HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生存報告  

どうもどうも。
一週間放置したはるさんですよ。
この間、ちょっと精神的に参ってて…つっても動けないほどではなかったんですが。
まぁブログ更新するの億劫だなー→少し放置するかーみたいな軽い気持ちでやったと
犯人は供述をしており。
でも久々にBB戦士組んで遊んで写真をTwitterに貼ってみたら反応が返って来たりして
嬉しかったのでもう大丈夫です。(げんきん)

14-01-23-01.jpg

LGBB殺駆頭様作りました。
うむむカッチョイイ。

14-01-23-02.jpg

闇将軍に鎧を換装することも出来ます。
これ1,000円程度のボリュームじゃないよね…バンダイ頑張った!

14-01-23-03.jpg

武者「闇将軍!覚悟ぉー!!」
闇将軍「この程度の力量で闇の力に刃向かうとは笑止!」


とか武者頑駄無と絡ませてみたり。

うむ、なんだか胸が満たされたよ!
やっぱりSDガンダムも良いものですね。

Posted on 2014/01/27 Mon. 20:12 [edit]

category: BB戦士製作

tb: 0   cm: 0

戦国アストレイ頑駄無カスタム(仮)を作ろう!第一回「積みの山から掘り出す」  

前回の更新で「今年の目標」について書きましたが、作るネタが決まりました!

14-01-20-01.jpg

まずは芯になる戦国アストレイ頑駄無を積み山から降ろします。

14-01-20-02.jpg

あとはスパイスのカレトヴルッフ×2を少々。
少々と言いつつ在庫が3つしかないので、失敗したら泣けますねwww
ネット上では、戦国アストレイを作っている(改造している)方々が多くいるのでそれに乗っかってみたよ。
でもカレトヴルッフを使うのは…。

washinokeiken.jpg

こうでありたい。(懇願)

14-01-20-03.jpg

それから本格的に手がかる前に、元キットも作っておこうってことで一つ。
どう転ぶかは正直自分でも未知数ですがやるだけやってみますわー!

Posted on 2014/01/20 Mon. 23:41 [edit]

category: HGBFキット製作

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.84  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBF スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング

ビルドストライクガンダムが世界大会に備えてパワーアップしました。
その活躍は去年から本編で観ることが出来ましたがキットは今日発売ですね。
ウイングガンダムゼロカスタムとはまた違う翼(プラフスキーウイング)の表現がカッコイイです。
実は札幌でも出荷日の木曜日に店頭に並んでいました…。
もうガンプラは発売日厳守かと思っていたので驚きましたね。
それだけ期待の高い商品ということでしょうか。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おやつタイム~

おやつ(隠語)タイム!
くつろいでいる感じが良いですね、無防備で。
さて、そろそろpower-bagさん宅にはそに子棚も出来た頃かな?w
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】フリュープライズ ラブライブ! μ'sフィギュア~花陽&凛&真姫~ 西木野真姫

まきりんぱな!
フリューのプライズ景品はホントに進化著しいですね。
普通にスケールフィギュアと言っても通用しそう。
真姫さん大変お美しくいらっしゃる…。
何気に劇中でも高スペック女子だった覚えが。
女子←→女性の中間辺りだから魅力的なのでしょうなぁ。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

ここから雑談:
昨日、雑記ブログの更新で今年の目標について書きました。
「何か1つでもいいから本気でプラモを組んで紹介する」
考えて見れば去年は、パチはしたけど本気で組んでないなぁ、と思いましてな。
実はこのブログ、TCGとかミニ四駆じゃなくてプラモデルを主に更新していきたかったんですよ?w
ただ、顧みてみるとこの体たらくなので…。
まぁ切羽詰まって考えてはいないので、気楽にガンプラでも作って製作記なんぞを書けていければいいな。

Posted on 2014/01/18 Sat. 20:39 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.83  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~朝のはみがき~

生活密着取材!(暗喩)
そにアニを視聴しましたがそに子可愛いですね…。
ますます立体物が欲しくなったので、何か探してみようかなぁ。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver.
…【簡易レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.01~03 製品版


さすがはコトブキヤ製ハルヒ…細部の出来が違いますよ。
拙者ハルヒはふわっとしか分からない侍なのでアレですがw
スマホスタンド可愛らしいですね。
自分はガラケーなのでスマホに変えたら欲しいかも。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

追記:
ウチの家族が自分以外軒並み風邪にやられています…。
今冬の風邪ウイルスは胃腸炎も引き起こすので、皆さんもお気をつけ下さい。

Posted on 2014/01/15 Wed. 19:51 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

剣の解放者(そもそもこの和訳があってんのかも分からん)  

なんだか最近バトスピやらZ/Xやらの話題ですっかりカードゲームブログと化しているけど
もうちょっとだけ続くんじゃ。
今日はZ/Xの話。
この間のえくすぺ先生との対戦を踏まえつつデッキ強化したいなーと思っていた所に
買って放置していた構築済みデッキ『瑠璃の樹海』が目に入ったんよ。
あれ?これって確か緑青の混色デッキだったよね。
見てみたら確かに青のパーツが結構あってドカンとしたパワーアップは望めなくとも
少しくらいは戦略に幅が出そう。
てな話をTwitterでしてみたら、あるフォロワーさんから
(ソードリベレイターリゲルを探すのです…)
という天啓を貰ってねぇ。

14-01-11-01.jpg

尼にあったから買った!
一箱にリゲルが2枚入ってるから2箱で4枚揃うって寸法よ。
スリーブはついでな。
でもソードリベレイター自体はかなり高度なプレイングが出来ないと使いこなせない。
修行…するか!

Posted on 2014/01/12 Sun. 20:40 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

寒中行軍  

この間、えくすぺ先生とバトスピった時に「青のデッキ破壊なら属性開眼オススメ」とのアドバイスを
もらったのでネットで探してみるも青は軒並み売り切れかプレ値になっとる…。
んで、「イオンかヨーカドー行ってみるといいよ」と2度目の天啓があったので無理を承知で
歩いて東苗穂のイオンまで足を伸ばしてみましたよ。
結果…。
属性開眼は東苗穂店全滅!全滅です!
うむぅ、何気に高難度ゲーになりつつあるな。
片道1時間もかけておいて、何も買わずに退散するのも癪だったので。

14-01-10-01.jpg

フルプライスだったけど、エリスさんデッキを購入。
ネオ・ケルベロードも付いてきたのでまぁいいかなという所です。
しかし…普段使わない色に挑戦するのって難しいね…。
あと属性開眼デッキ全種再販オナシャス!!

Posted on 2014/01/10 Fri. 20:38 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.82  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBF ケンプファーアメイジング

武装が豊富で作るのが楽しそうなキット!
ノーマルのケンプファーからだいぶんシルエットが変わっていますね。
ウェポンバインダーが付いたというのもありますが、肩部なんかは別物ですし。
このガンプラを使ってメイジン・カワグチはどのような高みを目指すのか?
これからもビルドファイターズから目が離せません。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…AC(アームズチェンジ)シリーズEX レジェンドライダーアームズセット
…native すーぱーそに子 ばすたいむver.


せめすけくん「うぉわぁ~ウィザードの顔だぁ~!」
確かにライダーの顔が降ってくるというのは想定外でしたw
でもちゃんと鎧になっていて、各レジェンドライダーの意匠を盛り込んでいるのは見事ですね。
そに子はうむむ煽情的…!
アニメの1話を観たんですが、まだ学生なんですね…。
学生でアイドルでおばぁちゃんの店でバイトでバンドメン。
設定がてんこ盛り。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【雑記】2013年お気に入り玩具ランキング!!
…【レビュー】wave BEACH QUEENS けいおん! 秋山澪
…【レビュー】アームズチェンジシリーズAC-06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット
…【レビュー】アームズチェンジシリーズAC-EX レジェンドライダーアームズセット


お気に入り玩具の格付けって一度やってみたいです。
ただ、1年間で買う玩具がその年のものじゃなかったりするのでなかなか出来ないんですよね(汗
澪さん美しい…!(もう何度言ったか分からないくらいの常套句)
やっぱりビーチクは鉄板シリーズですねぇ。
\メァンゴー!/
フルーツ盛り合わせもバロン・龍玄専用(?)が登場。
ハンマーもチャクラムもカッコイイです。
せめすけくん「うぉわぁ~ウィザードの(ry」
個人的には貴虎ニーサンのフォーゼアームズが似合っていると思います。
沢山の更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2014/01/09 Thu. 20:04 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

なにかありそうなあの3人  

昨日の話になりますが、たいさ、えくすぺと三人でカラオケしてきました。
たいさは永ちゃんとかサザン歌ってえくすぺはアニソンのカッコイイ系から萌え系で攻める攻める。
俺はまったりとオリオンをなぞったりしてたんですけどね(^ω^)
んで、せっかくバトスピのマエストロ(職人)えくすぺ先生が帰省しているっちゅーことで
無謀果敢にも前日組んだ突貫デッキで挑戦。
持っていったのは『名ばかりの星竜強化』と『夜なべして作った青デッキ破壊』。
意気込んで回してみたら、あれ?何も出来ずにいつの間にかライフが無くなっているよ?
これにはえくすぺ先生も苦笑w
でも青デッキ破壊は属性開眼デッキ買うといいと教えてもらったので今度購入しよう。
ただこれじゃ話にならないってんで、えくすぺの渾身白紫デッキを借りて戦ってみたら
良い戦いが出来た…そりゃそうよね実践的なデッキなんだもの。
その後朝イチで買ってきたZ/Xを教えてもらいながらプレイ。

1回戦目。
えくすぺ:青メイン
俺:急ごしらえの赤単

で、俺氏順調に生き物を展開するも競り負け。
2回戦目。
えくすぺ:俺が1回戦目で使った赤単
俺:急ごしらえの青単

で、今度はスタートユニットに手出しもできずにボロ負け。

と、あまり良いとこなしで負け越したわけですが楽しかった。
やっぱりカードゲームは心躍りますな。
たいさが痛恨のデッキ家に置き忘れだったので、次は是非彼とも対戦したいですね。
結局カラオケには20時までいて、歌えや飲めや(ジュース)の宴会でした。
機会があればまた三人でこうして遊べたらいいなと思う吉宗であった。

使ったデッキの写真とかは追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/01/08 Wed. 21:32 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

はると行く!新春模型店・家電量販店巡りの旅  

昨日は帰省中のえくすぺと二人で、模型店・家電量販店巡りしてきました。
まずはおもちゃの平野さんでミニ四駆パーツなどを物色。
埼玉とかには売ってない物もあったようで良かった良かった。
その後2階のコースを見てきたんですが、すごい(小並)レイアウトに変わってて
呆気にとられましたねw
で、すすきのでは雪ミク市電を追跡。
えくすぺはスマホで写真撮ってました。
平岸のB'sホビーさんに行ってからビックカメラ・ヨドバシと経由してタブレットPCなんかを
見つつ帰宅。
なんやかんやで20時前になってしまった。(汗
でもここ数年一人で出歩くのがほとんどだったので話しの合う仲間と一緒に行動するのは
すごく楽しかったです。
明日はたいさも交えてカラオケ。
三人揃うのは滅多に無いので悔いを残さず遊び切ります!

14-01-05-01.jpg

平野さんで新車を購入w

Posted on 2014/01/06 Mon. 21:02 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

あけー!  

あけましておめでとうございます!
今年の目標…目標は。
プラモをたくさん作りたいです(ボソッ(しかも小並)
まぁこんな感じですがよろしくお願いします!

Posted on 2014/01/01 Wed. 20:19 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


