HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コペンミニ四駆当選した日記  

13-11-29-01.jpg

今朝、ダイハツのコペンミニ四駆プレゼントキャンペーンをやってみたら
当選キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

このキャンペーン、メールアドレス1垢につき1日1回運試し出来て、俺はブログで使ってる
フリーメール2垢でやってました。
2chのミニ四駆スレでは30垢近く使って絨毯爆撃かけてた輩もいたようだけど、正直大人げな…ゲフンゲフン。
まぁ何はともあれ2,000名限定のアイテムが手に入ることは素直に嬉しいです。
うぅ…でもなんだか今年の残りの運を使いきってしまったようで怖いんじゃ…。

Posted on 2013/11/29 Fri. 21:13 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

雪のシーズン  

※今日の記事は玩具とかあんまり関係ないので流して頂いて結構ですw

とうとう札幌も雪景色。
本格的な冬に入りました。
まぁ雪かきとかは億劫なんですが、楽しい事もあるにはあるのでそれを励みにやっていこうかと。
雪まつりの時は多分雪ミクグッズ買いに行くだろうしw
その前にもクリスマス、お正月と玩具買う理由にするには最適のイベントが有ったり。
皆さんも「冬寒いからやだなー」と毛嫌いせずにポジティブに行きましょー。
あ、もちろんインフルエンザとか感染症の流行する時期なのでお互い健康には気をつけて。

Posted on 2013/11/28 Thu. 17:01 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

それはさすがの俺もポルナレフ状態だわw  

13-11-25-01.jpg

【速報】
俺氏、ミブロック・バラガン他を売った資金でバーストインパクト1箱買うも
その中からミブロック・バラガンが出てきた模様。


し、しゃーなしだな!

Posted on 2013/11/25 Mon. 20:09 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

はっきり分かんだね  

13-11-23-01.jpg

本日発売のプロショップ専売・ビルドアカツキガンダムを購入。
ちょいと愚痴っぽくなるけど、立派なプロショップの名前を謳ってるボークスに
入荷してなかったんだよな…。
おまけにいつ頃入荷するか不明、入荷したとしても幾ら入れるかも分からんと言うから笑った。
見切りつけてB'sホビーさんに行ったら大量入荷されていたw
ココらへんがなんつーか、同じプロショップでも情熱を傾けている部分が違うんだなぁと。
ボークスが一概に悪いとはいえない。
あの店は限られたある程度の高額商品を売ることで利益上げてる所もあるから。
B'sホビーさんは薄利多売で色んなプラモを揃えてなんぼのもんだし。
エクセルホビーだってミニカーとかガン関係が強い。
ホビーショップ一つ取ってもあの手この手の経営理念があるんよ。
でもせめて、ボークスにはもう少し頑張って欲しかったかなw

13-11-23-02.jpg

ところで、このティターンズ風味塗装がバーザム通り越してヒュッケバインなんですが。(困惑)

Posted on 2013/11/23 Sat. 20:53 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.75  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…AC(アームズチェンジ)シリーズ01 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ

\花道オンステージ!/
やっぱりこのギミックは白眉だよなぁ…。
見た目のインパクトとキャラの味付けという意味で。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】仮面ライダー鎧武 ロックビークル01 サクラハリケーン

え!戦極ドライバーとも連動できるんですか!
すげぇな鎧武玩具…多方向から攻めてきてる。(販促的意味で
白い車体にピンクのラインが入っているのが、これまでのライダーマシンと
差別化というか冒険しているなと思える部分ですね。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/11/21 Thu. 20:07 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

続・ミニ四駆初心者に捧ぐ、導入と改造のススメ第2回「仮組みしてみよう」  

俺「今日はサンダーショットの仮組みをしてみたぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「形から入るのは大切よね」

俺「んだなぁ」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/19 Tue. 20:34 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

only my railgun  

良い天気だったので風を浴びに行ってきました。(買い物に出かけたことの暗喩)

13-11-16-01.jpg

「今サンダーショット作ってるからねんどろ美琴欲すぃ…」と思いヨドバシに行くも売り切れ。
頼みの綱のボークスでラス1だったのを運よく確保出来ました。
みっこみっこにー。

13-11-16-02.jpg

それから順番は前後しますがドンキ内のGEOでドラクエ8と遊戯王2011を購入。
まぁ遊戯王は高止まりなんで覚悟はしてたんですが、意外とドラクエが強気な値段。
リメイクを除けばPS2唯一のナンバリングタイトルなので仕方無いと言えば仕方ない…。

最後におもちゃの平野さんでミニ四駆のパーツいくつかと、塗料を買ってきました。
これでサンダーショット製作記事もスムーズに行く…はず?

Posted on 2013/11/16 Sat. 19:28 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.74  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBF ビルドガンダムMk-Ⅱ

ビルドファイターズから第二の主人公機が登場ですね。
確かに素体がHGUCガンダムMk-Ⅱなので今の技術で見ると苦しいですが、逆に改造の
余地があるとも考えられるわけで…。
ただ自分には目立つ合わせ目の処理くらいしか出来なさそう(汗
ココらへんはきっと模型誌などでフォローが入るでしょう。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…ちょっとかえてみようかと思ってみたり・・・

なりきって記事書くのって実は大変。
(多少は良いと思うけど)キャラ崩壊させないように進めていかなければならないし。
そういう意味でも使い分けというのは有効かもしれません。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマージェネレーションズ TG-25 オライオンパックス

オライオンパックスを初めて知ったのは、プライムアニメ劇中でオプティマスが
プライムを継承する前の名前ということでした。
ジェネレーションズ世界でもその設定は同じなんですね。
顔も確かに険しさよりは若々しさが際立っているように思えます。
ビークルモードもなかなかのカッコ良さ。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/11/15 Fri. 20:14 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

続・ミニ四駆初心者に捧ぐ、導入と改造のススメ第1回「電撃聖剣レビュー」  

俺「さて、今日からミニ四駆の組み立てと改造について書いていこう」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「これまでに完成させたマシンはかなり駆け足で紹介したから、その補足的な記事だけどね」

俺「まぁな…でも初心者でも分かりやすいように、俺自身もおさらいだ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「じゃあ早速進めていきましょう」

俺「うし、今回題材にするのはこれだ!」

13-11-13-01.jpg

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「サンダーショットエクスカリバーね。貧乏性の貴方がこのキットを選ぶなんて」

俺「一言余計じゃい…。貴重だからこそ使いたいってのもあってな、こいつにしてみた」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/13 Wed. 21:24 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

OPテーマが「邪神モー」って聴こえる鎧武さん  

今日は通院日でしたん。
帰りにヨドバシ寄っておっ買い物ー。

13-11-11-01.jpg

鎧武AC(アームズチェンジ)シリーズを多々買いだ!
そして関東圏では捌けてしまったらしい斬月フェイスプレートも貰えました…。
ちゅーか、女性店員さんが普通に袋へ放り込んでくれたYO!
「べ、別に買ってくれて嬉しい訳じゃないわよ、ただ余ってたから入れてあげたんだからねっ!///」
みたいな感じ?新手のツンデレ攻撃?
これは、運命そのものが俺に戦極ドライバーを買えと囁きかけているのか。
むむっその手には乗らないぞ!財団Bめ!(財布の中身を確認しつつ質入れする玩具を選びながら)

Posted on 2013/11/11 Mon. 21:11 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.73  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…【緊急更新】懲りずにライブイベントに応募したった。

おぉー!おめでとうございます!
こういうのはとにかく、コツコツと応募し続けるしか無いですよなぁ…。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】参乗合体トランスフォーマーGo! G-22 ハンターアーシー
…【レビュー】アームズチェンジシリーズAC-03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
…【レビュー】アームズチェンジシリーズAC-04 パインアームズ&イチゴアームズセット


アーシー姐さんすごい鍛えまくりましたね…。
仮面ライダーのマシンと言っても差し支えないくらいヒロイックです。
しかもロボットモードではポーズがバシバシ決まるという。
龍玄は銃ライダー。
でもきっと見せ場がたくさんある…はず!(未だ鎧武観てない勢
ブドウアームズは意外に重厚でカッコイイです。
む、これはもしかしてブドウと武道をかけているのか?
パインアームズとイチゴアームズはいきなりプレイバリューが広がるアイテムですね。
パインの攻撃力の高さが素敵w
沢山の更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

【余談】
最近玩具とかの紹介がおざなりに…(;^ω^)
鎧武ACシリーズとか買ったら自分なりに紹介してみようかと思います。
あとプラモのハウトゥー記事も書く予定です。
ここらへんは体調と相談なのであくまで希望ですが。

Posted on 2013/11/10 Sun. 20:02 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.72  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGBF ガンダムX魔王

発表当初:魔王って…ちょw
今:魔王超かっけーす抱いてください(懇願)
いや、第5話での活躍(脳内イメージだったけど)を観たら多分皆評価変わるんじゃないかなぁ。
それくらいアニメでの見せ方が上手い、そしてキットも出来がいいと…。
元々のガンダムXが傑作キットだったのもあるでしょうが、それでもナイスデザインと言わざるを得ない。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…すーぱーそに子 フィギュア スペースポリスver.

スペース…ポリス?
お、俺にはハレンティなコスプレにしか見えない!
目か、目が腐ってるのか!?
と自問自答せずに入られないこれまた煽情的でタマランそに子さん。
TAITO、ガチで殺しに来てるな。(風評被害
タイーホされてしまったpower-bagさんの命運や如何に!
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/11/08 Fri. 19:43 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

いくぜ!ウォータイム開始!  

13-11-02-01.jpg

3DSのダン戦ウォーズ買ってきましてん。
残念ながらドットブラスライザーマスコットは付いてこなかった…。
でもパッケ絵のカッコ良さとシリーズ初のSLG要素は期待ageなんだよな。
俺はデクーでセカンドワールドの紛争に介入してみせるっ!

Posted on 2013/11/02 Sat. 20:29 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter


