HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

究極にして無敵  

うん、今日もバトスピネタなんだすまない。

13-09-30-01.jpg

通院の帰りに『白銀のゼロ』デッキを3つ購入。
発表当初から物議を醸しているアルティメットだけど、俺はアリだと思ってます。
実際に夢魔など速攻系デッキには強烈なカウンター足り得るんだよなぁ。
アルティメットトリガー自体が相手の盤面の展開を遅らせる、もっと言えば
デッキ内のリソースを制限する力を持っている。
まぁ白重なんかにはちとばっかし旗色は悪いだろうけど単純な殴り合いでも
大抵勝ってしまうというね。
現時点ではエース級のスピリットとどう差別化していくかが問題だけど、それもおそらく
来月末の新エキスパンションで舵取りは決まるでありましょう、多分。
ただ一つ、心配事といえばアニメでのプッシュの仕方が少々弱く感じる所か。
白銀デッキはムゲンドラ・バーストシールド・アルティメットオーディンの3枚しか
バトルで出てないんやで…。

Posted on 2013/09/30 Mon. 19:58 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

バトスピTwitterキャンペーンの賞品  

今朝届きましてん。

13-09-29-01.jpg

布プレマ(黒金)とダーク・ティラノザウラー・オーバーレックス。
MAX行けない地方民としてはありがたやありがたや。
布プレマはメインで使っていくことにしませう。

13-09-29-02.jpg

オーバーレックスは強そう(確信)
本家ダーク・ティラノザウラーからBP参照破壊と系統『地竜』のパンプ能力が失われたけど
その代わりに本体BP底上げと全Lvでの指定アタック能力を獲得したのだ!
連鎖は変わらずだけど強力。
んーこれはなかなかやり手かもしらん。
そろそろ上限が見えた星竜強化から、地竜連鎖に乗り換えてもいいよね…ゴールしてもいいよね。

Posted on 2013/09/29 Sun. 19:11 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

クラッシュギア作ってた日記  

なんかここ最近クラッシュギアを作っている時間が多くて、いつの間にか4台に。
1台ずつレビューして記事の水増しも考えたわけですが基本シャーシが同じなので
一気に4台簡単に紹介します。
追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/21 Sat. 19:48 [edit]

category: その他玩具とか

tb: 0   cm: 2

更新見つけたホ! No.68  

本日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…HGUC ゾゴック(ユニコーンVer.)
…HGAC ウイングガンダム


ゾゴック、なんか言葉には表しづらいけどスゴイ!
この機体にこれだけの技術を盛り込むかバンダイ…(戦慄)というのが本音。
あ、ゾゴックだからダメってワケじゃないですよ。
むしろよくやってくれたGJ!って意味で。
ウイングガンダムはこれぞ俺が思春期を殺しただけの出来!(言ってみたかっただけ)
ビルドファイターズに合わせた新機軸のキットなので後発もどんどん持ってきてって感じです。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…SKYTUBE 不知火舞 Red ver.

不知火舞といえば大張先生版が出てくる辺り、俺も歳食ったなぁ。
紹介されているフィギュアはまた新解釈ですね。
ただ、そのダイナマイトバディ(死語?)は万国共通!
power-bagさんもしかして格ゲーマーだったりしたのかしら?
あとお買物ブログの開設お疲れ様でした!

隠者の妄言様
…一番くじラストワン R/D 仮面ライダー ジョーカー レビュー

うむむ、ジョーカーのかっこ良さはガチ。
そして関連アイテムがことごとく限定であったりくじの景品という高嶺の花でもあります。
エフェクト付きライダーパンチいいですねぇ。
しかもよく動く。
確かにラストワン賞にふさわしい出来だと思います!
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】タカラトミー トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-22 ブリッツウィング
…【レビュー】バンプレストプライズ ドキドキ! プリキュア DXFフィギュア キュアダイヤモンド
…【レビュー】AULDEY 鎧甲勇士刑天 戦神刑天(超可動強化版)


ブリッツウィングはトリプルチェンジャー!顔ももちろん変わるよ!
…は前提知識として(ぇー)ジェネ版は鍛えなおされているなぁ。
どの形態でも楽しめるってのは多段変形の肝だと思うので。
キュアダイヤモンドは少女としての可憐さが出ていてこれもまた…。
刑天カッコイイ!!
デザインよく練られている。
沢山の更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/09/16 Mon. 00:17 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆よろず記事・幻のJC仕様レイホーク  

少し前の話になりますが、ジャパンカップに持っていく予定で頓挫していた
レイホークガンマのセッティングを考えてみました。

13-08-25-01.jpg

フロントは結構シンプルな仕上がり。
13mmベアリングを19mmAAにしても良いかもしれません。
ちなみに最初は、ノンマスダンという舐めプだったのは内緒よ!

13-08-25-02.jpg

リヤステーはちょいと気合を入れてパクって調べて、いろんな要素を詰め込み。
初めてスポンジブレーキを使ってみました。
ローラーは13mmAAの2段。
マスダンはスペースが無くなったので装着せず。

とまぁ、こんな感じになりましたよというのが今日の本題でありまして。
スーパークライムサーキット2013のようにアップダウンの激しいコースでは
若干軽めに作ったほうが登坂時の車体への負荷が少ないのではないかと考えました。
アトミだとパワー不足かもしれないのでダッシュ系モーターでかっ飛ばすのも一つの手かと。
そうなるとデルタバンク→ナイアガラの姿勢制御が問題になりますが、提灯を
付けるのはあまり好きではないので(ボディが隠れるため)ちょっと運ゲーになります。
ブレーキの高さとマスダンの効きに頼ることになるので…。
実際にどれだけのアップダウンに対応できるかは未知数ですね。

さて、次回からはまた新車を作り始めようかと思います。

Posted on 2013/09/12 Thu. 20:28 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.67  

お久しぶりの更新紹介です。
サボりすぎて相互様のレビューが追いつけないほど進まれてしまったので
紹介するのは最新の記事になります、ご了承ください。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…LBX ドットブラスライザー

ダンボール戦機ウォーズの新主役機!
登場回に合わせてキットも発売になりました。
その誕生の経緯はロボットアニメとしては非常に王道で、観ていて燃えましたね。
キットはマルチギミックサックとラグナロクフェイズの再現がメイン。
シンプルではありますが充分とも言えるでしょう。
ラグナロクフェイズが何かに似ているなと思ったら、汝無垢なる刃デモ(以下削除
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…ライブイベントの抽選結果は!?

oh…今回は残念でしたがまた次回ということで。
でも声優さんのライブに申し込める環境は羨ましいなぁと。
北海道からだとどうしても遠征になってしまいますから。
うぅ、それだけ出来る財力がほしい…。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】ファット・カンパニー ねんどろいど IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット

のらたさん、オルコッ党だったのか…!
やはりお嫁さんのレビューは愛が感じられて(・∀・)イイ!!
ねんどろもかなり進化していますね、SUGEKAEも新次元に入った気がしますよ。
付属シールもなかなか良いアクセントになっていると思います。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!
サボってしまい申し訳ありませんでした(滝汗

Posted on 2013/09/09 Mon. 20:21 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

いつ行くか?今でしょ!(遅い)  

http://event.goodsmile.info/eigyo2013autumn/
どうやらグッスマの営業さんが来道してねんぷちダヨーさんを販売してくれたようです。
むむぅ、昼寝から目覚めたのが18時前で既にふたばのねんどろスレが
ドンパチ賑やかになっていたのを見てたらタイムアップですよ。
口惜しいがこれはスルーせざるを得まいて…。
その代わりねんどろいど奈々さんと再販助手は何とかして手に入れるぜ!

あと、バトスピツイッターキャンペーンに当選しました。
MAXの来場者特典のオーバーレックスと布プレイマット、行けなかった身としては
とてもありがたいですなぁ。
ブツが届いたらまたネタにしますw

Posted on 2013/09/03 Tue. 19:43 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ほーしゅ!  

今日は待望の再販が行われたG-UNITのガンプラを買いに出かけたよ!

13-09-01-01.jpg

…ってまぁこれくらいは想定の範囲内。
鎖々美さんぐうかわ。

13-09-01-02.jpg

はい、もう修正効かないね。
超像可動沼へ、ようそこ!(誤字ではない)
んで結局G-UNITはおあずけという。
もしかして、オラオラですかぁ~!?
YesYesYes,Oh My God!

Posted on 2013/09/01 Sun. 19:57 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter