HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

ありがとうデジカメ  

昨日、9年くらい愛用していたデジカメがお亡くなりになった…。
このブログでもたくさん(?)の写真を撮ったお気に入りのデジカメ。
思えば勤めていた時の初めてのボーナスで買ったんでした。
その当時4万5千円程したかな。
今じゃ信じられないくらいの値段。
一眼買えるんじゃないかってね。
コニカミノルタ製で、買ってすぐデジカメ事業から撤退しちゃったんですよ。
いやぁ、やっぱり「家電製品はまとめて駄目になる」っていうのは都市伝説じゃないのかも。
自分の場合はPCとデジカメですが。(PCは厳密には壊れてないけどXPサポート終了するので)
でも思い出は深いので捨てずに保管しておきます。
長い間お疲れ様、ありがとうデジカメ。

Posted on 2014/03/31 Mon. 20:19 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ひだまりビルドファイターズ  

昔々保存した『ひだまりスケッチ(1期)』を観ながらガンプラ作ってたらみなぎってきたので。
Twitterに貼った駄写真で今日はお茶を濁しますん。

14-03-29-01.jpg

自分よりデカイ、メガ盛り盛りサイズビルドストライクガンダムを作るゆのっちの図。
「やまぶき高校模型部の日常」

14-03-29-02.jpg

ゆのっち「イオリ模型で待ってます。絶対作りに来てくださいね♪」
ビルスト「待ってるぜ!(ギャキィ)」

お粗末でした。(マジで粗末な更新)

Posted on 2014/03/29 Sat. 22:55 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.94  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGCE ストライクルージュ

更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おふろあがり~

更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/03/27 Thu. 20:19 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.93  

まずはお知らせ(?)から。
長らくやってきた更新紹介ですが、今回から紹介する玩具についてのコメントを差し控えたく思います。
何と言いますか、自分の買っていない玩具に対してどんだけ良さが分かるんじゃお前!ってのを
最近思い始めました。
なので、知ったかぶりで無理にコメントをひねり出すよりも淡々と更新情報を書き出していった方が
結果的に簡潔になるのではないかと。
というわけで誰得知ったかコメントは前回までとさせていただきます。

では、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBF ミスサザビー
…MG ユニバースブースター
…HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)
…HGBF ガンダムエクシアダークマター


沢山の更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…ライブイベントの抽選結果発表
…GRG×すーぱーそに子 レースクイーンフィギュア
…すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おでかけタイム~
…【緊急更新】なんかハガキが届いた・・・ってこれはッ!?


沢山の更新お疲れ様でした!

隠者の妄言様
…艦隊これくしょん-艦これ- 艦バッジコレクション レビュー

更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー TFジェネレーションズ TG-31 ライノックス
…【レビュー】アームズチェンジシリーズ AC-10 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
…【レビュー】バンダイ ミニプラ 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体トッキュウオー 全5種


更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/03/24 Mon. 19:53 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

レインボーライン  

14-03-20-01.jpg

国道沿いのスーパーにて買ってきた!(・ω<)☆
そして何気にトッキュウジャーネタ2発目なんぬ。

Posted on 2014/03/20 Thu. 23:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

ドキドキ経由の列車に乗って更新しよう  

14-03-18-02.jpg

『烈車戦隊トッキュウジャー』の主題歌CDをフラゲしてきました。
まぁCDは実質発売日の前日には陳列されるのでありがたみはないですがw
早速パソコンに取り込んでヘビロテ中。
キョウリュウジャーとはまた違った疾走感があって良い曲です。
元気が出るなぁ!
ちなみに『ビュンビュン!トッキュウジャー』は「EDテーマ」ではなく
「EDコーナー・テーマソング」という位置づけのようです。
これは戦隊の中でも初めてなんじゃないかな?
とにかく聴きこんで、早くカラオケで歌いたいですなぁ。

Posted on 2014/03/18 Tue. 20:12 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

アイドル花道オンステージ  

夕方、親友のえくすぺからレターパックが届いたんよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/16 Sun. 23:45 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

ラジコンやりたい…ラジコンやりたくない?  

なんか急にラジコンやりたくなったマンです、こんばんわ。
と言ってもタミヤとかの本格的RCカーではなく京商のMini-zっていうお手頃な奴なんですけどね。
実は家の近くの模型店にMini-zのコースが常設されていて、たまに走らせてる人を
見かけるんです。
あと、働いていた時に手を出しかけて止めたリベンジの意味もあります。
でも今でさえガンプラ・ミニ四駆・カードゲームやってるし…って気持ちもあって
ネットで色んな情報調べるだけにしてます。
もしかしたら4月…6月…うん、分からん!(ぇー
まぁ、いきなりラジコンの話し始めたら「まーたコイツは」と笑ってやって下さいw

Posted on 2014/03/13 Thu. 20:38 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

TIGER&BUNNYよりFigure-rise6 ワイルドタイガー  

14-03-09-01.jpg

今日はえらく久しぶりにプラモの話題をば。
「劇場版TIGER&BUNNY」、通称タイバニよりFigure-rise6 ワイルドタイガーを簡単ですが紹介します。
ちなみに僕はタイバニ未見組なので、wikiなどから情報引っ張ってきて体裁を整えますw
まずキットの特徴から。
各所にクリアパーツが使われており、劇中のスーツの質感を再現しています。
色分けはシールと色プラでほぼ完璧。
可動範囲も広く、カッコイイポーズから(僕の写真はカッコ悪いですが^^;)コミカルなポーズまで
幅広く取らせることが出来ますよ。
では追記から写真を少し。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/11 Tue. 21:21 [edit]

category: タイバニプラモ製作

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.92  

今日は、相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…初音ミク-Project DIVA-F プレミアムフィギュア“初音ミク SWみずたまビキニ”

ミクさんTENSHIっすなぁ。
そして基本的になに着ても似合う!
変な意味での「いやらしさ」を感じさせないっていうのは実はキャラクターとして
とても大事な事なのではないかと。
皆の持つイメージを損なわないっていう点で。
昨日は3月9日で「ミクの日」だったからこの更新なんですねー。
僕にとっては「ザクの日」でもあったんですがザクアメイジングでブンドドするのを失念w
更新お疲れ様でした!

隠者の妄言様
…THE仮面ライダーズ 鎧武 ジンバーレモン 簡易レビュー

THE仮面ライダーズも息の長いシリーズになってきました。
なるほど、見立て改造にはなりますが他のジンバーにも出来る事は出来るんですね。
ガブリーヌに抱っこされてるのが可愛いw
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】トミーテック ねんどろいど 鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~ 的場まりな

鉄道むすめは前にヨドバシで、コレクショントイを見かけたことがありますよ。
その時は「やっぱ鉄道って強えな(小並)」と思った記憶が。
ねんどろになるとまた違った可愛さがありますね。
デフォルメ顔、確かに悪いこと考えていそうw
個人的にははこ電車とロープがツボりました。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

余談:
この更新紹介記事も書き続けて92個目ですよ。(更新紹介自体は他記事にねじ込んでいることもある)
なんか最近、更新紹介のアンテナサイトになってしまい申し訳ナス…。
僕のポリシーとしては更新紹介記事は「更新」には含まれないと考えているので何とかします。(決心)
明日は気力があれば久々にまともな(?)更新ができると思うのでお楽しみに?

Posted on 2014/03/10 Mon. 20:18 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.91(3月8日加筆)  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGAC ウイングガンダムゼロ

HGACウイングガンダムがリリースされてから、一日千秋の思いで待っていたTV版ゼロ!
旧HGを関節がもげるまで遊んだ、あの幼き日々が供養されていくくらいカッコイイ…。
確かにエピオンとかも欲しくなりますね。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】バンダイ 66アクション仮面ライダー 全4種

食玩、そしてデフォルメフィギュアにありがちな安っぽさが全然感じられません。
複眼(鎧武はバイザーか)の再現度とか見ていてワクワクしますね!
このシリーズは長寿になりそうな予感がします。
更新お疲れ様でした!

<3月8日加筆>
power-bagの唐突なブログ様
…AC(アームズチェンジ)シリーズ09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット

チューリップホッパー\デケェ/
やっぱりモチーフ的にはチューリップもあるけどバッタ(グラスホッパー)の記号も入っていますね。
黒影見てると初瀬ちゃんの面影が…。(涙
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/03/07 Fri. 21:10 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ベコベコカラダ  

昨日、発作的にタイバニのプラモが作りたくなって、積み山を漁っていたら
一昨年の正月に初(投げ)売りで買ったフィギュアライズ6のバーナビーとダブルチェイサー発見。
しかし肝心のワイルドタイガーが行方不明…。
間違えてまんだらけネビュラに落としてしまった可能性が高いので、まぁまぁ尼でポチりますよね。
届き次第、ドラドラドラドラっと製作したいですな。

んで久しぶりに積みを整理したのでこんなものが出てきたよ。

14-03-05-02.jpg

外箱がベコベコになったHGアルケーガンダムとHGUCロトツインセットw
アルケーは見た目からしてもう再起不能や…って感じがするけど、ロトも意外と中箱の傷みが激しいのです。
でも奇跡的にパーツが壊れたりはしてない。
なんてラッキーな。
ワイルドタイガーが届くまでこれらを作ろうかな。
気が向いたら記事にして紹介しますw(そう言ってアストレイレッドフレームやってないヤーツ)

Posted on 2014/03/05 Wed. 20:28 [edit]

category: ガンプラ雑記

tb: 0   cm: 0

3月2日SDガンダムクラスタオフ会簡易レポ  

昨日は札幌SDガンダムクラスタのオフ会でした。
その様子を簡潔ですがレポートとして記録しておきたいと思います。
追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/03 Mon. 20:41 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.90  

今日は、相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…MG 戦国アストレイ頑駄無
…HG 高機動型ザク "サイコ・ザク"(サンダーボルト版)


戦国アストレイ、細かい部分まで凝っていて作り甲斐ありそう!
隠し腕の動き具合とか見ていてワクワクしますね。
そしてMGアストレイ改の出来の良さを再確認…。
サイコ・ザクは変な意味じゃなくて笑いが出てしまいました。
これはまた違う作り甲斐がw
ザク本体も渋いカラーリングでカッコイイです。
更新お疲れ様です!

power-bagの唐突なブログ様
…悠木碧シングル発売記念イベント「ビジュメニワンダーランド」に行って来た。

楽しそう!
そして羨ましい!
そんな感想を抱くイベントレポですね。
札幌に声優さんが来てくれるといったら、雪まつりくらい…www
更新お疲れ様です!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー TFジェネレーションズ TG-30 ワスピネーター

ワスピさんかなり鍛え直されて…!
マッチョな体型、イケメンフェイスと今風になっていますね。
でもやっぱり加藤さんの「ぶ~ん」が脳内再生されるのは思い出補正なのでしょうねw
更新お疲れ様です!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/03/01 Sat. 20:11 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter