 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

むっ  

たいさとMTGの3パック構築戦で遊ぶ用のパックがヨドコムから届きましたよ。
買ったのは
タルキール覇王譚×4
運命再編×4
タルキール龍紀伝×4

です。
3敗するごとの追加パックも考慮して発注したので少し多め。
これで準備は整った。
俺はいつでも大丈夫ですぞたいさー!

Posted on 2015/10/27 Tue. 20:02 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

しばらく停滞していましたが  

Zwing01.jpg

ミニ四駆熱が冷めかけていましたが、とあるきっかけで焼けぼっくいに火が!!
俺のミニ四駆ライフを積んでたこのマシンから…マグナムから再開する!

Posted on 2015/10/26 Mon. 20:48 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

【MTG】白黒緑アブザンカウンターデッキ  

今日はMTGのデッキをご紹介…と言っても某MTGブログ様のレシピを完コピさせていただいたんですけど。

=メインデッキ=
【クリーチャー】
4《アイノクの盟族》
4《アブザンの鷹匠》
2《牙守りの隊長》
4《アブザンの戦僧侶》
4《マー=エクの夜刃》
2《龍鱗隊の将軍》
2《鱗衛兵の精鋭》
2《象牙牙の城塞》
計24枚

【クリーチャー以外の呪文】
4《硬化した鱗》
4《アブザンの隆盛》
4《アブザンの魔除け》
計12枚

【土地】
4《砂草原の城塞》
4《磨かれたやせ地》
4《ジャングルのうろ穴》
4《花咲く砂地》
4《平地》
3《沼》
1《森》
計24枚

=サイドボード=
2《縁切られた先祖》
2《牙守りの隊長》
4《蒔かれたものの収穫》
4《抵抗の妙技》
1《英雄たちの結束》
2《骨読み》
計15枚

デッキの動きとしては、長久で+1/+1カウンターを載せて、先制攻撃・トランプル・絆魂などの能力も得ていきます。
《硬化した鱗》+《アブザンの隆盛》で大量にカウンターの数を稼ぐのも良いですね。
強力な盤面コントロールカードである《アブザンの魔除け》も積極的に打っていく方向で。
サイドボードも+1/+1カウンターを最大限活用するカードが揃っています。
《英雄たちの結束》は正に切り札です。

…と、受け売りですが解説でした。
しばらくはこのデッキを相棒にがんばっていきたいと思います。

Posted on 2015/10/25 Sun. 20:05 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.171  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…MG アルトロンガンダム EW
…1/144 ウイングガンダム


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…コンボイ アニバーサリークリアVer.

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【雑記】ねんどろいど用簡易スタンドを自作してみました!

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2015/10/23 Fri. 19:43 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

にっこにっこにー  

15-10-21-01.jpg

あみあみちゃんの秋セールで大幅割引されていた、フィギュアーツ矢澤にこを購入しました。
あれ?はるさんラブライブ!好きでしたっけ?とか聞いてはいけない。
一応BSで放送していたアニメ1期2期は完走したんですよ。
にこまきが好きなんですよ。
映画は観に行けなかったけどね!(バァーソ)
開けて撮影したいっす。
もしかしたらTwitterのアイコンがにこにーになるかもしれぬ。
あと…アーツ真姫ちゃんを誰かください、僕ににこまきをください。(他力本願寺)

Posted on 2015/10/21 Wed. 17:07 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今週の鉄血プラモ 20151019  

15-10-19-03.jpg

シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)へいお待ち!
グレイズの泥くささもいいけど、シュヴァルベのスマートさもいい…。
また作るのが楽しみなキットが増えましたぞー。

Posted on 2015/10/19 Mon. 19:54 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.170  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…HGIBO グレイズ
…HGIBO シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…掌動SHODO仮面ライダーVS「02仮面ライダーV3」

更新お疲れ様です!

隠者の妄言様
…HG IBO グレイズ 拠点強襲型

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】「鎧甲勇士拿瓦」 酷雷伏(CLIFF) 进化版

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2015/10/17 Sat. 20:00 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

今日の分デース  

15-10-15-01.jpg

10年ぶりくらいにマジック・ザ・ギャザリングやりたくなって、最新エキスパンションを買いました。
2箱…マジックやってた若い頃でも箱買いはしなかったな…。
今はほら、大人なんで。(ホントに?

15-10-15-02.jpg
15-10-15-03.jpg

近くのリサイクルショップでGF(仮)プライズフィギュア4種セットで2,000円、黒猫様が800円。
いずれも税別。
黒猫様は妥当な値段かなと思うけど、GF(仮)は1体あたり500円かぁ。
なかなかにお値打ちかと。

Posted on 2015/10/15 Thu. 20:13 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

今週の鉄血プラモ20151010  

15-10-10-01.jpg

キッズドラゴンさんに入荷されたので開店一番で買ってきました。
組んだら、このグレイズカッコイイよ!さすがギャラルホルンの制式採用機!ってなるんだろうなぁ…。
来週はシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)が発売。
このラッシュは財布が薄くなるけど、反面嬉しくもありですな!

Posted on 2015/10/10 Sat. 19:58 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

仮面ライダードライブなりきり玩具簡易レビュー  

今日はこの間届いた仮面ライダードライブのなりきり玩具を簡素に、本当に簡素にレビューします。
よろしければ追記からドゾー。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/07 Wed. 20:05 [edit]

category: 仮面ライダーなりきり玩具

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.169  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-様
…PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
…HGIBO ガンダムバルバトス


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…掌動SHODO仮面ライダーVS「01仮面ライダー旧1号」

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】「鎧甲勇士拿瓦」 茨納米(TSUNAMI) 进化版

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2015/10/05 Mon. 19:26 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

新しいガンダムはやはりテンション上がる  

15-10-04-01.jpg

HGバルバトス、キッズドラゴンさん行ったらまだあったよ…!
開店ダッシュ決めて良かった。
鉄血のオルフェンズ第1話もネタバレは控えるけど、うおぉぉぉぉぉぉぉぉってなったよね。
これから日曜日が楽しみすぎる!

Posted on 2015/10/04 Sun. 20:44 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

いよいよ明日だ  

明日は「鉄血のオルフェンズ」放送開始日だ!
否が応にも高まりますなぁ楽しみですなぁ。
HGガンダムバルバトス探しに行こうか。
どこにも無さそう(売り切れてる)だけどw

EXPO02.jpg


Posted on 2015/10/03 Sat. 19:18 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

今がその時だ  

突然ですが、就職活動に向けての下準備に入ることにしました。
実はですね、来年の3月いっぱいでウチの親父が定年退職するんですが親の年金に
寄生して生活するのもどうかなと思いまして…。
というのは建前。
俺は今、障害年金をもらっていますが親父が退職すると国民保険料が発生するんです。
扶養から外れちゃうからね。
それに加えて家に入れるお金も増額されるそうなので、そろそろ障害年金だけに頼るのも
キツくなってきたのがあります。
下手をしたら4月から玩具もカードゲームも買えない身になってしまうかも、という懸念から
前倒しで就職活動せざるを得なくなってきたんですね。
まぁそろそろ潮時かなって思っていた所でもあるので、まずは障害手帳を発行してもらって
障害者枠での無理ない就職を目指したいと考えています。
やっぱり趣味やる時は自分で稼いだお金の方が気持ちが楽だもんねw
趣味だけでなくいい歳なので自立も考えないと…それは体調と精神状態がもっと良くなってからですけどな。
とりあえず今度の通院でクリニックの先生に相談してみようかと。
まずは少しずつやってみまっしょい!

Posted on 2015/10/01 Thu. 19:54 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


