HOBBY FOOL PUNISHMENT

闇でしか裁けない積みがある…… 解き放て、アンリミテッド…!!

夏のカラオケマン達  

今日は親友のたいさとカラオケでストレスを発散して来ました。
という名目の俺の生誕祭を催してくれました。
ん?どっちが先だ。
何にせよとてもありがたい事です。
そしてありがたついでにプレゼントもいただきましてな…。
追記からー。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/23 Tue. 20:26 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.66  

今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈~踊り子ver.~

いやぁ、こりゃまた眼福ですなぁ。
星奈の肉感を厭らしさが出ない程度に表現しているのは凄いと思います。
踊り子ってのがさらにイイですね。
滲み出る、エロス。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.02 四宮ひまわり
…【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.03 黒騎れい


美少女スマホスタンド!なるほどそういうのもあるのか。
実用性はこの際度外視して、好きなキャラが俺のスマホを支えてくれてる!
という嬉しさを追求しているようにも思えますね。
まだ製品版ではないとのことですが、これからもっと良い物になるのを考えると
否が応にも期待が高まります。
更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/07/21 Sun. 20:00 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.65  

今日は相互様の更新紹介をば。

デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-様
…LBXファントム

来週の放送でお目見えする謎の機体が先行キット化ですね。
ダン戦ウォーズはバンデットといい暗躍する勢力が多い感じですが、秘密が明らかになる時の
楽しみも倍増するってもんです。
ファントムですがアクティブクロークのような翼を収納した時と展開した時、見た目のイメージが
がらっと変わる(当たり前か)のが素敵です。
グルゼオンが黒い機体なのでトーン低めの青が好対照。
全体的に刺々しいデザインも相まってボス感漂ってます。
更新お疲れ様でした!

power-bagの唐突なブログ様
…僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア“柏崎星奈”

さすが嫁の紹介だけあってpower-bagさん気合入ってんな!
いつも入ってるけど!
はがないは人気作なので版権絵も多い→立体物ヒャッホイてな感じですかね。
うむ、しかしいい乳をお持ちで…。
そして、はがない棚が潤う!
暑さにはお気をつけて…。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】コトブキヤ マブラヴ オルタネイティブTE クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-
…【簡易レビュー】バンダイ 爆裂連鎖バンバーン 02弾 爆裂合体 4種


紅蓮…ってもしかしてビキニの色なんですか!
そうなんですかコトブキヤさん!
ふ、ふぅ…いつになく取り乱してしまったぜ。
なんせこの煽情的なクリスカさんを見せられては穏やかではいられない。(確信)
うむ、しかしいい乳を(2回目)
バンバーンだ!やったー!(実は楽しみにしてた一人)

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

さて、今日は珍しくホビーオフに行ってきたのですが。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/18 Thu. 21:15 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶミニ四駆!第8回「塗装してみよう~本塗装編~」  

13-07-14-01.jpg

俺「昨日もいい天気だったので本塗装までやってみた」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ポイントは下地処理と全く同じだから、第7回を読んで皆もチャレンジしてみてね」

俺「久々の塗装だったから結構大雑把になっちゃったけど、1度コツをつかめばガンプラにも応用出来るぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「ガンプラの時はまた解説を書くのでお楽しみに」

俺「それから予告していたもう1台のマシンも粗方組み上げた」

13-07-14-02.jpg

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「レイホークガンマをS2シャーシに載せ替えたのね」

俺「4ちゃんのフレンドさんと同じ事考えてて俺の方が後出しだったけどな…ネタとして受け入れてもらえたよ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「フレンドさんのご厚意を無駄にしないようにね」

俺「おうさ!」

Posted on 2013/07/14 Sun. 20:27 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

ベア子と学ぶミニ四駆!第7回「塗装してみよう~下地処理編~」  

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「暑いわねー…」

俺「確かに暑い。けど張り切ってミニ四駆の製作を進めるぞ」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「今日は何をするの?」

俺「ミニ四駆のボディには欠かせない『塗装』について書いて行きたい」

backbeard_beakoP.jpg
ベア子「じゃあ早速準備しましょう」
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/12 Fri. 21:11 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

久しぶりに  

今日は少し過ごしやすい気候だったので、自転車でゆっくりB'sホビーさんへ。
急にガンプラを積み作りたくなったので物色して来ました。
最近ミニ四駆にかまけっぱなしだし、たまにはね?
んでHGUCバンシィ・ノルンとHGAGE-1フルグランサ買ってきた。
ジャパンカップが終わったらじっくり時間かけて作りたいなぁ。

Posted on 2013/07/11 Thu. 20:07 [edit]

category: お買い物日記

tb: 0   cm: 0

滝汗  

とにかく暑いです。
札幌では局所的に気温が上がって、観測よりも高い値が出ています。
つまりは道民の苦手な真夏日が3日ほど続いているんですね。
俺も昨日、通院の予約を入れていたんですがあまりの暑さでダウン。
今日改めて行って来ましたがさほど大差が無かったという…(;-ω-)
この状態が続くようであれば、玩具紹介もミニ四駆もやる気デネー!!となるので
こういう穴埋め的記事が増えますw
あ、暑い中でも頑張って(そこまでする価値が有るのかはさて置いて)寄り道して来ました。
戦利品はこれ。↓

13-07-09-01.jpg

食玩ウィザードリングを久々に補充。
本当はテレポートとドルフィだけ買うつもりがご覧の通り。
「おいおい、ビースト先輩のリングは本来の使い方出来ないだろ」?
これは壮大な伏線だったりしますグフフ。
もうそろそろウィザードリングも人気の高いアイテムを再録、再々録してもいい頃。
特にドリルとかドリルとかドリルとかエンゲージとかエンゲージとかエンゲージとか。

Posted on 2013/07/09 Tue. 19:43 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

更新見つけたホ! No.64  

暑いですなー。
札幌でも真夏日だったようです。
今日は相互様の更新紹介をば。

power-bagの唐突なブログ様
…一番くじ すーぱーそに子~もあぱわー!!~G賞ちびきゅんキャラ『すーぱーそに子』全5種

そに子は根強い人気ですよね。
きゅんキャラも5種揃うと壮観!
そしてやっぱり強調されるおっぱい。
更新お疲れ様でした!

ノラタの棚様
…【レビュー】フリュープライズ這いよれ! ニャル子さん MFM クー子
…【レビュー】フリュープライズ 這いよれ! ニャル子さん MFM ニャル子
…【レビュー】バンダイ ポケモンプラモコレクション 31 赤いゲノセクト
…【レビュー】figma マブラヴ オルタネイティヴTE クリスカ・ビャーチェノワ


MFMってそういう事か!
ニャル子さんらしいといえばらしいですw
パッケ表のロゴは電王パクりオマージュでしょうか。
クー子さんエロ可愛い!
ニャル子さん派手に行くぜDo the Action!!可愛い!
???「コモンセンスですねー」
赤いゲノセクトは映画で活躍するポケモンですね。
ミュウツーとどんな絡みを見せてくれるのかしら。
クリスカさんの
ピッチリスーツ
ハァハァ
イーニアを早く!早くするんだグッスマ!
銃器持たせるだけでも絵になりますね、カッコイイです。
沢山の更新お疲れ様でした!

今回は以上です。
いつもこのブログの記事を紹介してくださる管理人の皆様、ありがとうございます!

Posted on 2013/07/07 Sun. 20:23 [edit]

category: 更新紹介

tb: 0   cm: 0

バトルスピリッツXレアパックキングマスターエディション1箱目  

13-07-06-01.jpg

今日発売のバトルスピリッツXレアパックキングマスターエディション(以下キンマス)を買って来ました。
ナインテイルダークパックが出なかっただけでも御の字?(既に3枚持っているので)
裏Xはジェラルディーとガルード。
個人的には蜂王でも嬉しいんですけどね。
あと赤デッキで軸になりうるマ・グーを何枚揃えられるかが鍵。
どうやら1箱8パック中、ジェラルディー・ナインテイルダーク・ジークメテオヴルムの内2パックが
入るようなので注文しておいた残り3箱でなんとかしたい…。

Posted on 2013/07/06 Sat. 20:23 [edit]

category: カードゲーム

tb: 0   cm: 0

近況  

暑い日が続いていますね、ごきげんよう。
札幌は蝦夷梅雨になる予報でしたが今日はほぼ晴れ。
低気圧の動きが読みにくいようです。
こう湿度が高いと屋外塗装(まだそこまで行ってないけど)もやりづらいんですよね。
特に仕上げのクリアコートなんかは、カラッとした日でないと塗膜が白く曇ってしまいます。
模型製作には意外と天気が関係してくるのって、つくづく不思議だなぁ。
俺もミニ四駆が一段落ついたらプラモ作りたい…。
新しいガンダムも発表されたことですしおすし。
予定は未定ですが玩具の紹介もしていきたいと思っております。
そもそもそういうブログだろ?ソ、ソウデスネ(棒
まぁこれから更に暑くなるのでマイペースに、体調第一でやっていきますよ。

Posted on 2013/07/04 Thu. 21:10 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

\疾風/  

昨日、おもちゃの平野さんへ赴き足りなかったパーツを補充。
そして6月29日に正式発売された最新マシン『ブラストアロー』も買って来ました。

13-07-01-01.jpg

MAシャーシを採用したこのマシン。
MSのいい所(駆動系の良さ)とARのいい所(モノコック構造の頑強さ)を両方持っています。
思わずしゅごぉーい!うへへへへへへ(CV:竹達彩奈)と声を上げてしまうのも仕方なし。
しかもここ数年の傾向から見るに、新シャーシ第2号では高確率で金型が改良されるので
それも楽しみだったりします。
とりあえずはレイホークをなんとかして、時間があればブラストアローも改造してみたいですね。

Posted on 2013/07/01 Mon. 20:34 [edit]

category: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

このブログを書いている人

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スーパーリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

Twitter