HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

デュクデュクシ  

14-05-31-03.jpg

尼で頼んでた火縄大橙DJ銃届いた!
ちょうど今日、カチドキアームズ初登場回を(やっと)観たのでタイムリーだなぁ。
先んじて買ってて良かった無双セイバーとカチドキロックシード。
しかし、カチドキの戦闘スタイルがスパロボにおけるマジンガー系ユニットのそれで吹いたwww
敵陣深く突っ込み、攻撃を受け流し、反撃で落とす…みたいな。
クウガタイタンフォームが先祖といえば先祖っぽいけど、あれはほぼ1対1だったし。
鎧武は1対多もしくは多対多の戦闘が結構あるから一概には同列視出来ないんだよね。
取り敢えず遊んでみますか!

Posted on 2014/05/31 Sat. 20:38 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

ベア子と目指すミニ四駆ジャパンカップへの道・その1  

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「なんだか昨年末から出番が無かったような…」

俺「ま、まぁ気にすんな。それよりもだ、今年も新千歳空港でジャパンカップが開催されるぞ!」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「去年は体調不良で参戦できなかったものね」

俺「あぁ…暑さにやられたけど今年は9月14日だから多分気候も落ち着いてるだろう」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ちょっとした遠征になるから、くれぐれも気をつけてね?」

俺「おうさ!」
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/29 Thu. 20:29 [edit]

category: ミニ四駆

thread: 模型・プラモデル - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.104  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…BEACH QUEENS 佐々木 千穂(ビージェイスペシャルVer.)

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】アームズチェンジシリーズAC-12仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
…【レビュー】セガプライズ 初音ミク Project DIVA Arcade 初音ミク プレミアムフィギュア


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/05/27 Tue. 22:40 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

熱い秋  

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2991-j-cup.html

今年も北海道にミニ四駆ジャパンカップがやってくる!
去年は体調不良で参戦できなかったので、その無念を晴らしたい…。
そういえば、最近ミニ四駆記事書いていませんなぁ。
ジャパンカップ用NEWマシン作りつつ復活させていきましょうかね。

Posted on 2014/05/26 Mon. 20:27 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.103  

今日は、相互様の更新紹介をば。

ノラタの棚様
…【レビュー】トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD-07 スラッグ
…【レビュー】トミーテック ねんどろいど 鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~ 鷹野みゆき


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
叔父から『NINTENDO64』の本体とコントローラー(だけ)を譲ってもらうことになりました。
本当は今日受け取るはずだったんですが、叔父に急な仕事が入って来週以降に。
一応最低限使えるように尼でACアダプタとかソフトを発注しました。
本体は動作すると思うんですけどソフトのバックアップ電池が無くなっている可能性が大きいので
自分で交換することになりそうです。(64は任天堂のサポートが終了しているため)

Posted on 2014/05/24 Sat. 19:55 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.102  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…僕は友達が少ない NEXT Twin Pack 三日月夜空 & 柏崎星奈

更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】マックスファクトリー 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 キャットコスチュームVer.
…【レビュー】マックスファクトリー 僕は友達が少ないNEXT 三日月夜空 キャットコスチュームVer.
…【レビュー】トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD-05 ダイノボットスコーン


沢山の更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/05/21 Wed. 20:15 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

WIXOSSマイデッキ No.2  

WIXOSSマイデッキ第2弾です。

WIXOSSマイデッキ・宵闇を照らす焔(赤緑タッチ青)

【ルリグデッキ】
《ルリグ》
Lv0 花代・零
Lv1 花代・壱
Lv2 轟炎 花代・爾改

《アーツ》
焼石炎×1
背炎之陣×1
飛火夏虫×1
烈覇一絡×2
ドローツー×1
ドントムーブ×1

【メインデッキ】
《シグニ》
Lv1
羅石 サファイ×4 幻獣 スワロウ×4 ☆サーバントO×4

Lv2
☆羅石 リン×4 幻獣 スパロウ×4 ☆サーバントD×4

Lv3
羅石 ルビル×2 ☆羅石 ガーネット×4

《スペル》
☆落星の炎球×4
断罪の轢断×4
芽生×2

☆…ライフバースト持ち

解説:
ご覧の通り、「爾改軸」と呼ばれる花代さんのLv2止まりデッキです。
赤には自ターンの間パワーパンプや登場時パワーパンプの能力を持ったシグニが多いので
元のパワーが高めの緑と混ぜることで、花代さんの常時能力と親和性を高めました。
問題点はアーツとスペルのエナ消費が激しいことでしょうか。
落星の炎球と断罪の轢断はどちらしか打ちきれないかも知れません…。
これも要調整って事で。

Posted on 2014/05/20 Tue. 20:15 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ロストエイジ  

14-05-18-01.jpg

恐竜ロボって男のコだよな。(ゴローさん風味に)

Posted on 2014/05/18 Sun. 20:24 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.101  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC クシャトリヤ・リペアード

更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…petit milady ファーストライブに行ってきた。

更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/05/15 Thu. 17:25 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

バトスピマイデッキ No.1…の続き  

■マイデッキ:倒れるときも前のめりだぜVer1.01

前回のデッキをTwitterで晒してみたところ
「連鎖使わないならブロンソードよりドラグサウルスって手もあるよ。軽減多いし」
というアドバイスを頂いたので早速差し換えてみました。
それと、若干召喚条件の厳しかったUジークヴルム・ノヴァを外してUジークフリードにチェンジ。
ドローソースと言うか、手札入れ替えの百識の谷は絶甲氷盾にして継戦能力(?)を上げる試み。
デッキのタイプとしては速攻に入るのだろうか。
でもフィニッシャーはあくまでUガイ・アスラにこだわる!
そんなデッキでございますよ。

Posted on 2014/05/13 Tue. 20:26 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

1万アクセス御礼  

昨日の時点で、アクセスカウンタが1万を刻みました。
深く、深く御礼申し上げます。
「数字は目安」ではありますがやっぱ一区切りつくと嬉しいですね。
アクセス解析は外してあるのでどのような需要が生まれたのかは分かりませんが
こうして遊びに来てくださる方々がいるというのはとても幸せなことです。
これからも拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。

記念ではありませんが、ちょっとばかし買い物をしてきたのでさらさら。

14-05-12-01.jpg

HGBFクロボン魔王とスカルウェポン。
紺碧のゼロデッキ2つ。
久々にガンプラ買ったなぁ…。
改造機とは言えHGでクロスボーンガンダムが手に入るなんて良い時代ですな。
ちなみにヨドバシ、ガンダムX魔王の値札が2,040円になってたけど何の間違いでしょう?
(X魔王は税抜き定価1,800円)

Posted on 2014/05/12 Mon. 21:07 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 2

更新見つけたホ! No.100  

今日は相互様の更新紹介をば。
何気に100回目ですwww

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBC スカルウェポン

更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様

…すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おきがえタイム~
…すーぱーそに子 ぽちゃ子フィギュア~そに子と一緒~


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

追記から最近のお買い物晒し。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/11 Sun. 20:03 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

バトスピマイデッキ No.1  

■マイデッキ:倒れるときも前のめりだぜ

解説:
はい、ただ単にUガイ・アスラとUノヴァを使ってみたかっただけですね。
防御に使うカードが極端に少ない構成になってしまいました。
40枚に収めようとしたら自然とこうなっていたという…。
コアシュートにはそこそこ強いかもしれないですが、バウンスはどうしようもなし。
どうしても割りたいネクサスにはブロンソードさん、十紋刃さん、出番です。
ドローソースは十分なくらいだと思いますがコアのやりくりは考えないと。
ジーク・ヤマト・フリードは使い捨てるくらいの気持ちで。
どのように転んでも要調整。

Posted on 2014/05/09 Fri. 20:38 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ブロッカーズ沼  

昨晩の事じゃった。
何となく部屋の整理をしていたら、ゲーマーズの袋から色々玩具が出てきた。
ミミ西さんから頂いたレンジャーキー、ロボ魂の特典スタンド…。
その中に紛れて見つかったのがコレ。

14-05-07-01.jpg

えくすぺから貰ったブロッカーズのブルーナイト・アーキタイプ(クリアバージョン)と
ブラックナイト・アーキタイプ(クリアバージョン)。
確かイベントで配布されたのを無理言って入手してもらったんだよな。
最近ボークス札幌でスターターパックも買ったし、何か縁があるような気がして…。

14-05-08-01.jpg

ブルーナイト・アーキタイプを開封してパーツを組み上げてみた。
うーん、クリアブルーが光を通して清涼感あるね。(バトスピのコアも通常版が好き)
これだけでも十分すぎるほどカッコ良いぞぉ!
こんないいモノをくれた親友に感謝を。
今晩はブラックナイト・アーキタイプを開けてみよう。

Posted on 2014/05/08 Thu. 20:16 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 0

連休最終日  

世間はゴールデンウィークの最終日ということで悲しみに包まれていますが如何お過ごしでしょうか。
僕は半分と言わずガチの引きこもりと化していたので、「さすがにやべぇな」と思い午前中に
バトスピの使わないであろうカードをまとめてイエサブ札幌店へ繰り出しました。
買取価格7,000円ちょい!
数あったので、結構な額に。
そのお小遣いを握りしめてボークス札幌へ。
お目当ては食玩の「破幻のジスタ」だったんですが、取り扱っていなくて、かと言って何軒も
探し回る気力がない(ここが引きこもりの発想)のでボークスでお買い物すればいっかぁとなるwww

そうそう、今ボークス札幌では店の一角でエーデルワイス号(戦場のヴァルキュリアに出てくる戦車)の
組み立て実演をやってます。
これはそのまんまの意味で、プラモコーナーに作業場作って暇な時にエーデルワイス号のプラキットを
製作してるみたいです。
僕がいた時は、ちょうど休憩だったらしく作りかけの本体とかパーツが置かれていました。
面白い企画だと思いますが、盗難や損壊の被害がないってことはお客さんもマナーが良いのでしょう。
意識高いな札幌民。(素敵なブーメラン)

んで、買ったものについては追記からどうぞー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/06 Tue. 20:43 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.99  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…一番くじ すーぱーそに子~きゃんぱす☆らいふ♪~A賞 すーぱーそに子 プレミアムフィギュア
…『キューポッシュ1さい☆生誕祭』に行って来た。


更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】DCT ミュータントタートルズ T.M.N.T クラシックコレクション ラファエロ
…【雑記】延伸ベルトを使わない仮面ライダーのベルト改造案


更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:

14-05-05-01.jpg

庭にある梅の木が満開になりました。
去年、雪が降るまえに伸びすぎていた枝を剪定してもらったので今年はかなりスッキリ。
遅咲きの桜もあるのでもうしばらくは花を楽しめそうです。

Posted on 2014/05/05 Mon. 20:16 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

WIXOSSマイデッキ No.1  

やっとこさWIXOSSのデッキが形になったので晒しておきます。
白デッキの構築の参考にしようと色々ググったのですがほとんど良い情報はなかったので
完全に自己流、回してもいないデッキレシピです。

WIXOSSマイデッキ・希望の轍(白タッチ青)

【ルリグデッキ】
《ルリグ》
Lv0 新月の巫女 タマヨリヒメ
Lv1 三日月の巫女 タマヨリヒメ
Lv2 流星の巫女 タマヨリヒメ
Lv3 弦月の巫女 タマヨリヒメ
Lv4 太陽の巫女 タマヨリヒメ

《アーツ》
バロック・ディフェンス×1
エイボン×1
ロココ・バウンダリー×1
アンチ・スペル×2

【メインデッキ】
《シグニ》
Lv1 
小剣 ククリ×2
小盾 ラウンド×2
☆サーバントO×4

Lv2
やり直しの対話 ミカエル×2
中盾 スクエア×2
☆サーバントD×4

Lv3
忘得ぬ幻想 ヴァルキリー×2
大盾 ライオット×2
☆篭手 トレット×3
☆サーバントT×2

Lv4
極盾 イギス×3
☆甲冑 ローメイル×4

《スペル》
ゲット・バイブル×3
☆アーク・オーラ×1
THREE OUT×2
☆噴流する知識×2

☆…ライフバースト持ち

解説:
完全にローメイルとイギスに依存したデッキ構成になってます。
盾系シグニでしのぎつつ、大型をサーチする土壌を作るのが勝ち筋。
アーツはスターター+αでアンチ・スペルを採用してみました。
でも、打つ機会は対赤系デッキの時しか無いかもしれません。
一番の難点は序盤の盤面をどう作るかですね…。
どうしても高レベル帯に枚数を割く必要があったので。
実際回してみて、始めにボコボコ殴られるようだったら配分変わるかもしれないです。

余談ですが、今回デッキ晒しするにあたってテキストファイルに自分なりのテンプレを作って
それにカタカタ記入していく方式を取りました。
公式でデッキ編集機能がまだ無いので、しゃーなしですねぇ。

Posted on 2014/05/03 Sat. 20:59 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

過ぎていた2周年  

このブログは、先日4月30日で開設2周年を迎えることが出来ました。
また記事数も通算300を突破。
ひとえに、日頃読んでくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

…開設当初は2つのブログ(別に雑記ブログもやっています)を回していけるか
非常に危うかったし実際モチベの維持も難しくて放置したこともありました。
しかし、何とかかんとかここまでやってこられました。
やっぱり読者さんがいるという意識が続ける原動力だったと思います。
これからもしがない誰得ブログですが、どうぞよろしくお願いします。

Posted on 2014/05/02 Fri. 19:59 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 2

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter