HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

更新見つけたホ! No.111  

今日はちょっと涼しいので。
相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGAW ガンダムエアマスター

更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…ラブライブ!ビーチフィギュア~穂乃果&希~レモネードver.(東條希)

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
今日は最初にも書きましたが少ししのぎやすい気温です。
でもまた明日から30度近辺を叩きだすという予報が…。
本州から比べれば笑止なのでしょうが、札幌でこの時期これだけ暑いのは珍しいかもしれません。

Posted on 2014/07/28 Mon. 20:13 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

バテるんです  

完全に夏バテです、こんばんわ。
いや暑いのは扇風機回せば何とかしのげるけど、食欲不振で体重まで減っては…。
つきましては少しの間更新が滞るかもしれないです。
ノーパソの排気でも結構キツイwww
では、また今度お会いしましょう。

Posted on 2014/07/24 Thu. 19:58 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

夏のHGガンプラキャンペーン  

HGシリーズのガンプラ買ったら、オリジナル武器キットが付いてくるキャンペーンが始まったので
久々にB'sホビーさんへ行ってきたよ。
日曜であることも幸いしてか、ガンプラコーナーは盛況でした。

14-07-20-01.jpg

今回買ったのは、HGCEストライクルージュとHGUCシュツルム・ガルス。
キャンペーン品はA(ビームランチャー)とC(二連ビームライフル&ソード)でした。
購入時にくじ引きの箱みたいなのから直接取らせてくれて、Bのガトリングガンを探したんだけど
在庫切れでしたん…。
Aが異常に余っていてCないかなとゴソゴソしてしまったw
店員さんすいませんでした。
このキャンペーン、来月第2弾あるんよね。
余裕あったら参加したいな!

Posted on 2014/07/20 Sun. 20:40 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

最近買ったカード&PC不稼働  

最近、バトスピのちょっと古めのカードを漁るのに凝ってます。

14-07-17-01.jpg

買ったのは
ターコイズ・ドラゴン
ドン・ディエゴッド
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
魔帝龍騎ダーク・クリムゾン
極帝龍騎ジーク・クリムゾン
魔龍帝ジークフリード
幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ


ターコイズ・ドラゴンは最新のカードだけど、魔龍帝ジークフリードはバシンの頃だもんなぁ。
こういうのを使いこなせたらカッコイイかもしれない?

余談:
昨日、愛用のPCのHDDがお亡くなりに…。
今は昔母が使っていたロースペノートから更新してますよ。
8月の年金やりくりして中古でもいいからマシなやつ買わないと…。

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:11 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.110  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC シュツルム・ガルス
…HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)


更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 タイトー制服フィギュア

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/07/15 Tue. 19:48 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.109  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 そに子フィギュア~ぽちゃ子と一緒~
…祝!30,000アクセス突破!!


月並みですが30,000HITおめでとうございます!
更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】電撃G'smagazine 2014年7、8月号付属 にいてんご 矢澤にこ&西木野真姫

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/07/10 Thu. 20:09 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

バトスピマイデッキ No.2  

■マイデッキ:それゆけ僕らの甲竜戦艦

解説:
名前にもあるように『甲竜戦艦エンタープライズ』を主軸に据えたデッキ。
とにかくゲッコ・ゴレムの能力がミソなので『サンストーン・ドラグーン』や『モビル・ゴレム』で
序盤をしのぎつつ、ナウマンシティーからエンタープライズを発進させるのが勝ち筋。
ミッサンをブレイヴ出来れば、キツイ連鎖条件もなんのその!
まぁ出来ればの話なんですが。(汗
防御札として絶甲氷盾デルタバリアリブートコードを採用していますがドローが全然ダメの助…。
多分近い内に改良版を作ると思います。

Posted on 2014/07/09 Wed. 22:16 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

これからやること  

やろうやろうと思っていて、手が付いていない事柄を備忘録的に書き出してみる。

■そろそろ今年の目標「プラモを1つでもいいから本気で作る」に取り組む
■ミニ四駆ジャパンカップ北海道大会用新マシンの製作
■バトスピデッキの充実
■WIXOSSのデッキも作る


大まかにはこの4つ。
まぁ、いきなり全部は無理だから少しずつ、マルチタスクで出来そうなのは考えて。
プラモはのんびりしてたら上半期終わってた…!
ミニ四駆は一番やりやすいかも、結果出せるNEWマシンとなると話は別だけどね。
あと、趣味とは切り離して
■職探しを始める
ってのも入れとこう。
そろそろモラトリアムにも終止符打たんとズルズル年取るばかりだからなぁ。

Posted on 2014/07/06 Sun. 21:02 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ラインを組んだぜ  

14-07-04-01.jpg

マジンボーンDCDをプレイしてきたよ。
4,000円(ひたすらカード買う)+500円(一人で遊ぶ5回分)でRR2枚・CP2枚…。
ちょっと高レア帯の排出が渋い気もしますね。
ゲームとしては、旧ガンバライド(ライジングは分からない)のように
「とにかく高レアの性能で押し切り必殺ブッパ」
というようなやり方(考え方)だとリアルに負けます。
カードの属性、チームの総合力、保有技能、そして目玉システムであるラインの組み方…。
これらを地道に研究しないと低難易度ステージは何とかなってもその先でつまづくと思います。
そういう意味では、やりこみ要素の強い面がある。
勿論やさしい難易度だったら片手間でもクリアできるんですけどね。
とにかく、ジャイロゼッターの時のように気付いたら終わってたなんて事が無いように
暇を見つけて練習しなければ!

Posted on 2014/07/04 Fri. 20:25 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

マジンボーン  

14-07-02-01.jpg

\(^o^)/<私のアツいマジンボーン活動、ボンカツ!始まります!フフッヒ

14-07-02-02.jpg

ボンプラも買ってきた。

Posted on 2014/07/02 Wed. 20:04 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter